デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5
http://www.dpreview.com/news/1002/10021801sonytx5h55.asp
dpreviewにTX5が載っていました。
SONYニュースリリースはこちら
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201002/10-0218/
製品ページ
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/
CCDでバリオテッサーH55も気になります(^^;…
書込番号:10960184
2点
>CCDでバリオテッサーH55も気になります(^^;…
写真を見たらGレンズでしたので間違いみたいです…
書込番号:10960204
0点
以前の海外リークでの、動画はAVCHDフォーマットというのは誤報でしたか・・・
ガッカリ。
書込番号:10960313
1点
このデザインのまま防水&耐衝撃ですか!
これは惹かれますね〜
EXILIM G1かPanaのFT2かで迷ってたのにコレで巴戦に・・・(汗)
書込番号:10960471
2点
かなり欲しいですね。
パーティーショット非対応、インターバルタイマーなし、、、
この2点残念。
書込番号:10960802
2点
この春に『防水コンデジ』を… と考えてたのですが、
悩みが増えたぁ〜
TX5 FT2 μ6020 その他。。。
デザイン的にはTX5ですよねぇ〜 めちゃ惹かれます。
価格的にはμ6020かなあ〜 1万円近い差は気になるところ。
書込番号:10960847
0点
がっかり!
25mm広角端の歪をたぶん継承? AVCHDでも無い。 他の家電ビデオと合わせた編集に
手間がかかる。
AVCHD搭載だとTX7の存在感が薄れてく。せこいなSONYも。
家のTVで簡単に見るなら、HX5の広角の出来具合次第でTZ7+マリンケースか
FT2にします。
書込番号:10960854
0点
おっと、悩ましいのが増えますね。
ステレオ音声なら、良いのになぁ。
書込番号:10961085
0点
濡れてもスタイリッシュですか、そうですか。
TX7と比べて動画が落ちるようですが、裏面照射素子採用の多機能機であることに加えて
この薄さで手振れ補正も搭載してしまいましたから、焦ってるメーカーもあるのでは。
防水・防塵・耐衝撃・耐低温機として、現在のところ決定版といえそうな気がします。
(DPReviewのスペック表はTX5のレンズも間違えてますね。)
書込番号:10961209
3点
待っててよかったぁ。
TX7にLUMIXなどの防水機能がつけばよいと思っていたら、
こいつはど真ん中です。
何色がいいか悩み中。
指紋のつきにくい色がいいです。
3/5が楽しみ!
書込番号:10961337
4点
スイングパノラマが気にいているので、当初購入する気満々でしたが、DSC-TX7の魚眼動画を知ってから、サンプルを見てから判断することにしました。
どうか期待通りでありますように。
書込番号:10961411
0点
キタムラのネットショップを見ていたら
TX7がやけに安くなっていたので
よ〜く確認するとTX5という呼称で
びっくりしました。
AVCHDが無いのと液晶が劣るのが
基本的な違いのような感じがしました。
その代わり、Tデザインで防水・防塵・耐衝撃性能
が素敵すぎます!
コストパフォーマンス優秀じゃないでしょうか。
書込番号:10961790
3点
ソニーからも防水仕様が出るとのことで、
期待してたのですが…
動画はAVCHDではなかったですね。
かなり残念です。
デザイン的にもFT2の方が好みです。
書込番号:10961932
0点
屈曲式で広角レンズなんですからあまり期待しすぎたら可哀想ですよ。
私は一般ユーザーが分からない程度に仕上がっていれば十分だと思います。
それよりも気になるのはスポーツ時の片手での操作性。
あのU60を作ったソニーですから、
アウトドアスポーツでの操作性も十分考慮されているのでしょうね、多分。。。
でも、冷静に考えてみると、
ゲレンデでグローブをした状態での操作性はどうなのでしょうか?
シャッターボタンが小さ過ぎるのも気になります。
動画ボタンが無いのも惜しいっ!!
SDで光学式手ブレ補正と広角レンズ搭載って事でFT2との比較が楽しみですね。
私の場合、防水デジカメに求めるのは高画質ではなく機能性と操作性。
スタイリッシュでメカシャッター&10コマ連写のTX5を取るか、
動画ボタン&ダイヤルで片手操作がなんとか出来るFT2を取るかってとこでしょうか。
早く実機を触ってみたいですね。
書込番号:10961941
2点
TX5が発表になりましたね〜。
でもなんで3/5発売なのに今頃発表なんでしょうか?海外での発表もなし?!
内容はかなり微妙ですね、この機種。
CMOSセンサーで防水防塵というところがメリットかな?!
OLYMPUS μTOUGH-6020のデザインもいいですね。
CMOSとCCDの差がどれるらいあるのかが気になります。
最終的には実写サンプルを見てから決めようかな?!
AVCHDが付いていれば即決でしたが、ないならOLYMPUSもありかなと。。。
LUMIXも一応候補?!
書込番号:10962583
0点
メーカー仕様表を見ると(2/18 22:33現在)「内臓ステレオマイク」になってるんですが、マイク穴は一個しかないですね(^^;
書込番号:10962744
3点
あれ、本当ですね。
ステレオマイクだったら、すみません。<(_ _)>
書込番号:10962794
0点
>屈曲式で広角レンズなんですからあまり期待しすぎたら可哀想ですよ。
パナのFT1はそんなことありませんよ。
価格帯が低いから少々の収差は仕方がないにしても、素人目にも見てもDSC-TX7のドーナツ動画はいただけないですね。
今後のライバルはパナのFT2になると思いますが、サンプル動画が楽しみです。
(個人的にはペンタックスも頑張ってほしいですが)
書込番号:10963002
0点
背面液晶もTX7に比べるとコストダウンしていますね。
改めて気がついたのはトップカバーを開けた時のレンズ部の見え方。
TX7はレンズ下部の縁取りは見えない。
TX5はエッジ部の縁取りまで全部見える。
まぁ、どうでも良いことかも知れませんが…
書込番号:10963162
0点
TX7も静止画の歪みはきちんと補正されてますが、動画では
ツァイスレンズの歪みがそのままでるようですね。
TX5では補正されてたり・・・というのはないですかね。
早くもサンプル登場:
http://www.imaging-resource.com/PRODS/TX5/TX5A7.HTM
ExmorR第2世代は、しっかりノイズつぶしますね・・・
書込番号:10963636
3点
TransferJetも非対応ですね。防水デジカメにこそ付けた方が良かったんぢゃないかってきがしますが・・・
どうも、SONY製品って、コスト削って落とす所が違うんぢゃないか、って思うことが多いです。
それでも防水機能のあるコンデジって中では最有力候補、かな。
PMAに出るSONYの新製品がこれで終わりぢゃないことを祈ります。
書込番号:10964026
0点
上の方で「AVCHDじゃなくて残念」と書き込んだのですが、
実はこのTX5のMPEG-4ってどういう取扱いができるのか知りません。
単にAVCHDなら今持っているソニーのビデオカメラと同じだから、
BDレコーダーで保存し、BDにできるだろうと思っただけなんです。
このMPEG-4で記録された画像って、BDレコーダーで取り扱えるのでしょうか?
そもそも論の話しで恐縮ですが、
どなたかご教示いただけませんでしょうか?
スレ主様、板をお借りして申し訳ありません。
書込番号:10965818
0点
動画やらマイクやら液晶やらで差別化をはからないと、TX7が売れなくなってしまいますよね。
個人的には、背面液晶のスペックダウンは歓迎です。
精細な大画面液晶より、電池が少しでも長持ちする方がありがたい。
予備電池を一個携帯すると、CIPA比でTX7より40枚多く撮れるので。
40枚の差って、私にとっては結構大きいです。
マイクはモノラルでもいいです。
EX-V8やTZ7のマイクを体験した後では、SONYのステレオマイクには満足できないですから。
いざって時には別録音にすることで対処します。
モノラル or ステレオより、オートレベルコントロールがどの程度かの方が気になりますね。
(防水なので、録音レベルはTX1より劣るかな?)
不満は、MP4 12M(1,440×1080、約30fps)で撮影できるようにして欲しかったことですかね。
>真っ赤なポルシェさんへ
>このMPEG-4で記録された画像って、BDレコーダーで取り扱えるのでしょうか?
再生も編集もできません。基本PCでの再生・編集となります。
再生だけなら、PS3でもできると思いますよ。
書込番号:10969439
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/22 22:07:47 | |
| 0 | 2016/02/21 22:13:44 | |
| 7 | 2016/01/06 21:31:23 | |
| 6 | 2016/01/05 12:07:55 | |
| 4 | 2015/04/21 11:13:29 | |
| 13 | 2014/11/05 23:28:36 | |
| 2 | 2013/07/23 22:08:00 | |
| 2 | 2013/04/23 6:33:46 | |
| 5 | 2013/11/27 19:46:43 | |
| 5 | 2015/04/27 22:42:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








