『CR-Zのセキュリティアラームを解除したい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CR-Zのセキュリティアラームを解除したい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CR-Zのセキュリティアラームを解除したい。

2011/05/29 20:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 doggystyleさん
クチコミ投稿数:5件

エンジンをかけたまま降りてドアを閉めると
アラームが鳴りますがこの機能を解除する事はできないのでしょうか。

車から降りる時は必ずエンジンを止めるかドアは閉めないようにすればアラームは
止められますがエンジンをかけたまま何度も乗り降りしなければならない時
ひっきりなしに鳴り続けるアラームに何の意味があるのか・・・

書込番号:13068073

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/29 20:35(1年以上前)

ディーラで解除できるはずですが・・・マニュアルにも書いてあると思うんだけど?


>ひっきりなしに鳴り続けるアラームに何の意味があるのか・・・

貴方の使い方が一般的なものではないのでしょうね。

書込番号:13068153

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/30 08:46(1年以上前)

>エンジンをかけたまま何度も乗り降りしなければならない時
それが本当に必要な動作であれば仕方ないと思うしかないですよ。
アラームに矛先を向けるのはちょっと違う気がします。

書込番号:13069974

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/30 20:25(1年以上前)

そもそもアイドリングさせるということが
私の選択肢にない・・・

書込番号:13071882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/09 16:24(1年以上前)

>エンジンをかけたまま降りてドアを閉めると

安産面、環境面、両面からそういう事はするべきではないですし、当然メーカーもそのような使用は想定していません。よって、アラームの問題ではなくスレ主さんの考え方を変えるべき事です。

スレをたてたまま放置はやめましょう。自分の意図した回答がなくても数日程度で返信しましょう。最低限のマナーです。

書込番号:13233187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/09 16:26(1年以上前)

誤入力。

安産面→安全面

書込番号:13233192

ナイスクチコミ!0


スレ主 doggystyleさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/09 20:58(1年以上前)

最低限のマナーも知らず失礼しました。

大枚はたいて買った自分の物(車)でも
意図した使い方が出来ないようになっている時代なんですね。
自分が使い易いように使えない苦痛を我慢して
メーカーに売って頂かなければならない事がよくわかりました。

何分にも初めての投稿だったもので勝手が分からず
お答え頂いた皆さまお一人お一人にお礼の返信もせず、本件も
ご指摘頂かなければ気づく事なく大変遅くなって済みませんでした。
今後、このような機会があった時には失礼のないように留意致します。
ご回答下さった皆さまありがとうございました。


書込番号:13234212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/09 21:21(1年以上前)

→大枚はたいて買った自分の物(車)でも意図した使い方が出来ないようになっている時代なんですね。自分が使い易いように使えない苦痛を我慢して

「エンジンをかけたままのクルマから降りる」
上にも書きましたが安全と環境面を考慮しましょうという事です。
自分も含めて他人への配慮をしましょうという事です。
メーカーもそこを無視したクルマ作りはできません。
「エンジンをかけたまま降りてドアを閉めるとアラームが鳴る」
ごく真っ当なクルマ作りであり、それを解除できてしまえば意味がありません。

自分が買ったクルマだからといって安全や環境はどうでもいいという事はありません。

書込番号:13234299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件

2011/07/19 19:21(1年以上前)

この車、ハイブリッドカーで一応、環境にも優しい車なのでそうなっているのではないでしょうか。
っていうか、私は貧乏性のためか、アイドリングして車を降りるのはガソリンが勿体ないと
感じますし、それよりも乗り逃げされたらどうしようなんて考えてしまいます。
私のフィットには付いてないから、付いているほうがありがたいです。
まあ、エンジンの切り忘れはあまりないでしょうが。
人それぞれ色々な使い方があるもんですね。

書込番号:13272191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/27 19:15(1年以上前)

試しに現在乗っている現行フィットはどうなのか確認してみましたが、しっかりアラーム鳴りました。ごく当たり前の事だと思います。

書込番号:13302505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング