『エイジングについてお願い致します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Jamz MH JMZ IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jamz MH JMZ IEの価格比較
  • Jamz MH JMZ IEのスペック・仕様
  • Jamz MH JMZ IEのレビュー
  • Jamz MH JMZ IEのクチコミ
  • Jamz MH JMZ IEの画像・動画
  • Jamz MH JMZ IEのピックアップリスト
  • Jamz MH JMZ IEのオークション

Jamz MH JMZ IEMONSTER CABLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月28日

  • Jamz MH JMZ IEの価格比較
  • Jamz MH JMZ IEのスペック・仕様
  • Jamz MH JMZ IEのレビュー
  • Jamz MH JMZ IEのクチコミ
  • Jamz MH JMZ IEの画像・動画
  • Jamz MH JMZ IEのピックアップリスト
  • Jamz MH JMZ IEのオークション


「Jamz MH JMZ IE」のクチコミ掲示板に
Jamz MH JMZ IEを新規書き込みJamz MH JMZ IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エイジングについてお願い致します。

2011/01/26 16:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Jamz MH JMZ IE

スレ主 anomieさん
クチコミ投稿数:13件

今回レポートや質問のレポートなどを参考にしてこのJMZを購入しました。そこで質問なのですが、エイジングをすると音が良くなると聞きますが、エイジングによってそこまで音質は変わるのでしょうか?またどの位の時間を目安にエイジングをしたらよいのでしょうか?またエイジングをする際の音量、音質により、イヤホン本体から出る音質は変わりますか?ちなみにエイジング後はiPodに繋げる予定です。皆さんどうかよろしくお願い致します。

書込番号:12563830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/26 18:03(1年以上前)

エイジングとは端的に言えば慣らし運転です。
往々にしてその機種の本来の性能を引き出すことが有ります。

が、音質の良さとは人それぞれなのでエイジング前のほうが良かったということもあり得ます。

さらに、エイジングの所用時間は機種によって変わりますし、いつ終わったという物でもありません。
使っていなければ再度のエイジングの必要性もあるかもしれません。

使用する音源なども普段聞いている音楽で良いと思います。また音量は通常聞く音量よりちょっと上くらいが目安かと思います。

ですが、あまりエイジングに気をとられすぎるより、その機種を楽しみながらエイジングしていく方がいいと私は思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:12564070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/26 19:23(1年以上前)

エージングは特に気にせずに自分の好きな曲をごく普通に聴いた方が良いでしょう。

強制エージングを行うと場合によってはドライバーが痛む恐れがありますし、エージング前の音は新品のときしか聴けません。
エージングの過程を愉しみながら普通に聴けば良いと思います。

書込番号:12564374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/26 19:45(1年以上前)

そう,こなれまで何時間云々なんて気にせずに,極々普通なに聴いて,初期の暴れを楽しんで下さい。
最初しか聴けないのですから。

で,動く振動板は二つです。
二つの振動板がチグハグに動いている間は音が暴れて居ますが,判り易いか,判り難いかは,リスナさん各々ですし,鳴らして居る環境に左右されます。

書込番号:12564465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 anomieさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/26 21:31(1年以上前)

大変勉強になりました!しばらくは皆さんのアドバイスのように、好きな音楽を聴いて自分のイヤホンにしていこうと思います!今回は本当にありがとうございました。

書込番号:12565026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MONSTER CABLE > Jamz MH JMZ IE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jamz MH JMZ IE
MONSTER CABLE

Jamz MH JMZ IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月28日

Jamz MH JMZ IEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング