『期待したほどでは』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(54V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:54インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のオークション

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

『期待したほどでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

期待したほどでは

2010/04/23 14:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

スレ主 HAZIさん
クチコミ投稿数:95件

デモ画像では期待したほどではなかったです

まず立体感は目の前までは来ません
せいぜい画面から一歩出る程度(十分凄いですが)
後ろの奥行きはかなりあります。
画面は明るいのでこれは好印象です
色のメリハリも良かったです。

ただ時々画面がちらつく(瞬間的に黒くなる)
ので私には無理みたいです
ただこれは私の問題かもしれません。

書込番号:11270726

ナイスクチコミ!3


返信する
chef527さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/23 16:53(1年以上前)

飛び出る感は作り手の裁量に任されますから、ソフトによっては目の前まで来るんではないでしょうか?
瞬間的に黒くなるのはメガネとの同期がとれていないのかも。
だとすると問題ですね。

書込番号:11271030

ナイスクチコミ!4


ko1knightさん
クチコミ投稿数:114件

2010/04/23 17:48(1年以上前)

私も今日現物を体験してきたのですが、
スゴイとは思いましたが、
あのメガネのパチパチ感というかチラツキ感が馴染めませんでした。
メガネは立ったままの高さ調節して覗き込む固定タイプと、
チェーンで繋がれたモノと2種類とも試したのですが、
両方とも10分程映像を見続けただけで目が疲れて、
頭痛がしてきました。
夏のボーナスで買おうと意気込んで見に行ったんですが残念です。
私だけが合わなかったのか、
それとも店の環境のせいでノイズが入ってたのか解りませんが、
映画館でアバター3Dを見た時はこんな事なかったので、
このテレビの3D表示方式が私には合わないだけかもしれません。

書込番号:11271200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/23 18:08(1年以上前)

 私も、ちらつきが気になりました。最初は、どこかの照明が急に明るくなったのかと思い、見渡しました。

 何か雷のように光り、そして目の前が一瞬、暗くなる。何なんでしょうか。ソフトのせいなのかもしれません。

 あと、人の小ささが気になりました。3Dになると立体感のため、脳が正確な大きさを把握してしまうからでしょうか。何か、動き回る小人みたいに見えました。スポーツは、もしかしたら2Dの方が迫力があるかもしれません。まだまだ、発展途上のようで、夏に各社の製品が出そろうまでは、買いも評価も待ちだと思います。

書込番号:11271279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/23 18:51(1年以上前)

ようやく観れました。
画面が変わるたびにチカチカするので、聞いてみたところ

「デモ画面は、データが切り替わるたびにフレームの残りがあるためチカチカします。
これは、応答速度の速いプラズマでも回避できないもので、液晶になるともう少しひどくなるかもしれません」

「通常のソフトでは、こういうことは起こりにくいと思いますよ」

と説明を受けました。

たしかに、デモ画面が切り替わらない限りはチラツキはなかったように思います。

あと、3Dの効果は作り手次第のような気がしました。

石川遼のデモ画像では、ゴルフボールが飛び出してくるような迫力はありましたが、ビーチボールやCGアトムは、画面の向こうの箱庭のような感じでした。

3Dは、迫力はあったのですが、いかんせんでもソフトが弱く「アバター」などのソフトがなければ弱そうです。
早く3DのBDソフトが出そろうといいのですが・・・(^-^;A

ところで、今回50と54型だったのですが店頭で観る限りは、少し画面が小さく感じます。
自宅では、十分なのでしょうがそれでも3Dとなるともう少し大型化するのでは?
と感じました。

書込番号:11271412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/25 02:06(1年以上前)

21日に見てきましたが、たしかにチラツキが気になりましたね
また、3Dメガネのレンズとフレームの間にスキ間があり、周囲が視界に入り
おちつきませんでした
映画館やSONYの3Dメガネにはスキ間がなく密閉されているのに
少し残念な3Dメガネでした
これはスタンド固定された3Dメガネではアクリルカバーがされていて、気がつきにくいです
チェーンをしている3Dメガネで確認したほうがわかりやすいです

また、3D BRAVIAの体験イベントで60LX900と比較すると
やはり店頭では3D VIERAはプラズマゆえに暗く感じますね
フィルターに色が付きすぎ?

3D BRAVIAでもそうでしたが、動きが早いと、プラズマでも残像が気になります
石川遼のデモ映像は残像が目立たないようにスローモーション再生をしているのかも
ヨーロッパの風景映像も動きの少ないものを意図的に流してる感はあるかもしれません
実写は飛び出す絵本的で少し不思議ですね
3DはCGのほうが効果的ですね
または魚の映像で、奥の珊瑚、前面の魚、水泡など重なっているとより効果的ですが
サッカーみたいに人と人が重なりあい、動きが早いと残像がひどく見るのが疲れます
映画館での3D「アバター」「アリス」「Gフォース」でもそうですが
実写ではガラス越しの映像なんかは全面にガラスがあるのが効果がありますが
普通に人物が立っているだけでは3Dらしさが効果が薄いですね
まだまた今後に、ですね

書込番号:11277725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/25 14:09(1年以上前)

>動きが早いと、プラズマでも残像が気になります

私も立体画面の手前部分で気になりました。
今まで見たことが無く、他と比べ様がない映像ですね。

書込番号:11279176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/25 20:21(1年以上前)

高画質動画さん気になりましたかぁ
有機ELは応答速度、書き替え速度が圧倒的に早く3D向きといいますし換え 有機ELで3Dを見てみたいですね

書込番号:11280466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/25 22:23(1年以上前)

映画を自宅で見るときのディスプレイの画質項目に立体感と言う項目があるとしたら、このテレビが間違いなくダントツでしょうけど、ソニーの3Dブラビアも同じ映像で比べて見たいです。

書込番号:11281097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 09:39(1年以上前)

私はチラツキは感じませんでした。

1秒間に60回(50回)チラチラしているので、感度の良い方は見えるのかもしれませんが、、、、、

あと、アクティブシャッター方式の場合、照明との相性も出てくる可能性があるんじゃないでしょうか?

蛍光灯も、眼鏡と同じ周期でチラチラしているはずですから、それが何かの拍子にタイミングが合うとフリッカーが見えるかもしれませんよね〜。

お店側でインバーター式の蛍光灯と、そうでない物を使っている店とでも見え方は違ってくると思うんですよ〜


書込番号:11282552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/26 11:48(1年以上前)

皆様、こんにちは。
私も昨日見てきました。
思ったより3Dではなく、心底ガッカリしました。
「飛び出す絵本」をみているようでした。
3Dとは言うものの、一つ一つが紙みたいで、
その紙の人や物が奥行きがあるって感じで、人事態はペラペラ。
もっと人や物事態が奥行きのある3Dになっていると思っていました。
あれではただの「飛び出す絵本」です。
また、メガネをかけると色あせます。
メガネをかけずに普通にテレビを見るほうが色が鮮やかです。
そして雷のようなちらつき・・・
買い換えてまで欲しくもありません・・・
まだまだこれからの研究が必要と思われます。
ま、最新なのでこんなものかもしれません・・・
数年後に期待しますm(__)m

書込番号:11282837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/26 16:49(1年以上前)

私もようやく見てきました。
3Dを見ないことには、ワールドカップまでに大画面テレビを買うという計画が進みませんからね。
パッと見た瞬間に、当たり前ですが、立体的な映像の凄みみたいなものを感じましたが、じっと見ていると何故か違和感を感じはじめ、次第に気分が悪くなってきました。
立体映像になれていないせいなのでしょうか。
ちなみに店員に聞くと、そういう人も結構いるんですよとのこと。さらに、6才以下のお子様にはお奨めできませんとも言っておりました。
もう、若くはないので、すぐに3Dに馴染めなかったのかもしれません。
この経験で、3Dはやめて、2DのV2に決めようかと思い始めております。
尚、このお店では、VT2とV2の2Dでの比較も出来る状態でしたが、私の目には、特別、VT2の方が優れているとは、感じませんでした。というより、同じに見えました。
お店は、ヨドバシ新宿本店です。
新しい映像体験ですから、皆様も、まずは、自分の目で確かめることをお奨めします。

書込番号:11283543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/27 01:03(1年以上前)

麻倉のおじさんの閻魔帳が更新されてました
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/23/news051_2.html
「ソニーは偏光フィルターを外して、フリッカーが出るのを防いでいます。フィルターがあるとインバーターなしの蛍光灯、調光機能付きのLED電球などを使用している環境ではフリッカーが出ます。健康面から考えても、フリッカーはストレスになりますから良くありません。」

書込番号:11285697

ナイスクチコミ!1


taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2010/05/05 22:17(1年以上前)

先日、僕も見てきました〜
今年の3月にKURO 500Mを買って、この機種にも期待をしてたのですが
見た感想は、『それなりに3Dは凄いとは思いましたが、普通に映画のBDを見てる分には、凄いほし〜って感じではないです』
まず、3Dの醍醐味を感じるには60インチでも小さすぎます。
普段I Max3Dや、家では通常の100インチで見てるせいか。。。。
黒浮きも凄く気になります。
3Dのプロジェクターが出たら欲しくなっちゃうかもですが、テレビでは3Dは要りません。と感じました。
あと、眼鏡が重すぎです。
あれで2時間はきついです。
劇場の様な、軽い眼鏡がいいですね
あと、眼鏡の隙間も気になります
っていうのが、あくまでも自分の感想です^^

書込番号:11323788

ナイスクチコミ!1


Hollstarさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/07 02:08(1年以上前)

にじさんさん>

その後に文章に以下が続いてます。
>偏光フィルターを省くと、顔を傾けたときにけっこうクロストークがでるのですが・・・

つまり、SONYの場合はクロストークより明るさとフリッカー低減を優先し、
偏光フィルターを省く事にした訳です。
実際に、ソニービルで3D BRAVIAを鑑賞してみましたが、
本当に傾けただけでクロストークが発生し、結構なストレス要因になります。

通常の家庭だとフリッカー光源は少ないので、
個人的には、クロストークが発生しない設計の方が目は疲れにくいかと思います。


また、家電量販店はかなり特殊な環境であり、多種多量の光源や電磁波で溢れています。
ディスプレイがやや暗く感じたり、3Dメガネの誤動作(チラツキ)が気になると思いますが、
家庭で鑑賞しても同様とは考えない方が良いです。

家庭の環境に近い見え方を確認したいのであれば、
パナソニックセンター等の専用の展示スペースで確認するのが良いと思います。
ここでも鑑賞してみましたが、3Dメガネの誤動作は特に確認できませんでしたし、
明るさも実用レベルである事が分かりました。

書込番号:11328900

ナイスクチコミ!1


みはばさん
クチコミ投稿数:25件

2010/05/08 00:18(1年以上前)

物凄く遅ればせながら、見てきました。

GWという事もあり店内は結構な人。
しかし田舎だからか、VT2の目の前に行って「?」顔で通り過ぎていく人多数…。
絶対メガネが必要な事知らないなこの人達…とか思いながら、誰にも使われてないメガネを装着しました。

最初の印象はイマイチでしたが、1分ほど見ていると慣れてきて良い感じに。
落ち葉が舞い上がるシーンは特に素晴らしかった。
3Dだと実際の画面より1サイズ大きく見えたのも良い。

もう2Dの大型テレビは買えませんね。期待はずれだったらV2辺りで…と思っていたのですが
3D表示できないテレビに投資する理由が解らなくなりました。
2Dは寝室にKURO、リビングに日立XP03、シアター用プロジェクターの3点で完結しました。

しかし、今すぐ欲しいかというと、実はそれほどではない。
出来の良い2D→3D変換機能とかが付いてたらコンテンツ不足もとりあえず解消されて
楽しめると思うんですけどね…。現時点ではまだ楽しみ方が解らないです。

書込番号:11332767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン干渉で困っています 7 2012/10/26 0:40:40
ネット 0 2012/01/14 23:01:53
インターネット接続 4 2011/10/18 8:20:50
消費電力について 3 2011/09/26 10:20:01
液晶かプラズマか?迷ってます!! 6 2011/09/19 17:57:52
54型でこのお値段? 2 2011/09/19 17:48:56
購入したのですが… 9 2011/08/31 11:48:26
焼き付き に、ついて 3 2011/07/11 18:40:35
PanasonicのプラズマでVT3シリーズ 2 2011/07/02 7:09:15
本日購入しました。 0 2011/06/29 21:57:39

「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」のクチコミを見る(全 569件)

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)