WRX STI 5doorの新車
新車価格: 315〜472 万円 2007年10月1日発売〜2015年2月販売終了
中古車価格: 86〜402 万円 (118物件) WRX STI 5doorの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX STI 5door 2007年モデル | 42件 | |
| WRX STI 5door(モデル指定なし) | 602件 |
自動車 > スバル > WRX STI 5door
つい最近GRB-B(2010年モデル)の中古車を買いました。走行距離は5万kmほどです。
一人で乗ってこんなに楽しいクルマはない!とはしゃぐ日々でしたが、助手席に人を乗せてみると助手席の方が酔ってしまい・・。ガツガツした乗り心地がダメだったようです。
さらに元々ポテンザRE-11(溝残り約4mm)を履いていたからか、高架道路の繋ぎ目でガツンとかなり強い衝撃がくるほどです。
そこでスポーツコンフォート系のタイヤに履き替えようかなと思いますがDIREZZA DZ-102辺りにしようかと考えていますが使い倒したRE-11からDZ-102に履き替えたら乗り心地は改善されるでしょうか。
乗り心地を気にするようなクルマではないと承知の上で買いましたが、せめてある程度は・・と求めてしまいます。完全に気にしないのであればホンダのタイプRを買っていたところでしょう。
サーキットは走りませんし峠で攻めまくるなんてこともありませんしね。
そもそも、RE-11ってそんなに硬いタイヤなんでしょうか。純正タイヤのRE-050の乗り心地を知らないので基準がよく分かりません。
タイヤに詳しい方がいらっしゃいましたらどうかお力添えをお願いします。
書込番号:18507829
1点
クルマの特性やGTRサイズのタイヤも相まって、乗り心地が悪いのはある意味当然の事のように感じます。
原因がタイヤの摩耗や硬化によるものなら、新品タイヤは総じてマイルドですから改善の余地はある・・・かもしれません。
因みにクルマはフルノーマルで?
書込番号:18508038
2点
>マイペェジさん
ある程度の乗り心地の悪さは覚悟していましたが、これがタイヤによる依存が大きいのならば改善をしたいと思った次第です。
足が硬すぎて誰も乗れない5人乗りのクルマなんて・・って思っちゃいます。
書き忘れていましたが足回り関係はフルノーマルです。
書込番号:18508077
0点
栗色の息吹さん
乗り心地の改善ならプレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportをお勧め致します。
栗色の息吹さんが期待する位、乗り心地が改善するかどうかは分かりませんが↓の私のレビューのようにドライ&ウエット性能と乗り心地等の快適性能を両立しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:18508834
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI 5door」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/25 19:24:38 | |
| 6 | 2020/03/29 19:47:06 | |
| 8 | 2019/02/09 17:33:36 | |
| 8 | 2017/10/04 0:00:42 | |
| 3 | 2015/02/23 6:44:37 | |
| 15 | 2015/02/11 8:36:41 | |
| 2 | 2014/06/16 23:10:04 | |
| 4 | 2014/06/16 15:36:35 | |
| 7 | 2014/03/13 7:03:29 | |
| 4 | 2015/01/27 20:36:37 |
WRXSTI5doorの中古車 (118物件)
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 90.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 18.0万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 116.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 159.5万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
インプレッサ WRX STi ユーザー買取車/社外ナビ・TV/車高調/レカロシート/BBS製18インチAW/Bluetooth接続/6速MT
- 支払総額
- 205.7万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.8万km
-
インプレッサ WRX STI Aライン SI−DRIVE 純正オプションアルミホイール SDナビ フルセグTV Bluetooth ETC クルコン シートヒーター
- 支払総額
- 186.1万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜930万円
-
80〜1202万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












