『3年越しの恋なのです』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『3年越しの恋なのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

3年越しの恋なのです

2010/03/20 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 Solid-JECさん
クチコミ投稿数:5件

ついに買いました。念願の一眼!
おまけに実質90000円+EOSオリジナルBAGと今の段階ではお買い得でした。
Xが店頭に並んでいる時から なんとなく欲しかったのですが、使いこなせるかどうか不安で「お見送り」してきました。
昨年の春にコンデジで近所の桜や飛行機雲を撮ったのですが、どうもピンとこなくて、今回は開花前に踏切りました。

実は悩んでいることがあります。全くのド素人のくせに使用するなら「応用撮影ゾーン」と思っているのですが、いきなり応用モードを使って身に着くものなのでしょうか?撮影してみたいモノは背景がボケたきれいな花・水全般・景色全般・夜景・スピード感あふれる物体などでしょうか。

2つ目の質問です。美しい被写体を求めて、遠くまで出かけるのは普通のことなのでしょうか?

「エライもの買っちゃったなぁ」と思っていますが、使いこなすコツなどあったら教えてください。ホントにお恥ずかしい質問で恐縮です。よろしくお願いいたします。

書込番号:11111326

ナイスクチコミ!1


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/03/20 01:12(1年以上前)

本体もメディアも寿命がありますが、フィルムの様に維持費が掛かるわけではありませんから、応用ゾーンを積極的に使いましょう。

きっと数多の失敗と平凡写真の先に、満足出来る一枚がありますから。

イジる姿勢が僕らビギナーに出来る努力ですよ☆

被写体探しの遠出も良いことですが、庭先でカメラの善し悪しを把握してからでも遅くないかと。

積極的に出歩いて発見出来ることも多いはず。

書込番号:11111375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/20 03:09(1年以上前)

>いきなり応用モードを使って身に着くものなのでしょうか?

写真の撮影術に関する本を1冊買ってきて実践しながら基本を学べばたいした難しくはないでしょうし、そのほうが上達は早いでしょうね
そこから先の素晴らしい写真が撮れるかどうかはテクニックでなくて感性かも

私には感性が欠乏してる...(トホホ)


>美しい被写体を求めて、遠くまで出かけるのは普通のことなのでしょうか?

写真が趣味の人にとっては普通かもしれません。

私も暇があったら出かけてみたい...

書込番号:11111690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/20 04:06(1年以上前)

AとかTvとかを応用撮影モードというのですね。基本撮影モードかと思っていました。

まずはAモードで絞りを色々と変えながら撮影してみてください。動体をうまく撮りたいときは、まずは教則本を読みましょう。

絞り、シャッタースピード、ISOの関係をまず勉強しましょう。

書込番号:11111742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/20 06:25(1年以上前)

まずはできるだけ持ち歩く!というのはいかがですか?

書込番号:11111835

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/03/20 07:36(1年以上前)

>美しい被写体を求めて、遠くまで出かけるのは普通のことなのでしょうか?

遠くってどれくらいか判りませんし、その人の状況によって変わりますが。
普通かどうかはともかく、それほど特殊ではないと思います。
ただし、近所にも素敵な被写体があるかもしれませんので、まずはカメラを持って散歩に出てみましょう。
私はこれから電車で数十分のところへ撮影散歩に出かけます。

書込番号:11111953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/20 07:48(1年以上前)

まずは露出をカメラ任せにできるPモードから始めるのが無難だと思います。

書込番号:11111967

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/20 09:13(1年以上前)

>撮影してみたいモノは背景がボケたきれいな花・水全般・景色全般・夜景・スピード感あふれる物体などでしょうか。

デジイチに入るときにあこがれますよね。私も全く同じでした。ワクワク感が伝わってきます(笑)
大体のものは基本的な設定で撮影できると思います。
が、、満足できないことも出てくると思います <ここが重要ですね

>2つ目の質問です。美しい被写体を求めて、遠くまで出かけるのは普通のことなのでしょうか?

デジイチが楽しくなってくると、おのずと答えがみえてくると思います。人間って貪欲ですからね〜

書込番号:11112187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/03/20 09:59(1年以上前)

 応用撮影ゾーンとは言いますが、実際にはそちらを使うのが
一眼レフの基本だと思っています。私はシーンモードは「おまけ」程度
にしか考えていません。一生シーンモードで過ごしちゃう方も
多くいらっしゃるとは思いますが、一眼レフを自分の意志、意図で
使いこなしていこうと考えるなら、Tv、Av、Mに使い慣れたい
ところだと思います。
 美しい景色を求めて遠くまで・・・は、人それぞれでしょうね。
写真撮りたいって理由だけで海外まで行っちゃう人だって
多くいますし、近所スナップだけで素晴らしい作品を連発する人も居ます。
私の場合は、どうしても撮りたい被写体があれば、遠くても行きますが、
基本的には茨城東京千葉が守備範囲です。

書込番号:11112361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/03/20 13:42(1年以上前)

Frank.Flankerさんが仰るように出来ますよ。頑張ってください。

>私には感性が欠乏してる...(トホホ)
 私も器用さだけはありますが、肝心の感性がまったく欠落しております。(トホホ)

YS-11が退役する際に、はるばる女満別まで遠征しました。
撮りたいという意欲に距離なんて関係ありません!!

書込番号:11113208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/20 13:54(1年以上前)

別機種


KISSからはじまる恋もある…

遠くまで出かけて撮ってきました。

書込番号:11113248

ナイスクチコミ!1


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/20 14:20(1年以上前)

>全くのド素人のくせに使用するなら「応用撮影ゾーン」と思っているのですが、

問題ありませんよ
どんどんトライしてください。

書込番号:11113335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 14:30(1年以上前)

撮りたい被写体を撮るのが上達の早道だと思いますよ。

魅力のある被写体の為に遠出有りだと思う。

好きな被写体をイメージ通り撮るために、
色々いじくり回すと自然にテクニックは身に着きます。

最初は応用撮影ゾーンで・・・
イメージ通りに撮れない時は、
絞りやシャッター優先で撮影すると良いと思います。


書込番号:11113380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/20 14:35(1年以上前)

まずは撮影を楽しみましょう♪

いろんなことがわかってくると思いますよ (*^^*)

書込番号:11113393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/03/20 22:06(1年以上前)

いっそのこと、マニュアルからはじめてみてはいかがでしょうか?
シャッタースピードと絞りとボケと手振れの関係がすぐに理解できます。(*^^*)

書込番号:11115352

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solid-JECさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/20 22:20(1年以上前)

みなさん たくさんのアドバイスをありがとうございます。

良い天気だったのでX4を持参して夕方まで散歩してきました。近くの公園で花や走る少年を撮ってみました。駅の近くで電車を追いかけてみたりもしました。披露するレベルでないので失礼しますが、みなさんがおっしゃるとおり持ち歩くことが大切なのだと思いました。ホントに楽しいです!カメラの世界は奥深いですね。これから季節の移り変わりが待ち遠しいです!ありがとうございました。

書込番号:11115439

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/20 22:22(1年以上前)

Pモードでひたすら撮影し始めればよいと思いますよ。

 そのうち、気に入らない写真がどうして気に入らないのか分かりたい!って思う時がきます。

構図が問題か・露出か・絞りか・シャッター速度かISO設定か!?

それがなんとなくつかめだしたら、花をとるときはAvモード

動きものをとるときはTvとかで、自分のルールを自分の感覚に合わせて決めて
 スタイルを作り上げていくとよいと思います。

書込番号:11115457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 22:41(1年以上前)

おめでとうございます。

・ブツ取りや子供・ペットの写真で背景をぼかしたい時にはAvで開放にして被写界深度を狭めにして撮影。
・流水などを撮影する際にはTvで水の流れをどう表現するかを挑戦。
・記念撮影などで失敗写真はしたくない→ P

などなど、一眼レフの撮影テクニックの本やサイトを参考にいろいろと挑戦してみて下さい。四苦八苦しているうちに色々と慣れてくると思います。

書込番号:11115588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング