『ノイズキャンセル』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM

3マイクシステムを搭載したリニアPCMレコーダー(内蔵メモリー4GB・microSD/SDHC対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):18時間 電池持続時間(スピーカー再生):14時間 電池持続時間(イヤホン再生):18時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMの価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMの画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMの価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMの画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのオークション

『ノイズキャンセル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMを新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセル

2010/03/09 20:50(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM

クチコミ投稿数:197件

ローカットフィルター(録音時)は、PS502RM・PS504RMともにありますが
ノイズキャンセル(再生時)は、PS504RMだけにあります。
この機能(ノイズキャンセル)の差は、大きいのでしょうか?

書込番号:11060202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのオーナーXacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMの満足度4

2010/03/11 07:18(1年以上前)

当方、 ICR-PS504RM購入者です。
再生時のノイズキャンセル機能ですが、能力(存在価値)は高いと思います。

機能レベルは「OFF」「弱」「強」「Low Cut」の4種類。

私が聞き比べた音源は、別の機器で録音した講義音声なのですが、
「OFF」の時と「弱」「強」「Low Cut」の時では、音声に混じる空気のガサガサ音がかなり違いましたよ。
私の耳では
「弱」:元の音声と質をほとんど変えないままで、空気音を軽減。
「強」だと更に音声部分を強調しますが、その分音質が変わって聞こえます。
「Low Cut」:空気音独特の低いガサガサを特に軽減して再生。但し、音声が原音より少し高めに感じられる。
いずれにせよ、「OFF」と比べると同じ音量でもずいぶん雑音軽減・音声強調された再生になり、耳触りが良くなっています。

ちなみに、これをさらに速度変換(150%)で再生すると、
「弱」「Low Cut」では問題なく聞けましたが、「強」では若干音の飛びを感じるというか、音声のセンテンスが滑らかに聞き取れないように感じられました。

なお、かかしのもへじさんのおっしゃる通り、ICR-PS504RMにも502RMにも録音時のLow Cutフィルタが(ALC機能も)ありますので、そもそも録音の段階である程度の雑音軽減は可能だと思います。
これに加えて、音声のみをよりクリアに聞きたい(主に講義・会議の録音再生のために使う)方には、504RMの方がお勧めです。

書込番号:11067705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 20:48(1年以上前)

binbougakuseiさん


現在、前モデルの 503RM を愛用してます。当時、他メーカーと比べノイズキャンセル機能が無いのはチェックしたのですが、コスパの良さで購入。504RMのこの機能はやはり便利なようですね。後、内臓メモリーとカードメモリー間でダビング移動が出来ると良いのですが、504RMはどうですか?出来ないのであれば、共にバージョンアップして欲しいものです。

書込番号:11080377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMのオーナーXacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMの満足度4

2010/03/15 21:52(1年以上前)

Tommy-01さん

本体メモリとSDカードのデータ移行ですが、PC上では可能です。
本体にSDカードを挿入した状態でをPCに接続すると、本体データとSDデータが別ウィンドウで開けるので、D&Dで移動(正確にはコピー)できます。

詳しくは製品取説P.143〜(手抜きですみません)。

でも本体操作ではできません。取説P.23にも明記。
本体操作でできるのは、各メモリ内でプレイリストを作る事だけですね。

1日1回以上はPCをさわるので、さほど不自由は感じませんが・・・
出先でも移動できれば便利ですね。
技術的に無理なんでしょうか。

書込番号:11090864

ナイスクチコミ!1


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 23:21(1年以上前)

binbougakuseiさん ありがとうございます。本体での、内臓メモリーとカードメモリー間のファイル移動は、出来ないんですね。只、他社製品に於いて出来ているので技術云々の問題ではないと思うのですが、消費者の声が届いてないのかも?出来れば、ファームウェアをアップデートしてくれると良いのですが……。

書込番号:11091523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RMをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング