WRX STI 5doorの新車
新車価格: 315〜472 万円 2007年10月1日発売〜2015年2月販売終了
中古車価格: 86〜402 万円 (117物件) WRX STI 5doorの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX STI 5door 2007年モデル | 42件 | |
| WRX STI 5door(モデル指定なし) | 602件 |
自動車 > スバル > WRX STI 5door
初めて質問させていただきます。
当方26才男です。
至らない点等多々あるかと思いますが先生方よろしくお願いします。
先月の23日、wrx sti最終注文受付日にgrbを契約してきました。
初の、そして念願のスバル車オーナーになれました。
担当の営業マンに納期を訪ねると
「確約はしかねますが1ヶ月弱かと…」
という返事。
了解した旨を伝え、数日後ディーラーから電話があり
「先般の雪の影響で部品などの納入が遅れており、他のstiの生産が追い付かないので納車がGW明けになるかもしれません…」との事。
仕事中にも関わらずショックで目眩がしましたが、仕方がないと思い了解の旨を伝えました。
そこで質問なのですが…
@wrx stiはモデル末期であるのに全国的に受注数は多かったのか?(私の担当店舗では月に1台出るか出ないかだそうです。)
Aもともとwrx stiの製造ライン自体が少ないのか?
B納車まで2ヶ月以上かかるのはスバルでは普通なのか?
C皆様は納車までの間、どのようにして気を紛らわしていたのか?
D皆様はなぜwrx stiというマシンを選んだのか?また魅力は何か?
を是非ともご教授下さいませ。
訳のわからない質問ですみません。
長文、乱文失礼しました。
書込番号:17294009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
古いWRX乗ってます
想像や主観も多いですが
@wrx stiはモデル末期であるのに全国的に受注数は多かったのか?(私の担当店舗では月に1台出るか出ないかだそうです。)
Aもともとwrx stiの製造ライン自体が少ないのか?
wrxの製造ラインって無いはずです
インプのラインでオーダーシートにのっとって順次製造かある程度のロットを一時的に流すと言う事でしょう
B納車まで2ヶ月以上かかるのはスバルでは普通なのか?
メーカーオプション付き(ある意味一部オーダー)の車はやはり1ヶ月以上くらいかかるのはスバルでなくても普通かと思います
wrxでなくてもXVとか売れていると思うのでやはり今忙しいのでしょうね
C皆様は納車までの間、どのようにして気を紛らわしていたのか?
納車された車をどうしようか(何かつけたり)と考えます
又以前(今)の車よにどう良いか期待します
D皆様はなぜwrx stiというマシンを選んだのか?また魅力は何か?
5drと言う事ですが
僕は4WDでアフターパーツ(モタースポーツユーズ)の選択幅が広い車セダンの中から選びました
当時(今もか)実質ランサーとインプの2拓で
知り合いがデーラーにいたのと燃料タンクの大きいインプにしました
書込番号:17294106
2点
gda_hisashi様、お返事ありがとうございます。
wrx stiのラインは無いのですね(*_*)お恥ずかしい限りです(((^^;)
おかげさまで勉強になりました!
やはりxv等の売れ行き好調に加え、増税前の駆け込み需要で工場もいっぱいいっぱいなのでしょうか!
私もエボとインプで迷いましたが、日常的に荷物を積む機会が多いのでgrbにしました!
でも4ドアのリアスポイラーはやはりカッコイイです!
納車まで本当に待ち遠しいです!発狂しそうなぐらいに笑
私もパーツ等を見て気を紛らわせながら納車を待ちたいと思います!
書込番号:17296176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うらやましいです。カタログやSTiのホームページみて過ごすのも楽しいですよ。 自分はステッカー貼ってSTiの気分楽しんでます。
書込番号:17296562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ。
契約おめでとうございます。
昨年10月に、4ドア A-LINEのオーナーになりました。
私の場合の納期は、7月末に契約、9月中ごろ工場出荷。東京から船で泉大津港、
港のセンターでオプションの取り付け、ディ−ラーに到着後、ディーラーオプション取り付けのち納車でした。
2か月強かかりました。工場出荷後、最低約2週間は待つようです(場所にもよると思います)。
発売当初は300台/月の生産と言われていたので、専用ラインもなく、部品が揃ったら
ラインで製造という感じではないでしょうか。
私は、プレミアムパッケージ(サンルーフ付き)の為、余計に掛かったかもしれません。
いい歳してと思われていますが、後悔はしていません。
新型WRXより、形はこちらのほうがいいと思っています。
納車まで待ち遠しいですが、期待していいと思います。
ちなみに、私の車のナンバーは、和泉ではなく堺ナンバーです(泉ナンバーがいいのですが?)。
書込番号:17297040
1点
t t sony様、書き込みありがとうございます!
あぁー!そうですね!stiのパーツのラインナップはディーラーのパンフレットでしか見たことありませんでした(*_*)
HPで見ればもっとstiパーツの種類も確認出来ますね
(((^^;)
剛性補強系のパーツは一通り装着しようと思っているので、ラインナップ見ながらニヤニヤしようと思います笑
ありがとうございました!
書込番号:17297317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
泉ナンバーU様、書き込みありがとうございます!
とても具体的な納車までの流れありがとうございました!
凄く参考になります(^O^)
ハワワワワ…二か月強…(゜ロ゜;
ほぼ3ヶ月だと一年の4/1…(*_*)
待ちきれなくてトミカ買ってしまいそうです。
私も個人的には新型wrxより現行が好みです!
新型発売まで待とうかと思ったのですが、5ドアの発表は無かったので現行型にしました。
また後から5ドアモデル追加なんて事もあるかもしれませんが笑
お住まいの管轄陸運局では堺ナンバーだったのですか?
でも1文字のナンバーってカッコイイですよね(^O^)
憧れます(^-^)
書込番号:17297337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI 5door」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/25 19:24:38 | |
| 6 | 2020/03/29 19:47:06 | |
| 8 | 2019/02/09 17:33:36 | |
| 8 | 2017/10/04 0:00:42 | |
| 3 | 2015/02/23 6:44:37 | |
| 15 | 2015/02/11 8:36:41 | |
| 2 | 2014/06/16 23:10:04 | |
| 4 | 2014/06/16 15:36:35 | |
| 7 | 2014/03/13 7:03:29 | |
| 4 | 2015/01/27 20:36:37 |
WRXSTI5doorの中古車 (117物件)
-
- 支払総額
- 357.9万円
- 車両価格
- 352.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 185.2万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 342.4万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜930万円
-
80〜1202万円
-
31〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












