『カタログだけでは分からない』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『カタログだけでは分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

カタログだけでは分からない

2010/08/13 16:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

スレ主 kumakinさん
クチコミ投稿数:7件

暑いし、歩くのも億劫なので、ヨドバシドットコムで購入。品物もすぐ届いたし、申し分ないんだが、購入の目的が衛星の録画。歌舞伎が好きなので、関連を録り溜めているが、ブルーレイなら綺麗な画像でしまえるか、と選んだが、ケーブルからは衛星の録画は大変なんだ。今まで同様、二度手間。何のために買い換えたんだか分からない。
カタログにはスカパー、とケーブルの録画が別欄で説明されていたがあっさりの表現。出来ませんよ、とは言わないが手間のかかるぐらい書いておいて欲しかった。
運送会社、販売元の対応は抜群、二度もこさせて気の毒をしたが嫌な顔もせず、説明してくれた。ケーブルで予約してデッキで同じような予約。でやっと成功。

書込番号:11757457

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/13 16:55(1年以上前)

kumakinさん、

お気の毒だとは思いますが、購入前にこの掲示板を読めばよかったですね。
似たようなことが、よく書いてあります。

書込番号:11757561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/14 01:17(1年以上前)

>衛星の録画

BSデジならアンテナ増設すれば直で録画出来るけど,CATVってどこ?自宅のアンテナ
方式はパススルー?,STBによってはパナに買い直した方が良いかもしれんよ
(I リンク連動録画出来るから)。

書込番号:11759545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/08/14 01:49(1年以上前)

kumakinさん 

我が家もケーブルテレビ経由で視聴していますが、BS/CSに関してはセットボックスが必要なので
すね。受信機器がテレビ4台、BDレコーダー3台の計7台もあるので、全ての機器でBS/CSを見ようと
するとセットボックスが7台も必要なのです。で、ケーブルテレビに加入する時はBS/CSは自分で
パラボラアンテナを設置(3基)しました。

地上波のアンテナは高さが必要なので、高くする必要がありますが2階建ての屋根に設置するのは
危険、また7台もあるのでアンテナ自体も大きな物(利得が大きい物)にする必要があるのでケーブ
ルテレビにしました。(ケーブルテレビ会社は一定の強さの電波しか送ってこない為、ケーブルテレビ
に相談したらブースターを介入しました。)

ただ、BS/CSは南東45度の空が見えれば高さは必要ないので、ベランダの手摺に取り付けました。
これで地上とBS/CSの2本を各機器に引き回してあります。(一部は混合器使用)これで全ての機器で
全ての電波の放送が視聴出来ます。

今まではケーブルテレビでインターネットをやっていたので、両方で7千円くらい毎月払っていま
したが、インターネットもNTTの光NEXT(200メガ)にして解約、こちらの地方局だけの地デジ契約に
したら月額945円で済む様になりました。

書込番号:11759630

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/14 02:02(1年以上前)

色々大変ですね。当方はほとんど金かけてません。
ただ放送視聴関係では機材で数百万は余裕でつぎ込んでますが。
受信料や工事費に比べれば安いものです

書込番号:11759649

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2010/08/15 00:17(1年以上前)

>ケーブルからは衛星の録画は大変なんだ

CATVの場合、BS放送がパススルーのところはまだ少ないですからね。

BSアンテナを設置するのがお勧めですが、マンションなどでアンテナを設置できない場合は、NTTのフレッツテレビでもセットボックス無しでBS・CS放送を視聴・録画できますよ。

書込番号:11763755

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakinさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/15 11:25(1年以上前)

皆さんからのアドバイス、有り難く拝見しました。85歳を迎え、何事も理解するのに時間がかかり、大変なのですが、カタログの棒読みがいけないことははっきり悟りました。助言を生かして、対応したいと、思っていますが、回りくどくBSを予約、録画して楽しんでゆきます。昨夜はトリスタンとイソルデを録り、DVDにダビングしています。
ケーブル対応の新しいレコーダーができたらこの掲示板をよく読んで、間違いのない選択で、購入するる積もりです。教えてくださった皆さんに感謝しています。

書込番号:11765332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/15 11:34(1年以上前)

>ケーブル対応の新しいレコーダーができたら

実は、ケーブル会社にもよります(扱っているかどうかと言うこと)が、STBにDVDやBD搭載機があります。
契約形式が変わり、価格も上がりますが、分かり難い機種選定や接続・操作を考えれば、非常に便利です。一度、ケーブル会社に聞いてみると良いです。

書込番号:11765361

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakinさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/16 11:36(1年以上前)

有り難うございました。ケーブルに電話したとき勧められました。J:COMで利用料金が月、840円と格安なのですが、もうレコーダーを購入、使い方も学習し始めたので、今以上、ケーブルへの出費は抑えたいので、諦めました。ご親切なお奨め有り難うございました。

書込番号:11769505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/16 12:12(1年以上前)

kumakinさん、

CATVとハイビジョンレコーダの組み合わせというのは、過去にクチコミがたくさんあるので、詳しくはそれを見ていただくとして。
要点は、
(1)一番簡単なのは、録画にはCATVのSTBを使わずにレコーダの内蔵チューナを使う。
(2)CATVのSTBを使いたい場合は、パナソニックのSTB(i.LINK付き)+パナソニックのレコーダ(i.LINK付き)が無難(レコーダはパナ以外でもいけるかも)
(3)STBからレコーダへのi.LINKダビングは割りと不安定なので、HDD付きSTBのほうが良い
という感じのようです。
この掲示板で、いろいろ情報とあたってみると、参考になると思います。

書込番号:11769616

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakinさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/16 19:42(1年以上前)

たびたび有り難うございました。参考にさせていただきます。

書込番号:11771039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング