『単焦点ラストピース・・・凄い写りです』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『単焦点ラストピース・・・凄い写りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

単焦点ラストピース・・・凄い写りです

2015/05/04 11:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:303件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放です。

2段絞ってみました。開放からキリッとして来ます。

こちらは35/1.4Gの開放です。

35/1.4Gの二段絞りです。

以前より気になっていた24/1.4Gをついに念願が叶い導入できました。
ナノクリのキャッシュバックキャンペーンも背中を押してくれましたが清水の舞台から飛び降りた勢いです。

予想はしていましたが価格が14-24/2.8という広角神レンズと並ぶだけあり凄い写りですね。被写体は風景・夜景が中心になりますが、当然ボケを活かした写真も量産できそうです。レビューはもう少し使用してからになりますが、昨日ファーストショットをして来ましたのでアップしたいと思います。

試写は夜景になりますが35/1.4Gも持ち合わせていましたので比較していますが夜景が特にな35/1.4と同等レベルですね。ボケを活かした写真は未だですが素晴らしい写りが期待できそうです。

これで24/1.4G、35/1.4G、70-200/2.8VRU、105マイクロと究極のカルテットが完成しました。これでレンズ沼から脱却?できそうです。

書込番号:18744493

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:303件

2015/05/04 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24/1.4Gの絞り5.6です。

35/1.4G 絞り5.6

おまけで70-200/2.8VRU絞り5.6です。こちらもなかなかどうして凄い!

比較の続きです。

どちらのレンズも5.6でこの写りはハンパ無しです!!

書込番号:18744507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/05/05 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mmf/1.4G

24mmf/1.4G

HLナイコンさん
こんばんわ〜(^.^)
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED買われましたか〜自身もいつ、HLナイコンさんがいつ、このレンズを手に入れられるか?待っておりました。(笑)
まずは、ご購入おめでとうございます。\(^o^)/

このレンズ、開放絞りf1.4ですから、作例のように夜間や光量の少ない夕暮れ時、薄暗い室内等、一番力を発揮してくれますね^^;
伊達にただ”高いだけのレンズ”ではありませんし、描写も開放付近から、凄いボケと解像感を示してくれますし、本当に良いレンズです。(^.^)

自身もこのレンズは、使用してから3年以上経ちますが、本当に描写は自分好みで、このレンズと同じような画角で、単焦点レンズでニコンであろうが、レンズメーカーであろうが、売り出されても見向きもしなくなりました。(^^;
ある意味、「24mm f/1.4G EDの効果」の恩恵を受けています。(^.^)

これからも作例よろしくお願いします。(^O^)/

書込番号:18746625

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/05 09:16(1年以上前)

おめでとうございます^^

夜景を撮られるのであれば、58mm1.4Gを追加すると最強クィンテットの完成となりますね・・・(^^;

書込番号:18747229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2015/05/06 20:44(1年以上前)

nukegonzouさん

こんばんは。コメントありがとうございます。返信が遅れて失礼いたしました。

当該レンズボケ味はまだ試していませんがなかなか凄そうです。24oという画角は使い勝手が難しいと思いますが長く使って慣れていきたいと思います。

lazwardさん

58/1.4も所持していますが最近お蔵入りになっています。画角が難しくどうも慣れていません。こちらも長く慣れていきたいと思います。

書込番号:18752095

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング