『リアシートバックレストが倒せない!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアシートバックレストが倒せない!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン 2023年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2018年モデル 1291件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2008年モデル 220件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1979年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1971年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1962年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1955年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン(モデル指定なし) 1285件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンを新規書き込みクラウンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

リアシートバックレストが倒せない!

2022/07/16 06:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン

クチコミ投稿数:42件

今夏発表のクロスオーバーですが、シートを倒し、ラゲージを広くすることが出来ない仕様のようで残念です。テスラM3、ベンツCなど、今や、様々なセダンでも倒せるのに、、、。
リアセンターの一部開口(トランクスルー)では積むものが限られます。確かに、クロスオーバーSUVとは言ってなかったような、、、釣竿ぐらいを積めるイメージをしたのでしょうかね。ただ、トヨタWEBではSUVのカテゴリーになってますが、こりゃセダンでしょ。

書込番号:24836256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/16 07:36(1年以上前)

>Tony_tontontonさん
剛性と静粛性のためでしょうかね?
ミドルセダンとかだとシートバック倒せるものが多いですが、お値段高めのセダンは今め昔もシートは倒せないのが多いようです。
シートバックとトランクの間に鉄板があるからです。
リアの剛性が大分変わるようです。

書込番号:24836307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/16 10:38(1年以上前)

>Tony_tontontonさん
>ただ、トヨタWEBではSUVのカテゴリーになってますが、こりゃセダンでしょ。

セダンとSUVを組み合わせた新しいスタイルの「クロスオーバー」・・・などと謳ってるようですが全高が旧モデルに比べて約100アップした程度で基本的にセダンですね。
リアシートが倒せないことも含めて全く SUにはなってません。

新開発したプラットフォームを見ても完全にセダンそのものです。 
目標とする後部席周りのボディー剛性をキープするためリアシートが倒せないのはやむを得ないのでしょう。

豊田社長によれば
これまでのクラウンでは若い人が乗っていると「父親のクルマを借りている」、女性が乗っていると「夫のクルマを借りている」というイメージが持たれていました。そんな「おじさんが乗るクルマ」という固定概念を打ち砕き、生まれ変わった新型クラウンはあらゆる世代の人が乗っても違和感のないスタイリッシュなクルマに進化しました。
・・・だそうです。 
貴方も如何ですか?

参考迄
https://autoc-one.jp/toyota/crown/newmodel-5013704/

書込番号:24836513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2022/07/17 18:00(1年以上前)

あれ?リヤシート6:4分割ってありませんでしたっけ?

書込番号:24838300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2022/07/18 07:36(1年以上前)

ああ、勘違いしていました。
メーカーオプションの「リヤサポートパッケージ」にある40/20/40分割リクライニングリヤパワーシート」を電動で前にも倒せるのかと思い込んでいました。
リクライニングだけでしたか。
失礼いたしました。

書込番号:24838967

ナイスクチコミ!0


マーXさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/09 12:24(1年以上前)

今回のクロスオーバーは最低地上高145mmで、実は210クラウンやマークXの150mmより低いんですよ。
勘違いして下を擦るユーザーが続出しそうです。

書込番号:24870002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/08/09 18:26(1年以上前)

本当にグローバルモデル? アメリカ発表の仕様ではリアシートを倒せて、トランク側から倒すことが出来るボタンも備わっています。これだとクロスオーバーと言われても納得できるね、、、同じ仕様になるまで購入は待ったほうが良いかも。
https://www.youtube.com/watch?v=BZCRqhXqYYM&t=38s

書込番号:24870421

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この車、10年乗れる? 2 2024/12/23 21:06:14
世界戦略車 5 2023/12/10 12:09:58
新型クラウンの残価率 3 2022/09/10 18:18:28
モデルを増やすのは理解出来るけどね 14 2022/09/06 23:22:27
外装色と内装色の組み合わせ 11 2022/08/05 9:24:37
クロスオーバー 2トーン 18 2022/07/19 10:21:47
リアシートバックレストが倒せない! 6 2022/08/09 18:26:49
注文しちゃいました! 40 2022/07/21 13:36:47
7/15デビュー新型 22 2022/07/17 17:43:20
新型クラウン 64 2024/08/03 21:13:06

「トヨタ > クラウン」のクチコミを見る(全 1285件)

この製品の価格を見る

クラウン
トヨタ

クラウン

新車価格:730〜910万円

中古車価格:31〜1100万円

クラウンをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング