『ノイズひどすぎ』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

光学10倍ズームレンズ/動画に動画を合成できる進化したダイナミックフォト/EXILIMエンジン5.0などを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15 の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H15とEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

『ノイズひどすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H15」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H15を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

ノイズひどすぎ

2010/05/02 17:31(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

スレ主 ka-zu-no-さん
クチコミ投稿数:3件

H-10がなかなかよかったので、14メガの新製品が出たので迷わず購入。
が、、、
ひどい、ノイズが酷すぎ。
パソコンに取り込み、画像編集しようとして、原寸大にしたら、ノイズのりまくり。
暗い室内とか、ISO 400とかだったらわかるけど、
太陽光の明るい野外で、
ISO 64でシャッター速度300でも輪郭は滲むし、ノイズは一杯。
原寸大での部分プリントなんかできたもんじゃーない。
確かにカタログには、ノイズをなくした。とは書いてない。
ノイズを低減と書いてある。
しかしH-10よりは、はるかにノイズがあふれてる。
あーーーーー、実機を確認して、購入すべきでした。
ただ普通の写真プリントなら、問題はないでしょうけど。

書込番号:11309017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/02 17:32(1年以上前)

問題の画像を載せていただけませんか?

書込番号:11309023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/02 17:39(1年以上前)

私見です。

ISO感度が低いと逆にノイズが増えるのでは?
ISO100、ISO200、ISO400でのノイズはどうですか?
200、400辺りのノイズが少なければ「ISO64でも
撮影出来ますよ」と項目を増やしただけかも
しれませんね。
おマケ機能と考えた方が無難かも...

書込番号:11309055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/02 17:40(1年以上前)

ISO64でノイズがいっぱい??どんな写真か気になります。

書込番号:11309064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/02 19:02(1年以上前)

言うより見せた方が話は早い。
EX-H15とH-10とを、1枚ずつでも載せてみてはいかがです?

>原寸大にしたら、ノイズのりまくり。
そこまで拡大しなければわからないノイズですか?

書込番号:11309309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/02 19:03(1年以上前)

みやたくさん、こんばんは。

文面からするとISO400程度に酷そうですよ。写真を見ない限りわかりませんね。

書込番号:11309313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/02 19:49(1年以上前)

パソコンで等倍で見ると、画素数が多いだけにノイズは目立つのが普通だと思います。
普通のプリントに留めておけばいいのではないでしょうか?

書込番号:11309462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/02 19:52(1年以上前)

take a pictureさん、
>暗い室内とか、ISO 400とかだったらわかるけど、
そゆことね(笑;

書込番号:11309469

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/03 00:10(1年以上前)

最近H15入手しまして気に入って使ってますが、最低感度のISO64でノイズが酷い?
なんてことは全く感じないですが・・。
最大撮影解像度の1400万画素で撮って等倍表示で見ても。
感じ方の違いでしょうか。
でもまあ高感度耐性(ISO400以上)はそれ程良くもは無いですが。
しかしプレミアムオートの効きは絶大でなかなか良いです。
この連休中に時間が取れたら作例をUpしてみます。

書込番号:11310647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/07 11:23(1年以上前)

高画素機は等倍で見るものではなく、それを小さいサイズに圧縮して見ることでノイズも一緒に圧縮されて低ノイズの綺麗な写真を鑑賞すると言う目的のためにあるのではないでしょうか

例えば1500万画素の高画素機で撮影した写真と800万画素機で撮影した写真のノイズ量が同程度なら、同じサイズに圧縮して表示した場合、1500万画素機で撮影した写真のほうがより見た目のノイズ感は少なくなると思います。

ですから等倍で干渉するということ自体、高画素機の利用の仕方としては無理があるように思います。

書込番号:11329747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H15の満足度5

2010/05/08 16:50(1年以上前)

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15先月、私も購入しました。
価格、機能、画質は、コンパクトにしては、かなり満足する商品だと思います。
Fan to Camera では (p_-)パチリ!

書込番号:11335282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/17 03:03(1年以上前)

うーん、私もノイズがひどいと思ってしまった。室内でプレミアムオートで撮りました。
実はデジカメ初購入です。実力ならばいいのですが、初期不良でノイズが多くなっているのかなと疑ってます。ちょっと期待しすぎなのかな。なんか油絵っぽく見えるんですよね・・。

書込番号:11506399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H15の満足度5

2010/06/18 00:12(1年以上前)

不具合のある方、どなたか問題の画像を載せていただけませんか?

不具合画像を見ない事にはなんとも判りませんので。

書込番号:11510165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/18 20:53(1年以上前)

当機種

室内撮影(10M精細)

室内で撮影してみました。設定はよくわからないので、プレミアムオートを使っています。こんなもんなんでしょうか。

書込番号:11513140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H15の満足度5

2010/06/18 23:51(1年以上前)

でじをめさん こんにちは

でじをめさんの撮られた写真[11513140]の場合ですと、
特におかしい部分など無いように見えるのですが…

EX-H15のこの機種ですが、室内撮影はやや苦手項目になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089832/SortID=11227970/ImageID=635777/
アンパン大好きマンさんが逆光条件と言う不利な撮影条件で、
プレミアムオートの能力実験をされていますが、
オートに比べてプレミアムオートはかなり明暗度が綺麗に撮れているのが判ると思います。
このようにどの『要素』が『どういう風に』撮れているのか?
検討比較しないと『具体的にどこがどう悪いのか?』が検討出来ません。
でじをめさんの撮られた写真[11513140]の場合ですと、
iso感度が400ですから、
iso400で撮った撮影条件からすると相当奇麗に撮れているように思えます。
細部のノイズの乗り等については等倍画像がアップされてありませんから、
このアップ画像からでは判断は出来ません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089832/SortID=11227970/
ここのスレに画像がたくさん載っていますが、
EX-H15は、『明るい日差し』の『野外』で撮影するとかなり奇麗に表現してくれる様です、
映像素子がCCDですから裏面照射型CMOSに比べて、
光量の不足する室内や暗い撮影シーンなどは苦手です、
ですからEX-H15が苦手な室内撮影でこれだけ撮れてる[11513140]は充分奇麗だと思います。
EX-H15よりも室内が奇麗に撮れる現行機種だとミドルエンドのS90くらいだと思いますから、
写真[11513140]が私には特に悪いとは思えません。

書込番号:11514060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング