『フラッシュ撮影での質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『フラッシュ撮影での質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

フラッシュ撮影での質問です。

2011/01/05 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

kissX4今日届きました。
で、一つ疑問なのですが、
フラッシュ撮影する際にピントを合わせた瞬間にフラッシュがチカチカ光ります。
パパパと光ってしまいます。
シャッターボタンも押してないのに勝手に光ってしまいます。
故障なのでしょうか><
分かる方いましたらご回答をお願いします!

書込番号:12464848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/05 16:39(1年以上前)

AF補助光を「切」に設定すれば発光しません。

AFしづらい場面(暗いとか)で発光する機能です。

書込番号:12464854

ナイスクチコミ!1


阿寒湖さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/05 16:42(1年以上前)

光っているのはストロボ部分ですか!?
補助光からの光ではないですか!?
補助光からの光ならオートフォーカスの補助光ですので故障ではありません。
また設定で補助光を光らなくもできます。

書込番号:12464865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/05 16:49(1年以上前)

>パパパと光ってしまいます。

補助光のつもりでレスしましたが、
読み返してみると、「赤目防止」のことではないですよね?

どちらにしても、設定で切れますが。


>補助光からの光ではないですか!?

KISSのAF補助光は内蔵ストロボを使うはずですが?
AF補助光が単独でついているエントリー機はほとんどないはずですし。

書込番号:12464883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2011/01/05 16:54(1年以上前)

光るのはストロボ部分です。
ピントを合わせただけでチカチカッと光ってしまうため、
まぎらわしいです。
故障なのでしょうか?

書込番号:12464898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/05 16:57(1年以上前)

>故障なのでしょうか?

他の方が説明されている通り、故障ではなく使用だと思いますので
まず設定を変更して下さい。

書込番号:12464915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/05 17:08(1年以上前)

>他の方が説明されている通り、故障ではなく使用だと思いますので

訂正 使用→仕様

書込番号:12464956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2011/01/05 17:32(1年以上前)

AF補助光ってストロボなんですね。
AF補助光の設定が分かりませんw
すみませんが詳しく教えてください

書込番号:12465060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/05 17:38(1年以上前)

さすがに設定方法くらいは説明書を読みましょう。
優しく書いてありますよ。

書込番号:12465087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/05 17:40(1年以上前)

>AF補助光の設定

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eoskissx4-qg-ja.pdf

一番下の
『カスタム機能一覧』『AF補助光の投光』の設定方法をご覧ください。

書込番号:12465094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/05 18:31(1年以上前)

外付けのストロボ430EXなどを購入されれば、AF補助光は赤外なのでまぶしくはないのですけどね

うちでは内蔵ストロボのバチバチ光るのは、評判が非常に悪く使用禁止になってます(笑)
いいかげん、内蔵ストロボをAF補助光がわりに利用するのはやめにして欲しいですね

書込番号:12465337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/05 21:24(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2478a001.html

一応、こんなのもあります。
ただし、内蔵フラッシュは使えなくなりますが・・・

書込番号:12466232

ナイスクチコミ!0


SHIN1981さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/06 21:52(1年以上前)

便乗になってしまいすみません。

購入後スレ主さんと同じ疑問を持っており、色々調べて仕様だということはわかりました。

AF補助光の設定を切にしたのですが、撮影をオートにした場合同じ現象が起こります。

オートの場合は設定切っても光ってしまうものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12471329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/06 23:29(1年以上前)

pdfで確認してみると、

AF補助光はかんたん撮影ゾーンでは、「自動設定(カメラの勝手)」か「選択不可」になってますね。
P、TV、AV、Mモードでなければ切れないようです。

取り説をご覧ください。
P210に記載されています。

書込番号:12471924

ナイスクチコミ!0


SHIN1981さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/07 11:01(1年以上前)

αyamaneko様

これですっきりできました、解答していただきありがとうございます。

これから一眼レフライフを楽しみたいと思います。

書込番号:12473485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング