『一眼レフ初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥53,000 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『一眼レフ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

一眼レフ初心者です

2011/03/18 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 dejjaさん
クチコミ投稿数:7件

canon x4を購入予定です。
初心者なのでレンズの種類がいまいちよくわかりません。
ダブルレンズキット。標準レンズのセット。
どちらを購入するか迷っています。
主な撮影は景色、人物などです。
よろしくお願いします。

書込番号:12792190

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2011/03/18 13:27(1年以上前)

X4には3種類のキットがあります。

レンズキット(標準ズーム)
 一番普段使いに重宝するレンズ
 広角から中望遠までの3倍ズーム
 軽量で身軽なのが身上

Wズームキット(標準+望遠ズーム)
 上の標準ズームに望遠ズームがプラスされる
 望遠撮影も楽しめるが、標準ズームからレンズ交換が必要

18-135mmキット(中倍率ズーム)
 望遠ではWズームの望遠には劣るが、レンズキットよりは望遠がきく。
 135mmあれば普段使いには望遠側も不満が少ないと思われる
 なによりWズームのようにレンズ交換なしで、1本で広角からある程度の
 望遠撮影までが出来るのがメリット

書込番号:12792223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/18 13:34(1年以上前)

今月x4ダブルズームキットを買いました一眼初心者です。

標準のズームレンズは暗いので室内での人物撮影、動物(犬)の撮影は結構苦労して撮影しなければいけませんでした。

基本的にマニュアルモードでの撮影がいいと思いますよ!

風景もとりましたが18ー55で十分です。ですがこれから色々不満がでてくると思うので、レンズはもう1本、子供が生まれたら買う予定です。

単焦点50mmのレンズが評判がいいみたいですね。

望遠のレンズはなかなか使いませんが普通に買うのとキットで買うのではコストパフォーマンスが違うのでおすすめします。

月とか撮ってみたのですが焦点距離が足りないかなと僕は思いました。

書込番号:12792245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/18 13:53(1年以上前)

>主な撮影は景色、人物などです。

風景は18-55の標準ズームでOKでしょうし、人物の記念写真的なショットならやはり18-55mmで十分でしょうから望遠ズームのついてないレンズキットでいいような気がします

ただ、写真撮り始めて飛行機撮りたいとかとなると望遠ズームが必要になりますから、そういう可能性があるのなら最初からダブルズームにされておいたほうが、後から買い足すよりはかなりお徳になります

書込番号:12792284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/18 14:33(1年以上前)

標準ズームのキットと、室内撮影用に35mmF2ぐらいでいいと思います。

書込番号:12792375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/18 16:52(1年以上前)

景色を撮るなら望遠レンズがいいのではないでしょうか。あとから望遠レンズを買うというのも高いですからダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:12792692

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/18 19:42(1年以上前)

とりあえず、Wズームキットがお得でいいと思います。
絶対に望遠がいらないとか、標準域がいらないということは
ないと思いますので。

書込番号:12793114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/18 19:48(1年以上前)

風景撮るのに望遠も使うけどね。

ちょっと距離があるおいしいところ、邪魔なものが写らないところを狙って。

そういう使い方しないのかな?

書込番号:12793134

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/18 20:19(1年以上前)

Wズームかな。あとから買い増しするにはまた資金を必要としますので二つついてる方を買って可能性を探ってもいいと思います。

書込番号:12793228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/18 20:44(1年以上前)

我が家のX4はダブルズームキットで、去年購入しました。

通常では18ー55で充分ですが、望遠があってよかったということもあるかもです。
特に初心者のかたなら、レンズを交換することを覚えるのにいいかもしれません。
最初のうちは戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れてくると思います。

もし購入された場合ですが、その時はまず、このキットを充分使いこなすことだけを考えてください。
いろいろな知識や、他に覚えなければいけないことはたくさんありますが、一度に頭には入りません。

使うことに慣れてきたら、他に欲しいレンズなどのアイテムが必ず出てきます。
それまで経験を積むつもりで、このX4を購入されてください。ふさわしい機種でもあります。

楽しい世界が待っていますよ。

書込番号:12793313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/18 20:52(1年以上前)

18-135キットに1票ですね〜
単焦点、望遠は方向性が見えてからでもよいのでは。

>景色を撮るなら望遠レンズ
限定しちゃうからな〜これまた・・・

書込番号:12793345

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/03/18 20:52(1年以上前)

どのくらいの焦点が必要・不必要もわからないと思いますので、
広範囲をカバーするダブルズームキットが良いと思います^^


>景色を撮るなら望遠レンズ

撮る物や撮影環境等で変わるので望遠が良いとか悪いという話ではないと思います。

風景の他に子供も撮るし…、
私の使い方では18-55は非常に使いづらいです><

書込番号:12793347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/03/20 14:53(1年以上前)

 レンズ交換が苦にならないならWズーム、とりあえず一本で気楽に色々試すなら18-135のセットでしょう。望遠を絶対に使わないと決めてかかるのでなければ、18-55のレンズキットはかなり寂しいです。18-55の写り自体は悪くないと思いますが、如何せん私にはズーム領域が狭すぎて、ドライボックスで眠ってます(笑)

書込番号:12799971

ナイスクチコミ!1


スレ主 dejjaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 11:12(1年以上前)

皆様親切にご回答ありがとうございました
今回Wズームキットを購入いたしました!
皆様のご意見とても参考にさせていただきました。
有難うございました。

書込番号:12820005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング