『風景3本立てで』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。
最安価格(税込):

¥43,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (27製品)


価格帯:¥43,900¥43,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥43,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『風景3本立てで』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

風景3本立てで

2012/12/17 10:20(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

スレ主 松之山さん
クチコミ投稿数:167件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

OMーDで、広角にこのレンズ、標準にLUMIXライカ25mm、中望遠にオリ45mmを使いはじめました。 風景でのことしか言えませんが、色のニュアンスは本品、ライカ、オリ45の順です。シャープさは本品とオリ45、ライカの順。叙情的描写は、本品とライカ、オリ45mmの順のように感じられます。トータル的に綺麗な風景となるのはこのレンズが一歩抜け出してます。改めていいレンズだと思います。特に目の前に光の入り乱れた大きな空間がある時は、クリア度はこの中では抜きん出ています。LUMIXは上記の状況は苦手なレンズが目につくように思います。魅力的なレンズが多いですが、使用法には気を使いますね。そう言う面では本レンズは頼りになりますね。 参考に他に、オリとLUMIX標準ズーム、LUMIX45〜175ズーム(野鳥)とプラナーとディスタゴン(花、紅葉)を所有してますが、この3本立てはレギュラーです。使うのが楽しいです。ただ迷った時は、背景を引き寄せたくても、オリのこのズームを使います。


書込番号:15490845

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/17 11:56(1年以上前)

僕もこのレンズは大好きですね♪
M4/3系広角ズームはデメキンがね…いいレンズなんだけどPLフィルターつけらんないから…9〜18は付けられる!
NDも付けられる!

ただ…老婆心から…
改行した方が読みやすいです!
ごめんなさい!

書込番号:15491143

ナイスクチコミ!1


スレ主 松之山さん
クチコミ投稿数:167件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2012/12/17 12:15(1年以上前)

ありがとうございます。使い方が未熟ですみません。 紅葉の山並みはPLフィルターは必要ですね。使い込と色々魅力が出るレンズですね。

書込番号:15491221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/17 12:38(1年以上前)

機動力と表現力のバランスが絶妙ですよね〜!
山の中を歩きまわるスタイルの僕には最高!

書込番号:15491318

ナイスクチコミ!1


スレ主 松之山さん
クチコミ投稿数:167件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2012/12/17 13:09(1年以上前)

そうですね。 個人的には、快晴の紅葉の山で半逆光くらいで色が滲むレンズはどうかと思いますね。双眼鏡にも劣りますからね。日々のトレーニングや経験を積み重ねてやっとゲットできる被写体もありますからね。

書込番号:15491430

ナイスクチコミ!0


スレ主 松之山さん
クチコミ投稿数:167件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2012/12/28 22:29(1年以上前)

神社、スナップなどちょっとした散策でここのところ使いこんでますが、画角が広くて便利なのはともかくとしてインパクトがイマイチです。スナップでは良さが発揮しづらいようですね。本領はやはり、大空の下の広大な風景ですね。山、棚田などを青空、夕焼け、朝日の時、そして紅葉の季節、雪の季節等、アウトドア派には良き相棒ですね。逆光をも気にせず、光りの美しさを忠実なニュアンスで映し出してくれます。私にはフィルム時代のニコン、キャノンも含めてはじめて感激した山岳画像を提供してくれたレンズのようです。下手くそなアマチュアですが。

書込番号:15541217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥43,900発売日:2010年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング