『AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (8製品)


価格帯:¥203,420¥316,188 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDとの比較

2010/11/15 20:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:33件

お世話になります。

わたくし、ポートレートを趣味としております。このAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDが気になって仕方がありません。全身撮り専用レンズとしてです。ただ、いま所有しているAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDと画質があまり変わらないのであれば買う必要はないと思ったりもします。

でも、このレンズが気になって仕方がないのです。AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDと14-24mm f/2.8Gの24mmは違いますかねぇ? 実際どうなんでしょうか? 殺伐とした質問ですが、AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを買うきっかけを作ってくれるコメントをいただけないでしょうか。

書込番号:12221423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/16 07:52(1年以上前)

開放付近で使っていく分には意味があると思う。
24mmってスナップや風景で使われることが多く、その場合みんな絞っちゃう
からあまり変わらないというか、「F1.4」の意味がなくなっちゃう。

ただ。。。ポートレートで使うなら35/F1.4Gのほうがよくないですか?

書込番号:12223747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/16 08:11(1年以上前)

う〜ん…
ポートレートって言うのが引っ掛かるんですよね(^^;

24oという焦点距離自体がネックと言うか?
このレンズでも全身を入れる構図なら、それほどボケ無いでしょうし…
んじゃ、ボケ味使おうとして寄れば…鼻デカ写真にしかならないし(^^;

どーしても、使いどころがイメージ出来ない(14-24oとの優位差が見いだせない)

書込番号:12223789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/11/16 08:41(1年以上前)

こんにちは^^

私は14-24と2414両方を使っておりますが、
双方とも24oでF2.8では描写はほぼ同一です。
ただ、ちゃ〜坊さんが言われる通り、
F2から一段絞った2.2&2.5辺りが非常に美味しいと感じながら使っています。

また、フィルターを装着できる事。
そして軽さ。この3点がストロングポイントかと。。。。^^

最後に開放付近の描写はトロけます。。。最高のレンズだと思いますよ^^
追加で買われても絶対に後悔はしません!^^

書込番号:12223866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/16 09:22(1年以上前)

ニコン羊羹さん

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお使いなら

11月19日発売予定のAF-S NIKKOR 35mm f/1.4G も検討されたら如何でしょうか?

広角ポートレートならボケ味も楽しめるかも(^_^;)

書込番号:12223975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/16 09:33(1年以上前)

広角ポートレートならボケ味も楽しめるかも(^_^;)
↓↓↓
広角ポートレートでもボケ味も楽しめるかも(^_^;)

書込番号:12224000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2010/11/16 16:16(1年以上前)

14-24/2.8G、24/1.4Gとも使ってますが、F2.8では撮れない写真を撮るのでなければ、24/1.4Gは不要では?
24mmじゃ大してボケないですから、高速シャッターが使えるメリットくらいですが、14-24/2.8GでISO感度を上げた方が手っ取り早いんじゃないでしょうか?
後は・・・フィルターが使えますけど、値段分の価値があるか疑問ですね・・・。
何か変わるかも?位なら、買っても何も変わらないと思いますよ。

書込番号:12225244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2010/11/16 19:22(1年以上前)

みなさま、コメント恐れ入ります。

みなさんの意見を参考にして、AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを買い足すのは、ペンディングにします。もう少し考えてみます。

たしかに、AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G のほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12225980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング