『このSSDを導入するにあたって』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(256GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:215MB/s RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1

『このSSDを導入するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

このSSDを導入するにあたって

2010/10/11 20:21(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1

MSIのマザーP55-GD65とCore i7 875K、メモリーは8GB積んでOSはWindows7 64bitです、AHCIドライバーはインテルラピッド・ストレージとマイクロソフトの純正どちらの方が良いのでしょうか?
インテルラピッド・ストレージも最新はTRIMに対応してる様な事をどこかで聞いたのですが…詳しい方がおられましたらアドバイスお願いします。

書込番号:12045171

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/13 13:09(1年以上前)

IntelとMSのドライバでは、性能差はベンチでないと分からない程度かと思いますが。
最新版への更新が、ほぼIntelのみということもありますし。Intelドライバを使ってけ叔母良いかと思います。

Intelのドライバ+Intel ToolBoxというソフトで、AHCI時のTrimが使えるようになります。
あとまぁ当然ですが。使用するI/Fは、チップセット側の話ということで。
他社製AHCIドライバとToolBoxでTrimが有効になるかは不明です。

書込番号:12053620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/14 09:11(1年以上前)

KAZU0002さん回答ありがとうございます、返事遅くなってすみません。
回答から推測するにインテルのP55チップセットを使っていればインテルの最新インテルラピッド・ストレージとインテルツールボックスを使っていれば他社SSDでもTrimは有効になると言う事でしょうか?
質問ばかりですみませんm(__)m
僕はてっきり最新インテルラピッド・ストレージをWindows7にインストールしているだけでTrimが有効になるものだと勘違いしていました。
取り合えずインテルSSDツールボックスをインストールしたいと思います。

書込番号:12057537

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/14 11:09(1年以上前)

>回答から推測するにインテルのP55チップセットを使っていればインテルの最新インテルラピッド・ストレージとインテルツールボックスを使っていれば他社SSDでもTrimは有効になると言う事でしょうか?
仕様上は、それでOKです。

この辺の機能は、本来ドライバだけで対応すべきとは思うのですが。
Trimの発行が、すなわち「OSが必要としなくなった領域の通知」という、ソフト側に依存した機能なので。実装についてはまだ試行錯誤中のように見受けられます。
「書き込むぞ!」という宣言をするのは、当たり前ではあるのですが。「もう使わないぞ!」という宣言をいちいちするのは、OSには本来無かった機能ですから(従来のファイルの削除とは、ファイル名の先頭に0を書き込むだけで。ファイルの本体はそのまま残って上書きを待つだけ)。

Trimが当たり前に使えて、当たり前に有用な効果が出る…のは、もう少し先かと私は思っています。

書込番号:12057874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング