『35mmに引き続き書かせてもらいます!』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『35mmに引き続き書かせてもらいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

35mmに引き続き書かせてもらいます!

2012/01/11 00:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S 35mm f/1.4Gを買った時35mm版で書かせてもらいましたが、24mmを去年の年末に買ったのでここの版を利用して他愛のないことを述べます。。m(。。)m

以前からこの24mmは欲しかったのですが、早速手に入れてから望んだ撮影場所が都会の中の寒日の黄昏どき、完全に暗くなってからのスナップというかんじでした。

ちょっと前まで、一世前のf/2.8通しの広角ズームレンズ、標準ズームレンズを使っていたため、これら35mm、24mmのf/1.4の絞りはかなり新鮮な仕様感覚でした。。
2段の明るさの違いは実際の使用ではかなりおおきな違いを納得。。(^^)/

レンズも明るいので、光源が乏しい中ファインダーも見やすく、ピントのヤマも見やすい、、
自身の使う用途にはぴったりのレンズだという実感しました。
後は、己の撮影技術および態勢をさらにレベルアップするだけですわぁ〜

またまたどうしようもないことかいて、どうもすみませんm(..)m

書込番号:14007679

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/11 10:37(1年以上前)

機種不明

パナG1

すばらしい機材をお持ちですね。
3枚目は、中之島の中央公会堂だと思いますが、年末の「光のルネサンス」の時は
人が多くて、正面からは撮影できませんでした。

書込番号:14008797

ナイスクチコミ!0


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2012/01/11 22:49(1年以上前)

機種不明

中央公会堂

じじかめさん レスありがとうございます。m(..)m
 
3枚目は中央公会堂にほど近い日本銀行大阪支店ですが、言われているようにクリスマスのイルミネーション時期には人だかりでおちおちカメラを構えられないですが、何とか人が通らないような ”空白地帯”を見つけては撮影しているような状況でした。。

書込番号:14011377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/01/12 11:59(1年以上前)

nukegonzouさん   

ご購入おめでとうございますm(_ _)m

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED  AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

この2本 間違いなくニコンの名玉です(^_^)v ボケの良さとシャープネスを
兼ね備えた素晴らしいレンズです。

この2本のレンズを使ったら、もうズームは使えません。←ちょっとオーバーですが(^_^;)

書込番号:14013029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/12 15:03(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
北浜から淀屋橋のほうに歩いて行って、御堂筋の市役所前でUターンしましたので
日銀はよく見ませんでした。
市役所前の人だかりもすごく、どうやって写すか悩んでました。

書込番号:14013557

ナイスクチコミ!0


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2012/01/12 22:41(1年以上前)

ちゃびん2さん 前回の35mm版に続きレスありがとうございます。m(^^)m

言われているようにズームレンズにはあまり興味がなくなったというか、もう戻れないような感じがします。。
このレンズの長所をすべて堪能したわけではないですが、これからの撮影ではこれらをメインに使い倒したいですし、nikon製品に限らず、サードパーティ製からも明るい単焦点レンズを検討したいと思います。

書込番号:14015268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング