『ファームウェアアップデートについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『ファームウェアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアアップデートについて

2011/10/08 10:51(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 Bf-109さん
クチコミ投稿数:85件

この製品を今年の初めに購入しました。
今現在動作の方は問題ないのですが、新しいファームウェアが出てるみたいで、アップデートするべきか迷っています。現在のファームウェアのバージョンの調べ方もわかりません。こんな私ですがアップデートしない方が良いでしょうか。

またアップデートすると、逆に動作不安定になることありますか。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13597400

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/08 11:01(1年以上前)

CrystalDiskInfoというソフトで、ファームのバージョンが確認できます。

現状に問題を感じないのなら、更新する必要はありません。
更新したから全てが改善というわけでもないので。この辺は自己責任で。
「何か損しているような気がする」程度なら、スキル的にも、触らない方が吉です。

書込番号:13597430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/08 11:05(1年以上前)

FW情報をみるなら、こんなソフトを
CrystalDiskInfo
URL
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html

ファームウェアはここにあります
URL
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx

書込番号:13597441

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bf-109さん
クチコミ投稿数:85件

2011/10/08 17:39(1年以上前)

皆様早速のご教授ありがとうございます。

CrystalDiskInfoは既にインストール済みですが、こんなところにファームウェアが表示されていたとは知らなかったです。
私がよく見ていませんでした。バージョンアップはもう少し動作状況を見て決めることにします。

なんか、お騒がせな書き込みになってしまいましたが、皆様ありがとうございました。

書込番号:13598748

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/10/12 16:43(1年以上前)

昨夜、002から006そして007にアップしてみました。
初めドライブがありません。みたいなエラーを吐いたのでよくよく調べてみたら、
11411272の書込みにあるようにSATA3.0の接続では駄目なようでしたので、SATA2.0に接続しなおして無事完了できました。Alpina-B10さんに感謝です。
SSDの中身は消えることなく簡単でした。
前後で計測しましたが、数値的には変わらないかもしれません。
怖いもの見たさ的に試して見ました。

書込番号:13616305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bf-109さん
クチコミ投稿数:85件

2011/10/12 23:05(1年以上前)

YS-2さん こんばんは

そんなこともあるのですね。ちょっと怖いですが、故障覚悟で私も先日アップデートしてみました。
SATA3.0接続で成功しました。
データはあらかじめバックアップを取り、アップデートを実行しました。

今は問題なく使えています。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:13618218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング