『信号が見づらい問題 対処方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『信号が見づらい問題 対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タフト 2020年モデル 1221件 新規書き込み 新規書き込み
タフト 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タフト(モデル指定なし) 632件 新規書き込み 新規書き込み

「タフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タフトを新規書き込みタフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

信号が見づらい問題 対処方法

2023/06/21 15:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト

スレ主 akira-pcさん
クチコミ投稿数:23件

補助ミラー

タフトに限らず軽ハイトワゴンでは話題になる問題です。
私は次の方法で対処しています。

@ドライブレコーダーのモニターで確認
 設置位置・画角・大きさによりますが、結構有効です。
A補助ミラー
 サイドミラーにつけるもので歪みはありますが、信号の
 変化は掴めます。2個で500円程と安価です。

もちろん目視が一番ですので、補助的に使用しています。

書込番号:25310515

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/21 15:33(1年以上前)

私は困りませんけどね。

ミラーの設置は正直微妙。

車の部品を作ってると、ドライバーの視界に入らないよう光源を遮断するフィルム(インモールド箔)のピンホールなどよ基準が厳しいので、太陽の位置次第で太陽光が反射し目に入る可能性があるものは設置しません。

自己満足の話でしょうけど、私なら視界を遮る可能性にあるものをこういう場で紹介すらしないでしょう。

書込番号:25310525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2023/06/21 16:01(1年以上前)

収れん火災で車燃えちゃいそうだね。

書込番号:25310551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/21 16:27(1年以上前)

目が悪いのか?
信号が見えなかったら免許返納レベルだと思うが

書込番号:25310577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/06/21 17:26(1年以上前)

>akira-pcさん
見にくいなら停車位置を手前にすればよろしいかと。
そもそも停止線手前なら見える位置に停まっても問題ないですし。
むしろ近づき過ぎの可能性が大

書込番号:25310646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/21 18:39(1年以上前)

歩行者用信号とか対向車の動きでも判断してるので、そこまで困ることは無いかな。

書込番号:25310734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2023/06/21 19:17(1年以上前)

停止線守ってれば 見えるはずなんだけど

書込番号:25310788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/06/22 01:06(1年以上前)

タフトって天井にガラスついてるんやなかったけ

書込番号:25311247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akira-pcさん
クチコミ投稿数:23件

2023/06/22 13:30(1年以上前)

皆さん、ご意見・ご助言ありがとうございました。
柊 朱音さんのおっしゃることが一番の対処方法と思います。
私も心掛けていますが、時々見ずらいことが起きたので
対策を考えてみたわけです。
改めてお礼申し上げます。

書込番号:25311739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/22 16:27(1年以上前)

>akira-pcさん

お気を付けあそべ

https://www.webcartop.jp/2016/12/58541/

書込番号:25311920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2023/08/01 23:31(1年以上前)

>akira-pcさん
これ僕もやってます。こう言うタイプのクルマは初めてで、信号が見えにくくなると言うのは想定外でしたね。嫁さんは気にならないと言っているので私の座高の高さがネックですかね笑

書込番号:25367620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件

2025/05/21 22:29(7ヶ月以上前)

こんにちは。
いままで米主さんの様に鏡をメーターの上に貼り付けて使用していましたが、この度眼鏡用の凹レンズをETCの受信機の隣(フロントガラスの上部中央)に貼り付けてみました。
こうすると衝突軽減装置のカメラの死角も補う事が出来たのでお勧めです。
鏡の方式ですと信号を見る為に下を見なければならなかったのが、視点を変えずにレンズを通して信号を見ることが出来るようになります。
レンズの大きさは縦3センチ横5センチ位あると見やすいです。あまりにも小さいレンズですと信号が小さすぎて見えません。

書込番号:26186341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タフト
ダイハツ

タフト

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜399万円

タフトをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,787物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング