『タイヤ交換で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

『タイヤ交換で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換で悩んでいます。

2014/08/03 10:07(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

スレ主 たき坊さん
クチコミ投稿数:6件

ご教示、よろしくお願いします。
ベンツC180ステーションワゴンコンプレッサーアバンギャルド
(DBA−203246 初年度登録H19年)に乗っています。
タイヤは、ピレリP7 
前 205/55R16 91V MO、後 225/50R16 92V MOです。
初めてのタイヤ交換なのですが、
ミシュラン PilotSport3の評価が高いので、迷っています。
その場合
前 205/55ZR16 91W 後 225/50ZR16 92W
が適合で、よろしいのでしょうか。
また、ピレリとミシュランとの一番の違いは、何なのでしょうか。
乗り方は、街乗り、高速が半々です。


 

書込番号:17797332

ナイスクチコミ!0


返信する
IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/03 10:45(1年以上前)

ミシュランとピレリの差は

目で見える差であれば、世界タイヤ売り上げ高 2011年でいえば

ミシュラン 世界第2位 274億1360万ドル

ピレリ 世界第5位 78億220万ドル?でしょうか?
ちなみに1位はブリジストンで、日本メーカーはダンロップが6位、ヨコハマが7位でした。
売れてるから良いって訳でもないでしょうが、上位タイヤメーカーは良いから売れてるってことだと思います(^^)

ちなみに225/45R17と245/45R17のミシュランパイロットスポーツ3のタイヤはいていますが、とても好感触ですよ!

書込番号:17797440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たき坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/03 10:57(1年以上前)

IS178さん

早々のご連絡有難うございます。
もう少し悩んでみます。
よろしくお願いします。

書込番号:17797477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/08/03 12:01(1年以上前)

たき坊さん

現在履いているタイヤとは別のものになりますが、P7の欧州ラベリングは下記のような感じになります。

・P7 205/55R16 91V:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB

・P7 225/50R16 92V:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性73dB


これに対してPilot Sport 3のラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W:省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB

・Pilot Sport 3 225/50ZR16 92W:近いサイズのラベリングは省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

つまり、P7からPilot Sport 3へ履き替える事でウエット性能や静粛性の良化が期待出来そうです。

尚、Pilot Sport 3で選択するタイヤサイズは、国内で正規に流通している205/55ZR16 91Wと
225/50ZR16 92Wで問題ありません。

書込番号:17797696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たき坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/03 12:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

具体的に、ご教示またご回答を有難うございます。

ミシュランPilotSport3への履き換えの場合は、
205/55ZR16 91W、225/50ZR16 92WでOKと
理解しました。また、ピレリP7よりも、静粛性
アップが期待できるということは、今までより
静かな乗り心地を期待しても良さそうですね。
ミシュランをメインに検討します。 

書込番号:17797806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/07 01:13(1年以上前)

同じくw203後期コンプレッサーavg ワゴン乗りです。
タイヤサイズも全く同じですね、参考になれば幸いです。

ピレリP7のMOってことは純正タイヤから履き替えですね。
こいつもいいタイヤですが
もう旬はすぎてるでしょう。

私はPS3を履いてますが
私の走り方には最高にフィットしてます。
それなりに飛ばす向きには応えてくれます。乗り心地はスポーツタイヤとは思えない良さですがキチンと路面情報を伝えてきます。

MO メルセデス認証にこだわるなら
ピレリのcin P7 になるかと。
今お履きのp7の次世代型になります。

スポーツ性能はps3が優れますが
燃費性能はcin p7になるかと思います。

私もこの二つのモデルで相当楽しく悩みましたが、私にはcin P7 がコンフォート過ぎるかと判断しPS3装着に至りました。

次期タイヤもPS3と決めてますよ。

書込番号:17809395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たき坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/07 22:10(1年以上前)

チルウェイヴさん

情報有難うございます。
ピレリに比べ、静粛性はどうでしょうか。
体験談をご教示下さい。

書込番号:17812004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/07 22:22(1年以上前)

初期の静粛性はほぼ変わらないかな

どういう走りを貴君のメルセデスでしたいかどうかではないかな〜

静かなタイヤでゆっくり走るなら
国産に目をむければ沢山ありますよ

なんでメルセデスを選んだかどうかを
じっくりお聞かせください。

書込番号:17812051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たき坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/09 19:14(1年以上前)

チルウェイヴさん

メルセデスは、トータル的な安心感があります。
以前乗っていたクラウンは、装備は豪華でしたが
どっしり感は、メルセデスが上と感じています。
メカニック的なことは分かりませんし、走りに
ついても、街乗り、高速でスムーズな走りを期待
しているところです。(田舎へ行くため、最低、
月1回は高速を利用しています。)
よろしくお願いします。

書込番号:17818122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/10 23:19(1年以上前)

たき坊さん

同じ型のW203乗りだからよく分かります。
このクルマにかなり特徴的なのはシッカリ感、重厚感ですよね、剛性感とも云う。

そんなクルマに一番ピッタリなのは実は純正タイヤなんですが、今やおそらく手に入りません。設計も古いし。

選択肢が意外狭いサイズなんだよね、特にリアが。

PS3とcin P7
どちらも選択に間違いないです。

しっかり感、応答性を重視するなら
PS3です、w203の良さを引き立てますね。
静粛性についても7年経過したP7に比べたら劇的な違いを感じるでしょう。

書込番号:17822437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たき坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/11 21:15(1年以上前)

チルウェイヴさん

ご連絡有難うございます。

ミシュランPS3に冒険してみようかと思います。

書込番号:17825272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング