『全く速度が出ません』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『全く速度が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

全く速度が出ません

2010/11/21 15:18(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 marficeさん
クチコミ投稿数:5件

少し前にこの製品を購入しました。
インテルのX25-M 80Gからの乗り換えでしたが、全く速度が出ていません。
以下構成です。

CPU : Core i7 860
Mem : CFD Elixir DDR3-1333 4G
MB : P7P55D-E
VGA : MSI GeForce GTX460 cyclone 1G
SSD : 本製品
HDD : WD20EARS 2T
電源: Seasonic SS650KM
OS : Windows 7 pro64
その他: SE-200PCI

インストールはAHCIで行っています。また、パーティションは切ってませんし、書き込みキャッシュも有効となっています。
また、IO Level upの調整ミスかと思い、試しにUSB3.0の方に帯域を振り分けたところ、シーケンシャルリードが共に160M前後にまで落ち込みました。
添付画像の数値は、SATA3.0に帯域を振り分けたものとなっております。
どなたか、原因のわかる方はいらっしゃいますでしょうか。
加えて、個人的に気になっているのはこのマザーボードの説明書にある、SATA6Gポートの説明文で、
「These connectors are set to Standard IDE mode by default.In Standard IDE mode,you can connect Serial ATA boot/data hard disk drivers to these connectors」
のところなのですが、このドライブ以外、他のディスクドライブを接続せずにOSをインストールしても状況は改善されませんでした。
ご回答お待ちします。

書込番号:12250369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/21 15:34(1年以上前)

無いとは思うけど一応、

Marvell SATA 6Gb/s controller:
2 x SATA 6.0 Gb/s ポート(gray)

と仕様にありました、ポートが違うってことはないですか?

書込番号:12250434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/11/21 15:45(1年以上前)

こんにちは

転送速度だけ見るとSATA2に繋がっているような???

一応参考です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6032113.html

書込番号:12250478

ナイスクチコミ!0


スレ主 marficeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/21 15:56(1年以上前)

お早いご回答、ありがとうございます。
ポートですが、確かにSATA6Gの方に接続しております。
また、ポートの変更、接続ケーブルの変更もやってみましたが、共に結果は芳しくないものでした。
マーベルコントローラーのインストールも行い、また、OSの再インストールも行いましたが、結果は変わりませんでした。
ネットで情報をあさってみると、4KQD32の数値から、IDEとして接続されているのではないかと疑っています。
ですが、インストール時にはAHCIで設定しておりますので、その場合でもIDEとして認識されるのか、疑問に思っています。

申し訳ありませんが、引き続き、ご回答頂ける方を募集させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:12250520

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/21 16:03(1年以上前)

あと疑うなら‥‥‥ケーブル?

書込番号:12250536

ナイスクチコミ!1


スレ主 marficeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/21 21:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
その後、BIOSの設定見直し等行ったところ、何とかカタログスペック程度の状態になるまでこぎつけました。
AHCI周りの設定ミスだったようです。お騒がせしました。

ご回答頂けました皆様方、ありがとうございます。

書込番号:12252326

ナイスクチコミ!0


chaycaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 07:56(1年以上前)

marficeさん、はじめまして。
私のPCも同じような仕様なのですが、やはり速度が出ません。
MBはP7P55D-E EVOです。
差し支えなければ、marficeさんが行ったBIOS設定について
御教授願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:12260026

ナイスクチコミ!0


スレ主 marficeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 20:56(1年以上前)

お恥ずかしながら、
[Advanced]→[Onboard Devices Configuration]→[Marvell SATA Controller]の項目がAHCIモードに設定されてないだけでした。
ご参考になれば幸いです。

ちなみに当方、その後、OS全体のフリーズが頻発し、購入店に問い合わせたところ、初期不良で交換対象となりました。
交換後は、変なミスもフリーズもなく平穏に終わればいいなぁ、と思っています……

書込番号:12263962

ナイスクチコミ!0


kimppeさん
クチコミ投稿数:21件

2010/11/23 23:32(1年以上前)

自分もP7P55D-EとRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の構成で自作したところマザーボード付属CDでドライバーを入れたところ、マウスの動きがカクカクを繰り返し、フリーズ多発、そのまま使用してるとブルースクリーン。
ネット上の最新ドライバーでも変わらず。
数回初期化を繰り返し、ドライバーを厳選したら問題なく動いています。

書込番号:12265246

ナイスクチコミ!0


月火さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/25 07:04(1年以上前)

現在出ているIntelチップセットのオンボードSATA3では、RAID0を組んでも帯域不足で速度は出ないどころか、低下してしまいます。
むしろ、SATA2でRAID0を組んだ方が早いです。

SATA3の高速RAIDを組みたければ、カードで増設するしかありません。

書込番号:12271584

ナイスクチコミ!0


chaycaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/28 04:16(1年以上前)

marficeさん、ご回答ありがとうございました。
八方ふさがりなので、試しに今度マザボ付属の6.0Gb/sから
市販のケーブルに変更してみようと思っています。
改善したらまた報告させて頂きますね。

書込番号:12287563

ナイスクチコミ!0


yorimojpさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/11 20:06(1年以上前)

chayca さん

P7P55D-E EVOでしたらBIOS画面→詳細設定→オンボードデバイス設定構成

 Marvell Storage Controller [AHCI Mode]
 Marvell Boot Rom  [有効] 

に設定すれば多分いけると思います!

書込番号:12352604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング