『VWパサートヴァリアントV6 4Motion 2007年モデルお薦めタイヤ』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:644mm 総幅:236mm Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオークション

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL

『VWパサートヴァリアントV6 4Motion 2007年モデルお薦めタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLを新規書き込みPilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL

スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

こんにちは。タイヤに疎く、アドバイスをお願いできないでしょうか。
パサヴァリ新車購入後28,000Km乗り、最初の車検後の1年点検で(つまり4年乗ってます)タイヤ交換をディーラーから薦められました。

タイヤサイズは、235/45R 17ですが、どのメーカーのタイヤを選定するべきか見当がつきません。VW正規ディーラーからはミシュランを薦められましたが、他にお勧めのメーカーはありませんか。
また、ブランドはミシュランが気に入ってますが、ミシュランで本型番以外にもお勧めなものがあれば、ご紹介頂きたくお願いいたします。

タイヤに求めるものは、静粛性>燃費効率>走行性です。普段は特にスポーツモードではなく、普通にドライブモードで走ってます。現状のBS、ポテンザもいいタイヤと思いますが、少し硬くて路面を拾うように思えます。(それがV6 3.2Lの特徴なのだと思いますが・・・)

地味なブランドではありますがDSGが素晴らしく、大切に長く乗りたいと思ってます。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13556563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/09/28 01:28(1年以上前)

こんばんは。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=235/s2=45/s3=17/

静粛性重視でしたら、日本メーカーのモノが良いですよ。
ヨコハマ・アドバンデシベル、グッドイヤー・LSプレミアム(住友製です)、トーヨー・プロクセスC1S、ダンロップ・ビューロ302(これも住友製です)、ブリヂストン・レグノGR−XT等です。

書込番号:13556677

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/09/28 03:18(1年以上前)

Takepioさん、こんばんは。



お時間ある時にこちら↓を読んでみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70401018431/SortID=12617477/

まったく同じケースです。要求は人それぞれですので、必ずしも同じ選択にはならないと思いますが。



Passat は VW の中では上級となりますが、フロア下の遮音は少し弱く(と私は見ている)、ワゴンボディですので、静粛性の高いタイヤを、との要望は理解します。ただ、現行の RE050 は剛直なタイヤですから、感触が大きく変わらないよう配慮なさるとよいでしょう(意図的にそうしたいのなら話は別ですが)。



クラスを変更することなくプレミアムスポーツから選ぶのなら MAXX TT をお薦めします。このクラスで最も静かです。私の聴感(実際に乗ってみて)でも静かです。PS3 は静粛性の観点からあまりお薦めしません。音量大きめです(そもそものパターンノイズが大きい)。

クラスを変更してプレミアムコンフォートから選ぶのなら、Primacy HP、Cinturato P7 のどちらかをお薦めします。両銘柄ともドッシリ・ガッシリ感は十分ですので、飛ばさないとは言えお車の素性を考慮すると、しかも RE050 からの履き換えですので、日本メーカーのコンフォート系より好適ではないかと思う所以です。

両銘柄とも静粛性そのものは日本メーカー品に譲りますが、HP は全体上質感が素晴らしく、Cinturato P7 はクラス No.1 と思える静粛性の高さが特徴です。後者は、高速道路の段差を超えた時の突き上げ、あれがかなり軽減されています。



ご参考に。

書込番号:13556816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/28 11:12(1年以上前)

微ー痔ー図さん
Duck Tail さん

アドバイスありがとうございます。
同じ悩みが他スレッドでありましたね。
次回からはもう少し、きちんと検索して下調べしようと思います。
大変参考になります。

書込番号:13557528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/09/28 12:58(1年以上前)

静粛性なら日本のメーカーのラグジャリータイヤ、燃費効率ならエコタイヤとなりますが両方を満たすのはブリヂストン・レグノGR−XT235/45R17 94W Ab、このサイズはエコタイヤになりませんがヨコハマADVANdB 235/45R17 94W Bb辺りですね。
ただお尋ねのPS3とはロードインデックスが異なるので車両の指定空気圧が同サイズで250kPa以上であれば使用不可です。

とかく欠点が目に付く時には美点を忘れがちになりますが車に求めるものが、静粛性>燃費効率>走行性であれば最初から国産ラグジャリーカーを選んだ方が無難だったでしょうし、静粛性がタイヤで向上するとは言っても木に竹を接ぐという言葉もあります。それほど欠点を補えず逆に美点を殺す場合もありますのでタイヤだけではなく車に何を求めるか再考されてから結論を出されると良いかと思います。

書込番号:13557848

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/28 15:09(1年以上前)

猫の座布団 さん

ありがとうございます。
種別は沢山ありすぎで、優先順位を再考することも検討します。
RE050は現状、走行ノイズが気になり、一時的に目立ち始めてますので、
あえて静粛性を優優順位を一番にしました。皆さんの意見も聞いて、せっかくV6に乗っているのでプレミアムスポーツの走行性も考慮したいと思います。
しかし、タイヤも種類が沢山あって、選定難しいですね。

書込番号:13558166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/23 15:27(1年以上前)

こんにちは。
書き込みされてから1ヶ月経過してますので、もう新しいタイヤを購入されたかもしれませんが、実は私もPassat Variant V6 4MOTION 2007年モデルに乗っていて、今日法定12ヶ月点検をディーラーに出した時にタイヤのことを言われたので書かせていただきます。

VW正規ディーラーとしてのお勧めはMICHELINかContinentalだそうです。
新車時の純正タイヤはPOTENZA RE050ですが、このタイヤはアウトバーンで高速走行する機会の多い欧州の特別仕様(ポーランド製)で、車輌本体と一緒に日本に入ってくるものだそうです。日本で購入するRE050よりも硬めにできているそうです。
V6エンジンを積んでいるこの車は前輪への加重が1tを超えていて、ひとつのタイヤに500kgもの加重があることになります。また、高速走行性能に優れた車であることから、選べるタイヤは限りがあり、剛性の高い「XL」がお勧めなんだそうです。
しかも、RE050より価格が安くて静粛性も高いそうなので、私は買い換えるとしたらPilot Sport 3にするつもりです。

私のPassatはちょうど走行30,000kmに達し、溝にはまだ余裕があるものの側面やトレッド部にヒビが入ってきているため、そろそろ買い換えた方が良いと言われました。
それにしてもDSGは最高ですよね。モデルチェンジしてしまいましたが、V6がラインナップされていないのでこの車を買っておいて良かったと思っています。私も大切に乗っています。
もし、すでにPilot Sport 3を購入されていたら、走行性能、静粛性、燃費、購入価格などを教えていただけると幸いです。

書込番号:13667500

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/23 22:24(1年以上前)

Trade Windさん

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。同志ですね。
結論ですが、このスレでアドバイス頂いたにもかかわらず、
結局、値段との折合もあり、タイヤに求める優先順位に悩んだあげく、静粛性よりも、
V6‐3.2は走行性を重視したほうがいいということになりまして、Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W Xを購入しました。勿論、静粛性も以前のRE050より明らかに静かになってます。未だ街中だけで、高速での走行はこれからですが、これまでの感想は以下です。

走行性→以前と変わらず、DSG良さをそのまま発揮できて、パサヴァリのスポーティーな走りの良さを維持できます。
静粛性→街中でも解ります。RE050より明らかに静かになってます。
燃費→まだ計測できていません。
購入価格→117,000円(旧タイヤ処分費用、工賃代金、バランス調整等込々)
     ミシュランの正規取扱店から。

未だこれから、いろいろ気づきが出てくると思いますが、参考になればと思います。

書込番号:13669547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97W XLをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング