VIERA TH-P42V2 [42インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
皆さんこんにちわ
ご意見をお願いします。
例えばこの機種だと、実店舗より、通販の方が5万円程度安いと思いますが、通販で設置工事までお願いすれば、実店舗の購入と同じだと思うのですが、実際に通販で買われた方のご意見はいかがでしょうか?
ぜひお聞かせください。
書込番号:11289273
11点
こんばんは。あらいかつおさん
42型位 一人で持てますから。僕は40型ですがネットで5年保証をつけて買いました。
クロネコ営業所に留置きしてもらい。受け取りに行き自宅の2階まで持っていって
自分でセッティングしました。
梱包も丁寧でしたし運送中に箱が破れてTVが破損してたらクロネコの保証でおりるので。
通販で買うなら良いお店を選んでくださいね。梱包が雑な店もありますから。
書込番号:11289320
2点
take a pictureさん、こんばんわ
ご意見、ありがとうございます。
通販での心配な点としたら、どんなことになりますか?
ぜひご意見をください。
よろしくお願いします。
書込番号:11289416
0点
通販で怖いのは 初期不具合
近くのお店で買ったら壊れてても上手く言えば即交換できますが。
ネットの場合こちらから先に販売店に送らないといけません。
着払いで送れますが梱包が大変(外箱や中の保護のスチロールは捨てずに保管ですね)
次に 破損 買って箱を空けたら画面が割れてたとか。
外箱に損傷がないと運送保険もなかなかもらえません。
自分でセッテイングしてて落として液晶が割れたとか・・・・
この様な不安がありますので。近くのお店で高い値段で安心を買うか。
安くても自分で責任を持って買うかですね。
通販のお店は発送したら後はお客さんと運送屋任せですから。
書込番号:11289460
5点
こんばんみ(^_^)v
・設置サービス
・長期保証
・不具合時対応
の3点が、ネット通販を躊躇わすポイントでしょうか?
設置サービスは有料で取り扱うショップもあるようですが、5万もしないと思います。
長期保証も対応ショップが増えてきました。
やはり、不良、故障時に対する不安が最後の決め手でしょうか?
通販の最大のメリットは価格であり、設置等が不要なモノならわざわざ出掛けずに買い物が出来る利便性が更に追加されます。
私もテレビ以外では時折通販を利用しますが、テレビは量販店で購入しています。
価格下落に比例?して初期不良が増加傾向にも思えます。
トータルでの投資価値をよく考えて判断下さい。
書込番号:11289464
![]()
4点
>価格下落に比例?して初期不良が増加傾向
これはないと思います。安いお店で買っても初期不良が無い場合もあり。
高い店で買っても初期不良はある時はあります。
家電製品は 運の問題ですよ。
書込番号:11289513
13点
take a pictureさん、Strike Rougeさん
ご意見、大変ありがとうございます。
自分には通販は合わないと判断しました。
頑張って量販店で安く購入する努力をして見ます。
また、よろしくお願いをいたします。
ありがとうございました。
書込番号:11289538
0点
あらいかつおさんは既にご自分の答えを出されたようですが・・・・
take a pictureさん
安いショップで買うと不良率が高いとの意味ではありません。
市場単価下落に比例してとの意味です。
平均的確率論から言えば、顔見知りが居る近場の量販店がやはり心強いかと思いますよ。
そもそも、不安含みで質問される方には基本的にネット通販購入はお勧めしていません(笑
不安が的中した際のショックがデカいですから(^_^;)
書込番号:11289611
![]()
7点
Strike Rougeさんの おっしゃる意味がわかりました。
>そもそも、不安含みで質問される方には基本的にネット通販購入はお勧めしていません
ドンピシャ当たってますね。
あらいかつおさん 良いお買い物を。
書込番号:11289635
![]()
3点
take a pictureさん、Strike Rougeさん
こんにちわ、再度、ご意見を頂きまして、ありがとうございます。
自分もそう思います。
今回のテレビに関しては、高額品でもあり、価格よりも安心感を優先させたいと思います。
決心がつきました。
大変ありがとうございます。
また、よろしくお願いを申しあげます。
書込番号:11290435
1点
皆さん、こんにちは
42V2とBW680を購入と決めました。
両方で26万丁度とのこと。
しかし、42V2の在庫がありませんでした。
また、悩むこととなります。
書込番号:11295591
2点
こんにちわ(^_^)v
今日は〜
助詞的使用ならば「は」が正しい。
「こんにちわ」を定型文と見なすならばokとの見解も有り、グレーである。
ま、顔文字が溢れるコミュニティーサイトですから。
「さようなら、こんにちわ」なる邦画も実際存在しました。
あらいかつおさん
あらら(^_^;)
発売後日が浅いのに在庫切れとは・・・
めちゃ売れたのか?
生産調整か?
3Dへの誘導か?
悩みますね・・・・
take a pictureさん
価格下落に伴う信頼性低下を嘆くモノです(^_^;)
書込番号:11295659
5点
5万円も差がつかないと思うけどなぁ。
実店舗の場合は足で稼がないとダメだから、そこをやってないんじゃないですか?
きちっと交渉して下がった値段で検討すると、大型家電は通販で買う気がしないですけどね。
書込番号:11297698
3点
こんばんは
BW680と合わせての購入予定です。
昨日のK店が260,000円 5年保証込みで、在庫なしで、6月中旬納入でした。
今日はY店で255,800円 5%で長期保障付き、在庫なしで、5月末納入予定でした。
D店に在庫があったので、K店の金額で交渉しましたが、277,500円、5年保証込みでした。
この価格でも、すぐに手に入る方がいいんじゃないですかと言われてしまいました。
これで良ければ早く来て下さい。 ですって!
この店では絶対買わないと思い、また明日から頑張ります。
書込番号:11298014
1点
ハ〜イ!
で、自分もその件で悩みました。量販店の通販ならOKと思い、狙っていましたが、
あまり安くならず、結局アマゾンが価格を動かして、価格コム最安値に近付けた
ところで決めました。(52V三菱リアル)
アマゾンの良いところ。
・ 大型商品は、特別配送料2500円で据え付けまでやる。
(佐川急便の代わりに、佐川引越センターが来る。打合せも直で。)
・ 必要なら、配線等も3000円程度プラスで。
・ 古いテレビの廃棄処理も有料でできる。
(エコポイント用領収書は、納入後メールで請求する。)
マイナス点
・ 延長保証がない!
・自社が扱っている物が、それなりに限られている。
以上、条件が合えば、使えるかもしれませんが...
書込番号:11300032
4点
ちょっと気になったので、質問させて頂きます。m(__)m
通販と店舗での購入の違いで、保証期間内の故障もしくは、初期不良、ドット抜け等…
店舗購入の場合は、その場で新品交換(在庫有り)の対応とかしてくれるんでしょうか?
私自身、テレビが寿命と思える以外故障した事が無いので…
テレビやHDDレコ、洗濯機、電話、FAX…等は毎日必要な物ですが、代替え品を貸してくれるとかの保証があればと思います。
ちなみに、ブラザーのFAXで不具合が出た時は、先に代替品を送って頂き、その箱に故障品を梱包して送り返す。
といった対応をして貰えました。
書込番号:11305400
1点
take a pictureさん、Strike Rougeさん
おかげさまで、この機種の購入はやめました。
物が無いと購入できません。
今日はヤマダを2店、コジマを1店行きましたが3店とも、展示品も無くなってました。
しかし、レグザのRE1が見れましたので、NX800を待つこと無く、RE1に決めました。
売り切れる前に即買いしました。
色々とありがとうございました。
書込番号:11305847
0点
vr6bisさん
こんにちは こんにちわ ともに正しいです
ほんとは言語に正しいも正しくないもなくて
使われる 使われない がより適当な表現です
言語は古代から少しずつ変化してきた訳ですから
書込番号:11307106
6点
>こんにちは こんにちわ ともに正しいです
こういう話をするなら根拠を書いてよ。大多数の人は「こんにちわ」は正しくないとするでしょう。
使われるから正しいというのは少なくても間違いで、意味が正しく伝わることが言語の第一義です。
>ほんとは言語に正しいも正しくないもなくて
>使われる 使われない がより適当な表現です
逆だと思うけど。あえて言うなら、中間の状態はある。
使われるか使われないかは議論する必要はない。なぜなら、書いた人は使ってるわけだから。
書込番号:11312162
4点
すでに終わっているけど、リアル店舗でも店や店員しだいでしょうね。
ヤマダとか大手だからと安心していると、実は何の権限もない派遣社員が取り次いでいるだけで、面倒な話や文句を言うとどこかに消えて戻ってこない(それで、店員にも取り次がない)とか、少なくないですね。
昨今、ネット店と対抗するためか、いろいろとサービスや店員を切り詰めている感じ(で、コストダウン)。
結局、お得で安心な買い物をしようと思ったら、客の側が自己防衛するしかない。
書込番号:11312255
2点
ムアディブさん
別にどうでもいいけどことばに根拠も何もないでしょう
間違ってても使われればいいだけ
こんにちわ これは現代の特に若い女の子の中では
携帯上ではあたりまえの世界です
近くにいたら確認してみてください
その意味でこんにちわ でも こんにちは でも両方とも
容認されます
書込番号:11314943
2点
少なくとも現代においては「こんにちわ」は間違った表現でしょう。
国語のテストで書いたら減点されるんじゃないですか?正しい正しくないとはそういうこと。
携帯上では当たり前かもしれないけど成人が書いてたら馬鹿にされるよ。
日本語を使う人の常識になったときに初めて正しいと言えると思いますけど。
でもこんな掲示板で指摘するような事じゃないと思いますがね(○とか×とか)。タイプミスや変換ミスもあるしネット上でこういうのはスルーするのがコミュニティーとしてはスムースに機能する。
書込番号:11315099
4点
365e4さん
まあ同感ですね
この掲示板では本質なことじゃないし
でも こんにちは が教科書上、正しいかどうかなんて
どうでもいいことだと思いますけどね
美しければそれでいい (こんな歌ありましたけど)
書込番号:11315440
2点
こんにちは・わにこだわる人が多いようだけど、そもそも「こんにちは」自体にはほとんど意味がなく、そのあとに繋がる本文が省略されてしまって、出会った時の話のとっかかりと化してしまった経緯を考えれば、あまり拘っても仕方がない言葉のような気がする。
所詮、なんとなく発している言葉に過ぎないわけだし。
そう考えると、さようならなんてのは、さらに意味不明ですね。
おいとまに繋がる何らかの会話があって、〜左様なら〜、本日はおいとまいたしましょうという会話の、肝心の部分がすっぱり切り落とされて、さようならだけになって、それでも意味が通じてしまう。
結局のところ、殆どの人にとって、たいして意味がない言葉なんだから、意味が通じればどっちでもいいじゃん。って感じじゃないですか?。
書込番号:11315654
3点
>おかげさまで、この機種の購入はやめました。物が無いと購入できません。
そんなに簡単にプラズマから液晶に変えちゃって大丈夫ですか?
書込番号:11331770
2点
RRRNさんへ
こんにちは
自分の目で見て、42V2は良いと感じたのですが、42G2とXP-05だと、それほど良いと感じませんでした。
パネル表面が白けているという感じを受けてしまいました。
レグザ42RE1にした理由の一つですが、隣にXP-05が置いてあり、明らかにXP-05は良くないなと感じてしまいました。
元々、プラズマと液晶の違いについても、残像感のみ気になっていまして、それを感じ無ければそれが私にとってはベストになります。
一つだけ残念なのは、NX800の発売が延期になったので、それを見ることが出来なかったことです。
ご意見、ありがとうございます。
書込番号:11335476
0点
以前使用していた、アクオスと実家で使っているビエラとレグザ3台を通販で買いましたが、とても安く何の問題もなく購入できました。しかしアクオスを買った「ムービット」さんはその後夜逃げされたみたいですし、やはり慎重にお店は選ばないといけませんね。3月に、P50V2を家電店で25万で買いましたが(5年補償付き)たまたま3Dとの兼ね合いもあったと思いますし、普通だったらこのような値段で買えなかったと思いますので、通販を利用していたと思います。(先月買った17インチのテレビは通販でした。)というわけで、私は通販派です。
最後に付け足しなんですが、今回お店で買ってビックリしたのですが、頼みもしないのに勝手にセッティングされたのには驚きでした。買ったときの楽しみが無くなってしまい残念でした。
書込番号:11346244
2点
家電だいすきtazくんが本件について物申します(^O^)ノ
通販の場合、多少値段が高くても、信頼おける店で買うべきですな♪
というより、正直な話、こういうメジャーな商品って、
家電量販店の中で自分にとって一番お得に買えるところにすればええわけです(^-^)V
tazくんみたいに、ふつうの人は買わないらしい、玄人な商品なら、
買える場所が限られますから、多少この店危険な香りがするな〜と思っても、
ポチっとBUYしなきゃいけなくなるんですね(^。-)-☆
初心者の方々は、大手家電量販店の実店舗もしくはネット通販サイト、大手通販じゃぱねっとたかた、
アマゾン直販とか、メーカー直販で十分なはずです。
個人的に「たかた社長」だいすきなんですが、「たかた」は利用したことないです。
かつおさんですかな?
わかめちゃん、タラちゃんをお大事に!
以上、ワロスもだいすきtazくんでした〜(〃^ー^〃)
書込番号:11378408
1点
TH-P42V2 を通販で買いました。
テレビの設置などだれでも簡単にできるでしょうし、
不具合のおこる可能性ってかなり低いと思います。
通販だって保証がないわけではないですし・・・
5年保証つける人いるようですが、五年後に壊れても新しいテレビ買いますし・・・
このテレビに関しては量販店と5万円の差があるなら通販で買った方がいいと思いますよ。
5万円あればレコーダ買えちゃうわけですから。
みんな可能性のかなり低い初期不良が怖くて5万円も余計にお金出すのか不思議。
実際初期不良って何パーセントくらいだろうか?1%以下だと思うのだが・・・
あちこち量販店回って交渉して同じ値段になっても、労力と時間を考えたら通販ですね。
もちろん箱捨てないとか、店舗は選ぶとか最低限しないといけませんが・・・
書込番号:11378762
4点
通販の場合一番のポイントは業者がしっかりしているかどうかと思います。値段の前に在庫が無いなんてことになる(常時仕入れる力が無く注文段階でトラブルになる)ので注意が必要。
私の場合パナ42型のプラズマを通販で購入しましたが何の問題も無く今でもきれいな画質で楽しんでいます。設置なんか今のテレビは自分で簡単に出来ます。設置料なんて暴利ですよ!
書込番号:11401672
1点
私の場合は都市部に住んでいることもあって、家電に関しては大型家電量販店で購入します。
確かに購入費用は通販の方が支払金額は少ないですが、販売店ポイントを値引きと考えると、こちらの最安値よりも安く購入出来ます。地域によっては値引きが厳しいので、量販店よりもネット通販購入の方が安い場合が多いでしょうね。
通販やオークションを利用するのはカー用品ですね。比較的安い商品中心なので、問題があった場合には諦めますが、リスクを減らす為に、出品者の評価や問題があった時の対応を重視します。
話がそれて、すいません。
書込番号:11408774
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/09 7:21:44 | |
| 8 | 2018/07/29 5:33:07 | |
| 0 | 2018/04/16 22:07:25 | |
| 0 | 2011/06/27 13:59:25 | |
| 2 | 2011/03/07 21:32:06 | |
| 1 | 2011/02/23 22:14:14 | |
| 3 | 2011/02/23 22:51:59 | |
| 5 | 2011/02/14 14:47:52 | |
| 5 | 2011/01/21 2:38:28 | |
| 7 | 2011/01/16 17:24:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



