『疲れました...』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

『疲れました...』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

疲れました...

2011/11/11 20:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

画面に焼き付き(残像?)が...

以前にゲームをプレイした際、焼き付いてしまいパネル交換をしてもらったんですが、ゲームをした際、またまた焼き付きが発生したようです。

今回は以前の使用よりも神経質に使ってました。

ゲーム(シネマモード使用)は一時間程度で止めにしてその後はブルーレイの動画を1時間以上は流す様に気を使って使用していたのですが先日ブルーレイを視聴の際、焼き付きを発見、かれこれ10時間以上は動画を流しているんですが僅かに残ってしまってます。

消すのに良い方法は無いでしょうか?

ネットで対処をみると砂嵐を表示させる、白画面を表示させる等で改善とあるんですがパネルが余計に劣化などしないでしょうか?

ご教授いただければと思います。




書込番号:13753006

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/11 21:17(1年以上前)

焼き付きというか残像ですよね?

白系の明るい色の場合だけうっすら見える程度であれば、同じ固定表示をしない限りそのうち消えると思います。

そういった残像だったら、正直 短期的には残ったり消えたりしますので、それこそ神経質になる必要はないと思いますけどね・・

我が家のプラズマも震災後の固定表示(津波警報の日本地図とか左右のニュース表示など)には残像がでましたが、2週間くらいで消えましたよ。。

早急に消したいなら全白画面はそれなりに効果がありますが、おっしゃるように白表示は負荷がかかりますので、長時間はお勧めではないです。

普通に番組見ていて明るい静止映像以外で気にならない程度の残像なら、同じ固定表示を避ければそのうち消えると思います。

短時間でついた残像でも、10時間とかではなくその時のパネルの状態でも変わってきますので、残像は長い目でみて消していくしかないですよ。。

書込番号:13753069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/12 17:55(1年以上前)

クリスタルサイバー さん

回答いただきありがとうございます。

やっぱ時間をかけないと消えない感じなんですね...

ゲームもまだまだ続けたいのでどうしようかって感じです。

プラズマの基本画質は大変満足いくものですがメンテナンスやら横縞問題(ブルーレイの切腹見てたら多発してテンションダウン)もあるんで自分には向かないみたいです。

お金があれば液晶に買い替えも検討できるんですが...

もう少し様子を見ながら買い替え用のお金を貯めつつ付き合いたいと思います。

書込番号:13756816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/12 23:16(1年以上前)

液晶に言ったらもっとテンション下がるかもしれないですよ。
ウソかほんとか、今の薄型テレビは10年持たないそうですから消耗品気分で使い倒した方が得かと思いますよ。

書込番号:13758452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/13 09:02(1年以上前)

訂正
>液晶に言ったら

液晶に行ったら(鞍替えしたら)

書込番号:13759723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/13 13:44(1年以上前)

忘れた頃に思い出す さん

家にもう一台、ブラビア(フルHD)46インチの低価格機があるんですが画質はV2に比べると雲泥の差で劣りますね。

そっちでゲーム出来ればいいんですが色々と問題がありまして...

液晶であれば値段がはりますが部分駆動のLEDタイプが気になる所です。

個人的にはメーカーには3Dの技術を発展させるよりも快適に2Dの高画質を堪能できるデバイスの開発に力を入れてもらいたいですね。

プラズマの弱点の焼き付き、横縞、ジー音、排出熱が皆無であれば素晴らしいテレビなんですけど。



書込番号:13760779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用品がビックカメラに 5 2024/01/28 22:56:59
縦縞発生 4 2017/09/10 0:02:27
スピーカーの音が割れる 11 2020/08/17 22:18:02
これは不良品と呼べないんでしょうか? 3 2014/02/28 23:07:45
ジー音 25 2017/10/16 12:59:15
突然電源ダウン 3 2012/05/24 6:42:28
BUFFALO LS-XH1.5TLとの接続不具合 2 2012/02/01 19:13:11
疲れました... 5 2011/11/13 13:44:50
買えない? 3 2011/10/26 20:20:57
インターネット見れますか? 2 2011/08/31 13:07:00

「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 2023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P50V2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)