『バンパーの値段って改正したんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バンパーの値段って改正したんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 5door 2007年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 5door(モデル指定なし) 602件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI 5door」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STI 5doorを新規書き込みWRX STI 5doorをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパーの値段って改正したんですか?

2017/09/22 18:58(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

クチコミ投稿数:26件

後期型スペックCのバンパー(57703FG143WU)の価格についてご存じの方、メーカー、ディーラーでお勤めの方等おりましたら教えて下さい。
約2年前に関東のディーラーで見積書をもらった時は50400円でした。
その時は仕事等忙しかったので交換見送りました。
先日、交換しようと東北のディーラーで見積書を出してもらいましたが、67800円になっていました。
17400円も差があり、購入せずに帰って来ました。
値段の差にびっくりしていますが、これは値段が改正したのでしょうか?
それとも地域やディーラーによる違いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21219728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/22 19:15(1年以上前)

自分はメーカーともディーラーとも関係ありませんが…

知人の板金屋から聞いた話ですが、純正の部品には地域差は特になく時価?のように値段が変わるそうです。古くなってきて管理費が増してきたのではないでしょうか?

ちなみにその知人によると67,800円というのは正解だと思うとの事です。参考まで。

書込番号:21219765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/22 19:58(1年以上前)

こんばんは。

現行時には生産ラインで使用する部品と補給部品は同じものが使えるため、生産ラインから補給部品を抜くことで保管の手番をなくし単価を下げることができます。
モデルチェンジ後は補給部品だけとなるので、補給部品専用に保管しないといけなくなり単価がかなりあがるのはよくあることですよ。

また、管理手番を減らすために、素地(もしくはホワイトだけ)保管し、注文に応じて塗装したりする場合もありますので総じて価格は上がります。

書込番号:21219888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/23 06:51(1年以上前)

その価格は本体のみの価格なのでしょうか?、それとも工賃込み? 。

書込番号:21221037

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/23 12:28(1年以上前)

>しゅうへぃさん
こんにちは。
価格改定は同じ商品でもあると思います。
材料高騰で、以前と価格変化はあっても仕方がないことです。
部品商などにも定価を確認できるかもしれませんのでお近くの自動車部品商があれば聞くのも参考になります。
また、バンパーの場合バンパーフェースだけか、レインホース等細かな部品も含むASSYかを確認する必要があります。
二年前とは2015年で良いのですよね。

書込番号:21221759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/09/23 19:17(1年以上前)

たくさんありがとうございます。
>くまくま五朗さん
地域差がないようでほっとしています。以前のディーラーにはなかなか行けそうにもないのでひやひやしていました。
でも、どこで買っても67800円とはハードルが高くなりました。

>AQUAパッツァさん
まさかこんな短期間で値段が一気に上がるとは思いもしていなかったもので・・・。でも確かに生産ライン上の物と保守部品でわざわざ別に作るのではコストが違いますよね。

>北に住んでいますさん
以前の見積もりも今回の見積もりも部品単体で工賃も税も入っていません。なので、購入する時には73224円ということになるかと・・・。

>甚太さん
見積もりはバンパーフェースのみで、パールホワイトに塗装済みの物です。以前の見積もりは2015年8月です。

バンパーを交換したい理由が、筋状のひっかき傷が長くついて、塗装がはがれているだけで極端に削れているわけでも割れているわけでもないので、業者さんに塗装してもらった方が安いかなぁと思い始めています。

書込番号:21222606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/09/23 19:34(1年以上前)

改定したのかもしれませんね。

それ程古い感じはしませんが、GRBは二世代前のクルマ。

古いパーツは保管料が高くなり、結果パーツ代が高くなると聞いた事があります。

書込番号:21222638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/10/03 23:46(1年以上前)

つい先日、9月30日にスバルの部品センターに1万円弱の部品を注文に行ったところ、タイミング良かったですね〜と言われました。
話によると、生産終了した車の部品は終了してから少し経つと半年ごとに平均で1割程度値上がりするとのことでした。
計算すると、50400円のフロントバンパーが1年半で67082円になるのでほぼ合ってることになります。
そして、その値上がりのタイミングが4月1日と10月1日だったために、ギリギリ安い値段で注文できたと・・・。
結果としては、このGRBが気に入っていてまだまだ乗るつもりなので、キズや年劣化を考慮してフロント&リアバンパーもまとめて注文ました。
助言頂いた皆さんありがとうございました。
またスバル車お持ちの方、参考にして頂ければと思います。

書込番号:21249871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/04 00:00(1年以上前)

可能なら、ボンネットエアダクト? も注文しといた方がいいよ。 クリアが劣化するから…

書込番号:21249907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 5door
スバル

WRX STI 5door

新車価格:315〜472万円

中古車価格:86〜402万円

WRX STI 5doorをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTI5doorの中古車 (117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング