『購入で悩んでます。』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのオークション

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

『購入で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 225/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでます。

2013/01/12 12:15(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

クチコミ投稿数:1397件

W204型Cクラスのタイヤです。

現在コンチスポーツコンタクト3 225/45/17MO 245/40/17MOが装着されています。
ディプスゲージで中央辺りを測ると前後共約5mmあるのですが、トレッドとサイドウォールの境目に細かいひび割れが全周に出来ています。

そろそろ変え時かな?と思い第1希望のコンチスポーツコンタクト5は高額なので却下。時期アドバンスポーツV105は価格が分からないので現状ではミシュランHPのMOかパイロットスポーツ3と考えています。

価格を近所の個人経営のタイヤ屋さんで聞くとHPはMO仕様でコミコミ145.000円でした。
パイロットスポーツ3は120.000円ですがMO承認ではありません。この価格は地方のタイヤ屋さんの値段としては妥当でしょうか?ネットが安いのは承知していますが、色々面倒なので除外してます。

それと今履いているコンチSC3の乗り味に近いのはどちらでしょうか?自分の乗り方でコンチは荒れた路面でのノイズ以外非常に気に入っていますので乗り味を大きく変えたくありません。安かろう悪かろうでは後悔するのでこの2種類の違いを知りたいです。MOに拘らなくても大丈夫ですかね?

まだ時間的に余裕があるのでアドバンスポーツの新型やHPの新型を待つのも有かな?と思いますが、欲しい時が買い時なので気持ちが揺らいでいます。

書込番号:15606495

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2013/01/12 12:46(1年以上前)

>トレッドとサイドウォールの境目に細かいひび割れが全周に出来ています。

プレミアムスポーツの銘柄は賞味期限が2年程度ですから、

>そろそろ変え時かな?

と思われるのでしたら、替え時になります。
ただ、

>まだ時間的に余裕があるのでアドバンスポーツの新型やHPの新型を待つのも有かな?と思いますが、欲しい時が買い時なので気持ちが揺らいでいます。

新製品は気になりますね。

タイヤがどのくらいまで使えるか(満足に・・・ということではなく使用限界として)というのは、下記リンクが参考になります。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

正直なところ、レベル3〜4あたりでは交換したいですが。



>価格を近所の個人経営のタイヤ屋さんで聞くとHPはMO仕様でコミコミ145.000円でした。
>パイロットスポーツ3は120.000円ですがMO承認ではありません。この価格は地方のタイヤ屋さんの値段としては妥当でしょうか?

それぞれ気持ち(10,000円くらい)高い気もしますが、地方となると致し方ない価格になりそうです。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R17&operation=user


ところで、MICHELIN Primacy HPは、
225/45R17は94W XL、245/40R17は91W MOではないでしょうか。

Pilot Sport 3は、
225/45R17が91W、245/40R17が91Y。

HPの方は気になってしまいます。


私でしたら、我慢して待ちたい気持ちが強いです。

書込番号:15606613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2013/01/12 13:10(1年以上前)

矢東タイヤさんなら下記のような価格です。

・225/45R17
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R17&operation=user

・245/40R17
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=245/40R17&operation=user


つまりPilot Sport 3なら工賃別で10.3万円程度、普通のPrimacy HPなら工賃別で12.4万円程度です。

矢東タイヤさんの価格は都市部での一般的な価格かなと思われます。
タイヤは地方になれば高くなる傾向ですので、宗りん52さんのお住まいの地域によっては今回の価格は工賃込なら妥当と言えるかもしれません。

それと選択するタイヤですが、↓のようにメルセデスとのマッチングを考慮すればMOを選びたいですね。

http://www.mercedes-benz.co.jp/myservice/home/maintenance/parts/tire.html

書込番号:15606700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2013/01/12 13:11(1年以上前)

お返事有難うございます。

HPですが前後ともMOが有ります。
カタログは225はマーク無しですが、受注可能でした。

それとPS3は前後で速度表示が違います。
やっぱり新型は気になりますよね。

書込番号:15606711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2013/01/12 13:19(1年以上前)

>HPですが前後ともMOが有ります。

紙ベース、ホームページに記載がないので、カタログ外サイズですね。
ありました。

225/45R17 91Y MO

書込番号:15606743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2013/01/12 13:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

MOは安心ですが、HPって設計が古いので新型が出たら嫌だなと思います。
タイヤ屋さんは二月に入ったら価格改定がありHPはもう少し勉強できる云々?とか言ってました。

もしかして新型がでるから安くするの?何か気になります。

書込番号:15606782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2013/01/12 14:10(1年以上前)

宗りん52さん

まもなく日本でも発売されると思われるPrimacy 3ですが、下記のようにMOはドイツでもまだ登場していません。

・Primacy HP
http://www.michelin.de/autoreifen/michelin-primacy-hp#tab-tyres-sizes
・Primacy 3
http://www.michelin.de/autoreifen/michelin-primacy-3#tab-tyres-sizes

という事でPrimacy 3のMOが登場するのは、もう暫く先になりそうです。

書込番号:15606972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2013/01/12 14:20(1年以上前)

YOKOHAMA ADVAN Sport V105でしたら、どちらのサイズもMOになります。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121116_573554.html

来月登場ですから、待ってもいいような気がします。

書込番号:15607002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2013/01/12 16:26(1年以上前)

新しいアドバンスポーツが出から考えても良さそうですね。

本音を言えば試乗車で乗ったスポコン5のしっとり感と剛性感が気に入りましたが、割高感が強過ぎます。その他のタイヤは試乗の機会がないので口コミ情報に頼るだけです。

それと何でHPはタイヤ表面にヒゲが生えてるのでしょう?廉価タイヤのようです。
短くカットしてれば良いのに(笑)

書込番号:15607486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2013/01/12 18:03(1年以上前)

書き忘れましたが、MOマークは同じ銘柄サイズでもコンチの場合重たいです。

メルセデスはフロントキャスターが寝てるのでハンドルを切るとタイヤが極端に傾きます。

もしMO承認以外のタイヤを装着するとサイドの剛性不足から片減りが発生しないか不安です。考え過ぎでしょうか?

承認と承認外の違いってマル秘で分からないですよね?

書込番号:15607857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2013/01/12 18:49(1年以上前)

MOと非MOの違いについては過去スレにあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000360727/SortID=15441705/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=MO%81%40%94%F1MO#tab

書込番号:15608036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件

2013/01/13 19:09(1年以上前)

タイヤのひび割れですが、サイドとトレッドの境目が割れてきました。

最初はフロントだけでしたが、いつの間にか全部のタイヤに広がってました。
正直タイヤを長く使った経験が無いので気にしていますがBerry Berryさん
ご紹介の資料のようにサイドウォールにはひび割れはありません。

色々調べてると新しいプライマシー3とアドバンスポーツV105に興味がでてきました。


Pilot Sport 3、Primacy HP V105 Primacy3 楽しい悩み事が増えました。

書込番号:15613379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2013/01/13 19:44(1年以上前)

正直なところ、交換したいですね。

ヒビに関しては、サイドウォールの方が深刻度が高いのですが、ショルダーもヒビの深さによってはトレッド剥離の原因となります。
写真ではヒビ同士が繋がってきている状態のようですが、深さはどうでしょう。

Primacy 3はまだ正式に発表がありません。
現時点では国内販売未定。

ADVAN Sport V105が来月。

待ち遠しいですね。

書込番号:15613528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2013/01/14 17:15(1年以上前)

量販店に価格聞きに行ったら近所のタイヤ屋さんよりミシュランは2万円も高かったです。アドバンスポーツなんて旧V103でも17万オーバー。
田舎のタイヤは高いって言う話しは本当ですね。びっくりしました。

MO承認に拘ると割高なので、困りものです。不思議なのは何故同じ車種グレードでも承認タイヤがスポーツ系やコンフォート系と違いがあるのでしょう?

納車時に初めてタイヤにご対面しますが、タイヤにより乗り味が変わらないのか不思議です。同じ車種でポテンザが付いた車とプライマシーHPだとずいぶん違いがあると思うのですが・・。

まぁ新車にどこのタイヤが付いてくるのか?も楽しみの一つかな(笑)

書込番号:15618263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2013/01/17 20:47(1年以上前)

ネット通販で凄くお値打ちのスポコン5が有ったので衝動買いしました。
あまりの安さに不安でしたが、問い合わせるとMO承認だっので注文しました。
因みにネット通販はAUTOWAYです。スポコン5を取り扱うとは知りませんでした。

取り付けたら感想はコンチの所に書き込みます。

書込番号:15632881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング