3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(54V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
液晶の方が、少しは長持ちするのでしょうか?
先日、プラズマ42型が突然電源が入らなくなりました。
VT2もそろそろ底値と考えて良いのでしょうか?
価格的な部分では、液晶ですが、SONYのEX720(55型)を検討しています。
VT2は外付けハードディスクが対応していないのがネックです。
EX720は、格が少し落ちる(コントラストや倍速液晶)のですが、同価格体ですね。
特に、VT2の底値について主眼に教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
書込番号:13516776
1点
底値って、結局のところ(現在進行形の形では)誰にもわかりません。
過ぎ去ってみて、「結局、あの時が底値だったんだなぁ・・・」とわかるものでは。
先を争うように安値競争をしている店の在庫が無くなった瞬間が「底値」かと。
その後は、安値店の在庫が捌ける順に価格が上昇するので、「反騰」の形になることも
ままある話です。
耐久消費財を株で喩えるのも可笑しいかもしれませんが、「頭と尻尾はくれてやれ」
と株式相場でよく言われている文句は、それなりに妥当かなぁ・・・と。
既に「先日、プラズマ42型が突然電源が入らなくなりました」という事象があるのであれば、
実需があるということでは? 今買うべき必要性があるのならば、当該機種の現在の価格は
別段”高値掴みさせられた”という水準ではないように感じています。
>>液晶の方が、少しは長持ちするのでしょうか?
同一環境で、同一の使用時間で…といった比較は、通常個人レベルでは出来ないので、何とも
答えの出し様がないのですが、
1)デジタル機器であり、長期保証加入はほぼ必須
2)保証期限=5年程度が経過以降は、故障=買換え
かなぁと。ARC対応HDMI、3D対応とここ数年でも技術革新は進んでいますから、5年以上経過
すれば相応に新しい規格もでているような気がします。無理に買い替える必要性はなくとも、
故障時であれば(経済合理性の面からも)買換え対応ですね。
5年以上持ってくれればいいという意味では、「液晶とプラズマ、どっちでもいい」かなぁという
のが個人的な感覚です。
書込番号:13516896
![]()
2点
もうこのテレビはほぼ底値と言っていいでしょう。54型で3Dプラズマでこの価格と言うのは破格だと思います。
書込番号:13516910
![]()
1点
ポカリサラダ さん、こんばんわ!
VT2は生産完了品なので、これからは値段よりも在庫が有るか無いかの方が重要で、安い店舗から在庫が無くなっていき、
徐々に今の価格では購入出来なくなり、取り扱い店舗が減少し、選択する余地が無くなると思いますので、
欲しい様であれば早めの決断をして購入された方が良いと思います。
3Dグラスも一個付属で付いていますし、3Dグラス&ラプンツェル3DBDと、
アバターの3DBDのプレゼントキャンペーンもあり、かなりお買い得感がありますね!
書込番号:13517041
![]()
2点
こんなに早く、しかも皆さん、ご丁寧にアドバイス頂きまして、本当に有難うございます。
flipper1005さん、株式相場のお話、とても分かりやすいですし、迷う論点を明確にして頂き、有難うございます。
ひろジャさん、やはり思い切って良い価格ですよね。誰かに後押しして欲しいのかも知れません。有難うございます。
TVモグラさん、そうですよね。flipper1005さんからもアドバイス頂きましたが、在庫との兼ね合いで、この9月の連休前後での動向で決断しようと考えています。
書込番号:13517152
0点
この値段なら、今買ってたとえ二ヶ月後に130000に値段が落ちたとしても俺なら悔しくないけどね。
書込番号:13519287
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/10/26 0:40:40 | |
| 0 | 2012/01/14 23:01:53 | |
| 4 | 2011/10/18 8:20:50 | |
| 3 | 2011/09/26 10:20:01 | |
| 6 | 2011/09/19 17:57:52 | |
| 2 | 2011/09/19 17:48:56 | |
| 9 | 2011/08/31 11:48:26 | |
| 3 | 2011/07/11 18:40:35 | |
| 2 | 2011/07/02 7:09:15 | |
| 0 | 2011/06/29 21:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



