『今、X4とX5を』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『今、X4とX5を』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

今、X4とX5を

2012/02/05 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

どちらが良いでしょう??気持ち的には安いX4に行ってるのですが今日X5を触りに電気屋(ヤマダ電機)へ行ったら扱いやすさはX5の方が上でした。

しかし値段は価格.com最安値で7000円程度違い、安易に即決できるわけではありません。

で、質問なのですがどちらの方が良いと思いますか??使用用途は風景(鉄道など)や家族、旅行などです。どちらもダブルズームキットを購入します。

どちらを買った方が得か、知りたいので質問します。よろしくお願いします。

書込番号:14112346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/05 19:55(1年以上前)

こんばんは。

バリアングル液晶が必要なのかで決められてはいかがでしょうか。

性能や写りは同等ですので大きな差はバリアングル液晶になると思います。
そこに7000円の価値を感じるかどうかでしょうね。

書込番号:14112376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/05 19:58(1年以上前)

そんなもん、自分で決めろや!

書込番号:14112390

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/05 20:05(1年以上前)

Green。さんのいわれるように大きな違いはバリアングル液晶ですね
画像エンジンも撮像素子も同等なので画質もほぼ同じ、その一点の必要性で決めればよいかと思います

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx5&p2=kissx4

書込番号:14112426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2012/02/05 20:26(1年以上前)

>そんなもん、自分で決めろや!

 それが迷って決められないから、アドバイスを求めて書き込んでるんでるんじゃないですか?

 X4とX5では、バリアングルの有無の他、撮影自体には直接関係ないですけど、クリエイティブフィルターなどの付加価値の差もあるでしょう。これらの部分に価値を見出すか否かで判断すべきでしょう。
 個人的には、ローアングルが好きなのでバリアングルは欲しいですけどね。

書込番号:14112520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/05 20:26(1年以上前)

こんばんは。

X5にあってX4に無い機能で「表現セレクト機能」というのがあります。
以下はHPより抜粋です。

『撮影モードの「かんたん撮影ゾーン※1」で、撮りたい写真のイメージ(雰囲気)と、明かりや状況※2を選ぶだけ。あとは、カメラが露出やホワイトバランス、ピクチャースタイルなどを効果的に組み合せ、設定します。はじめて一眼レフカメラに触れる方でも、すぐにこだわりの写真を撮ることができます。』

あまりのめり込んだり、勉強はしたくないけど、そこそこの写真が撮れれば・・・との思いに答えてくれる機能だと思います。

書込番号:14112521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/05 21:05(1年以上前)

自分なら\7,000の差ならX5を選びますね。

ただtetskonianiさんが
>値段は価格.com最安値で7000円程度違い、安易に即決できるわけではありません。
こう拘っている以上、tetskonianiさんにとって、X5に\7,000を埋める以上の機能や性能差が無いことには、
X4を選ぶほうが良いとも言える。
正直なはなし、それほどの性能・画質差は無いと考えますのでX4を選ぶほうもありかと。
後はtetskonianiさん次第ですね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx5&p2=kissx4
↑を良くごらんになって、店頭で比べてみてご判断ください。

書込番号:14112731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/05 21:09(1年以上前)

個人的にはCANONのバリアングルに魅力を感じないのでX4です。
差額は、追加レンズの足しにします。

ただ、

>今日X5を触りに電気屋(ヤマダ電機)へ行ったら扱いやすさはX5の方が上でした。

こう思われたのならば、X5のほうが絶対にいいと思いますよ!

書込番号:14112756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/06 14:03(1年以上前)

バリアングルといってもライブビューでのAFが遅いし、
ありがたさはどうでしょうね?

書込番号:14115428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/02/06 15:30(1年以上前)

バリアングルとワイヤレス発光どちらもこれからの一眼(特にこのクラス)では、スタンダードになると思うんでX5。

>そんなもん、自分で決めろや!

嫌なら、見にくんなや!(笑

書込番号:14115656

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/02/06 15:47(1年以上前)

こんにちは

> どちらを買った方が得か、

私なら無条件にバリアングル液晶と表現セレクト機能の付いているX5をオススメします。

例えばですね、「表現セレクト機能」というのがあり、これは色々な仕上げの設定をチョイス
できるんですが、実際にシャッターを切らなくても、バリアングルを開きライブビューにすると、
事前にどういう風に仕上がるのか?が分かるんですよ〜 これって便利でしょう?

カメラの知識が豊富ならそんな「表現セレクト機能」等は不要ですが、初心者だと
どこを弄れば柔らかい仕上げになったり、暗くなったり暖かい仕上げになったりとか、
よく分からないですよね? そんな時、とてもありがたい機能なんですね。 

という訳で、バリアングルモニターと表現セレクト機能のついているX5を強くオススメします^^

書込番号:14115718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/14 07:19(1年以上前)

>扱いやすさはX5の方が上でした。

バリアングル、クリエティブルフィルター、表現セレクト機能から
7,000円の差は、埋まりますので
使わない時は、液晶を裏返しにつければ液晶保護にもなりますしね。

X5の方が後悔がないと思います。

書込番号:14151522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/14 11:12(1年以上前)


性能的には同等ですので、バリアングル液晶と表現セレクト機能に7,000円の価値があるかどうかだと。
バリアングル液晶が必要ないならば、X4

書込番号:14152075

ナイスクチコミ!0


umitaro37さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/15 01:23(1年以上前)

X4はかなりのお買い得だと思う 
最初60Dの購入を考えていたが、シンプルに楽しみたいのとあの価格差に割高感があったのであえてX4を探して購入した
確かにX5のクリエイティブフィルターは楽しそうだけど 無くてもいいかなー
それと250mmの望遠はそんなに使わないと考え それより135mmレンズ、これは使える
広角から中望遠って便利ですよ 250mmズームは今1万5千円前後で入手できるし
もっといいレンズもあるので必要があれば後で購入です

先週ケーズで54800円で買いましたよ

書込番号:14155534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/15 09:03(1年以上前)

おはようございます。
金銭的にお得なのはX4
趣味的にお得なのはX5
この間7Dでローアングル撮影しましたが、モニターが直視出来ないので何度も撮り直ししたり、不自然な体勢で構えたので腰が痛くなったり散々でした…(^^;)

書込番号:14156156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2012/02/15 10:19(1年以上前)

各社今後発売される初、中級機にバリアングルは標準になると思われるので
予算が許せばx5にしておいた方が使っていて回りがうらやましく見えないでしょう

バリアングル(実際にはローアングルの撮影)を多用するかは撮影者によるのでわかりません
各社中級機やハイエンド機でのバリアングル採用ままちまちです

僕はバリアングルの必要性は感じていませんが他に選択肢がにので60Dを検討中です

kissの場合は選択肢があって良いですね
(それが悩みの種か・・・)



書込番号:14156343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/13 12:47(1年以上前)

x4ユーザです。
正直液晶に頼って撮影すると微妙なピント合わせがうまくできない。
(私の腕がないだけ?)
正確なフォーカスはファインダーを覗かないと合わせられないです。
私は液晶を使うのは動画や撮影した写真の確認で使う程度です。

バリアングルは動画の撮影やローアングルや高い位置の撮影が多いなら、
チョイスと私は思いますよ。

私はバリアングルは魅力がありませんでした。
(それはビデオカメラにあれば十分かなと思っています)

書込番号:14282572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/14 11:27(1年以上前)

あと、スレ主さんは鉄道を撮影されたいようですが、
Kissx4x5の連写程度だと、かなりショットを逃しますよ。

撮影してみるとわかるのですが、正直全然足りないです。

例えば、駅のホームに入ってくる列車が右からやってきたときに連写を押すと2カット目はヘタするとフレームアウトしている時もあります。

列車撮影は連写と思い使うとかなり外します。
正直1発勝負です。

鉄道など動きが早いものを撮影を考えているなら、予算も上がりますが
CANON 7D購入をお勧めしますよ。

ちなみに私がまさにそれで、初めから7Dを買っておけばよかったと、後悔しています。
(だからと言って2年前ではまだ購入できる金額ではなかったですが…)
今は底値に近いので7D も手が届きやすい値段になっているのでいいと思いますよ。

書込番号:14286964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング