『kissの最新型を必ず買う方はいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『kissの最新型を必ず買う方はいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 5fさん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは
私はマイクロフォーサーズをメインにして、サブとして一眼レフを使っているものです(通常の方とは逆ですね)。
動体は、マイクロフォーサーズでは弱いので、一眼レフ(ニコンD90)を使っています。

最近思うのですが、サブ機に一眼レフを使用するわたしのようなものにとって、毎年、最新の機能で販売されるEOS KISSをキャッシュバックの時期に乗り換え続けるのが、画質とコストを考えたとき、コストパフォーマンスが一番いいような気がしてきました。


毎年、KISSを買い換えていらっしゃる方はいらっしゃるのでしょうか?
使用していて、どんな感じですか?


書込番号:11878466

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/08 12:41(1年以上前)

>毎年、KISSを買い換えていらっしゃる方はいらっしゃるのでしょうか?

多分殆どいらっしゃらないのではないでしょうか?
毎年 買い替え・・・メーカーと販売店にとっては、上得意様ですね。

書込番号:11878529

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/08 12:50(1年以上前)

>5fさん

こんにちは。
私もμフォーサーズお気に入りで使っています。

Kissは「N」→「X」→「X3」→「X4」ときました。
そうですね、乗り換えてて思う事は、
良くなった所もあれば気に入らないところもある感じです。
例えばNの場合、明るかった画像(ちょっと白っぽい)がXになってアンダーになってしまった。
X3はシャープさがないのかゆるいのかコントラスがないのか、何か無難すぎて
好きになれませんでした。電球下でのAWBも気に入りませんでしたね。
RAW撮りなんですが邪魔くさかったです。

X4は高感度にも強く(これが一番ビックリ)、AWBも私好みに改善されています。
ボタン配置も違うのでちょっとした変更ですが「進化してる?改善される」と実感できます。

気に入ってるモデルであれば使い続けるのもまた良いのではないでしょうか?
同じKissでも毎回画質が違うように感じます。
X4は「おっ!」という感じでこれからのシーズン撮影が楽しみです。(個人的にX3の絵作りはイマイチでした。)

書込番号:11878561

ナイスクチコミ!9


スレ主 5fさん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/08 13:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もちろん、旧kissはオークションで手放すことになります

毎年面倒と言えば面倒ですが
例えば、今でもオークションでx3のボディ中古は35000円前後で取引されています

それに対し、新品のx4のダブルズームは73000円です。
キャッシュバックが10000円ありますので63000円で入手できます
ダブルズームもオークションで手放せば、2本で25000円程度ですので

手数料考えてx4ボディが40000円程度で手に入ることになります
そうすると毎年、数千円で最新型のkissが手に入ることになります

面倒と言えば面倒ですが
レンズ資産を生かしながら
上位機種と大差のない画質を得られる最新のkissを毎年使うことが出来ます
ただ、趣味的な面から言ったら、プリズム採用の上位機種を使いたくなってきそうですが
画質とコストだけを考えたらこの方法が最善のような気がするのですが

書込番号:11878595

ナイスクチコミ!3


スレ主 5fさん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/08 13:07(1年以上前)

パパ_01さま

お返事ありがとうございます
モデル毎に画質が違うとは知りませんでした
買い換えによってがっかりすることもあるんですね
参考になるご意見ありがとうございました

ところでx4はいかがでしょうか?
私の絵の好みは解像度の高いくっきり画質が好きなんですが
マイクロフォサーズと比べてどのような感じでしょうか




書込番号:11878610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/08 13:39(1年以上前)

Kissではありませんが、エントリー機含め、
買い替えメリットがあると思えば、
買い換えます。

後継機が出たら買い換える、というのは、
個人的にはちょっと「?」です。
特に、それまで使っていた機体の調子がよければ。

キヤノンはモデルチェンジの間隔が早いので、
本当の意味での使い慣れてきた頃に買い替え、となる可能性はありませんか?
当然使用頻度にもよるでしょうけど。

後継機が出たら買い換えるのは、ある意味、メーカーの「思う壺」。(言い換えれば上得意客ですが。)

書込番号:11878692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 13:54(1年以上前)

エントリー機の耐用年数は何年ぐらいですか?
4年ぐらい持ちますか?

書込番号:11878736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/08 14:00(1年以上前)

>エントリー機の耐用年数は

カメラの場合は年数よりも、何回シャッターを切ったか(機械的寿命)になります。

エントリー機なら、5万回とかではなかったでしょうか?
(メーカー、機種によって異なります。
そしてエントリー機の場合、一般的には公表されていません。)

書込番号:11878758

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/08 14:51(1年以上前)

5Fさん

>モデル毎に画質が違うとは知りませんでした
>買い換えによってがっかりすることもあるんですね

キャノンは毎度鮮やかになっていくので、良くなってますよ。
わたしはkissD/kissN/kissFですが、あたらしいほどよかったです。

でも、X3以降って鮮やか過ぎない?って思うことはちょっとありますが
その場合、地味目に現像してもいいのかもしれませんね。

書込番号:11878905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/08 15:03(1年以上前)

はい。だいたい毎年一台KISSを更新して新型にしますよ。発売されてから一ヶ月後くらいに買いますと、二万円程度で新機能をゲットできます。

マイクロフォーサーズですか?Lレンズがあるキヤノンとは比較になりません。

書込番号:11878944

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/08 15:07(1年以上前)

5fさん

こんにちは。

以下あくまで私的な感想です。

画質が違うというか細かく言うと「絵作り」の違いでしょうか。
キヤノンは気にしぃなんで前作で言われてきた事を毎回マイナーチェンジで改善してきます。

一番ガッカリしたのはN→Xでした。
ノイズは出るようになるし、もろにアンダーだし。。。
逆にノイズ増える事もあります。

ただ毎回新機種になって言える事はレスポンスだけは良くなったという事でしょうか。

>>私の絵の好みは解像度の高いくっきり画質が好きなんですが
マイクロフォサーズと比べてどのような感じでしょうか

ちょっと全く違う使い方するので比較は言いにくいんですが、μフォーサーズは
被写体震度が深いのでくっきりシャープに見えて万人ウケしてるのかもしれません。
それで解像度も高い?とみえるのかも?

RAWでちゃんとみるとKissの方がもちろん解像度は高いですよ。
キヤノンはレンズでシャープ、ゆるい、色の濃さが違ってきますので、
一番良いのはやはり純正EFレンズだと思います。

PanaレンズとEFレンズ、タムロンレンズとはそれぞれそらの色も違いますが、元々コダックブルーが
好きだったのでPanaの14-45mmの色合いは大変気に入っています。

買い換えは現機種の事どう思っているか(必ずしも良くなるとは限りません)、
「買いたい時が買い時」ではなく、「これから需要があるか」だと思います。
ミラーレスにシフトしてるのであれば、買い換えは無駄かもしれません。

ただ「新しい物好き」「買い換えが趣味」なんて私みたいな感じですと良いかもしれませんね。
まぁ自己満足だけです。

書込番号:11878958

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/08 15:45(1年以上前)

>>ところでx4はいかがでしょうか?

答え忘れです。
良いですよ。μフォーサーズは関係なしに気に入っています。
ライブビュー時のシャッターボタン位置も変わりましたし、
動画もきめ細かになりました。
昼の撮影はまだしていませんが、ISO800(X3)までだったのがISO1600(X4)
まで全然OKという感じになりました。
過去最小のマイナーチェンジかと全然期待せずに替えましたが、なかなか良いですよ。
昼間画質はどうでしょうね。

書込番号:11879084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/08 20:02(1年以上前)

この方法だと毎年楽しめますね。 絵作りは変わりますが自分ごのみにピクチャースタイルを変えれば問題ないですよ、例えばコントラストを高く、シャープを高くすればくっきりしますよ。

書込番号:11879946

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/08 21:46(1年以上前)

X2からX3に買い換えて、さてX4をという所で60Dが出てきたので様子見中の者です。
オークションは面倒なのでお店で売って買い換えています。
キャッシュバックにミナピタ10%引きを合わせると1万数千円で新機種に乗り換える事ができます。

X2からX3では、低感度ではノイジーになったような気がしました。AFは進化が実感できず、液晶はキレイになった気がしました。
早期乗換えは新しいもの好きには良い手だと思う反面、劇的な変化は?マーク。

風景などではK-xの画が好みなので、X4を急ぐ事もないかと60Dの値下がり待ちです。
ただ、出来と価格次第では先にα55の方を購入してしまうかもしれません。
D95?やNEX7?などにも期待しています。


書込番号:11880469

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2010/09/08 21:57(1年以上前)

出て来る機種に魅力があれば、購入しましょう。
なければ、購入する意味なし。
決めるのは、ご自身の判断です。

書込番号:11880535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度3

2010/09/08 22:21(1年以上前)

一眼レフを買い続けると思いますが、今のKissX4を最低4年は使用すると思います。
月に1000回程シャッターを切っており、4年で期待寿命と考えてます。

次回購入する時は、二桁機が欲しいですが、その頃の一眼は、どう変化してるんでしょうね
劇的に進化を遂げているようですから、苦労せずに、良い絵が撮れてしまう・・・
そんな時代になってるんでしょうか

書込番号:11880699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/09/08 22:55(1年以上前)

えと、横レスで素朴な疑問なんですが。

kissを毎回買い換える方、上位機種へのステップアップは考えず、常にkissなんですか?

たとえば今度出る60Dはこれまでの中級機に比べるとかなりkiss寄りのように思えますが、60DはスルーしてX5?に備えるのでしょうか?

書込番号:11880957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/09 07:24(1年以上前)

>上位機種へのステップアップは考えず、常にkissなんですか?

上位機種は持っていますが、KISSは毎年下克上で最新技術を搭載してくるので楽しいです。家内用にしています。

60Dはバリアングル機ですので、価格が下がれば買いますよ。もちろんX5もご祝儀価格が一段落したときにゲットします。

書込番号:11882206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 22:21(1年以上前)

私、N、X、X2、X3、X4と、初代を除いてkissシリーズを使ってきました。

厳密な購入順は N→X→40D→X3→X2→X4 です。

常に2台もしくは3台体制で使用してきました。

ややこしいことを書きますが、同時使用していた機体の組み合わせですが、

NとX、Xと40D、40DとX3、40DとX3とX2、そして現在はX3とX4の2台です。

購入時期ですが、私はX3のみがキャッシュバック対象の時に購入したのみで、その他は、全て必要に迫られた時に買ったものです。

買い替え時期のコストパフォーマンスは、キャッシュバック期間が始まってすぐの時が最良だと思います。

商品構成もダブルズームキットを購入し、レンズを新品のまま売ってしまうのが、手間はかかりますが、もっとも安く新機種を買う方法だと思います。

機種ごとに絵作りが違っているのは事実です。

私は全てRAWで撮影していますが、現像時のパラメータが機種によってバラバラです。
総じて好みなのはX2でした。X3、X4になるにつれ、どうも色が薄い、薄っぺらいというか、あまり好みではありません。

もっとも現像がしやすかったのは、40Dでした。
ただ、同じ液晶モニターを搭載しているはずのX2と比較しても、ましてやX3と比較すると、液晶ディスプレイが最悪といえるほど見るに耐えなかったので、40Dは手放してしまいました。

私の用途は、ポートレート、スナップ、記録が主ですので、軽いアドバンテージが最高の利点です。

40Dは買いましたが、質感や連射速度、AF精度、ファインダー、マルチコントールボタン?によるAFエリアが瞬時に切り替えられる操作性など上位機種にはメリットも多くありましたが、結局のところは、そのメリットと価格、出てくる写真との費用対効果をみたところ、上位機種のメリットが見出せず、エントリー機種をずっと使用してきています。

フィルム時代は、EOS-1N HS などのフラッグシップ機を使用してきましたが^^;
7Dも5Dmark2も検討しましたが、結局はkissのままです。
新機種の発売サイクルが、もうすこし長ければ、5Dのフルサイズ機も買うのですが、デジタルのサイクルは、あまりにも短くて・・・

その短さがkiss止まりになっている要因ですが、kissクラスの安い機種を気楽に使いまくって、同クラスの新機種が発売され、価格がこなれてきた頃に、買う。
この繰り返しが、もっともコストパフォーマンスがいいように思えます。

kissは、もともと廉価なカメラですが、オークションで中古で売っても、それほど減価しません。
1年〜1年半ほど使いまくって、売る。この減価分と使用期間を考えると、1ヶ月の使用料は・・・かなり安いです。

同じAPS-Cである、7DとX4で撮った写真を比べた時、「こっちの写真は7Dで撮った写真だ!」「あっちの写真はX4で撮った写真だ!」と明確に判別できる人っているのでしょうか。。。
写真のコンテストにおいても、カメラやレンズで差別されたり、写真そのものへの評価が変わるものではありません。

実際に撮れる写真に差はあります。
AFのスピード、連射速度、操作性に起因する部分等。
スポーツ写真などの動体を被写体にする方には、当然のことながらkissは不十分すぎます。

少し話しはズレてしまいましたが、今までkissシリーズを使用していて思ったことは、X4はkissシリーズの完成系だと思います。

これ以上のことを基本性能で望むのは、クラス違いになってしまいます。
でも、機能面、たとえばM-RAWやS-RAW、それとjpegサイズの組み合わせが柔軟に選べない点や、動画にピクチャースタイル等、7Dに搭載されていて、X4に搭載されていない機能など・・・
機能面での差は、あまりしてほしくないというのが、canonへの要望です。

蛇足ですが、N→Xへの進化?は最悪でした。ノイズまみれ・・・
Xはほとんど使わず、Nをメインにしたままでした。。。

私のように、ずっとエントリー機のまま、短いサイクルで買い換えている人は、稀だと思いますが、上位機種にいかないのは、先にも書いたとおり、費用対効果が見出せない点です。
あと、上位機種を自慢げに誇らしげに持っておられる方でも、「機材負け」しておられる方が、ものすごく多いです(笑)


書込番号:11885486

ナイスクチコミ!3


スレ主 5fさん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/12 01:11(1年以上前)

こんばんは
皆様、参考になるご意見ありがとうございます

フィルムカメラのように
一度購入すれば長い期間使用できるものであれば、上位機種を購入したいのですが
年々性能、特に暗所性能がよくなることを考えると
撒き餌カメラともいえるkissを購入するのが一番いいのではないかと思い
今回ここで質問させていただきました

同じように考えられていらっしゃる方がいて安心しました

折角キャッシュバックをしているのですから
x4を購入してみたいと思います

みなさまありがとうございました

書込番号:11896242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/09/12 06:54(1年以上前)

新しいフイルムが発売されたら買ってしまうようなもんですよ

書込番号:11896809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/09/12 19:56(1年以上前)

自分も結局18-55レンズキット買っちゃいました(^_^;)

書込番号:11899952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング