『後続可能距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後続可能距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

後続可能距離

2014/07/15 23:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

Okmになってから満タンにした方?
私はぎりぎりまで入れて39Lでした。

CR−Zの燃費ではもう少し走れるということでしょうか?(もちろんガソリン携行缶ありです)

やってみた方?いらっしゃいますか?

書込番号:17736800

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/07/16 01:04(1年以上前)

航続可能距離表示が0になった時点の燃料消費量は、常に同じとは限りません。

0の表示になってから、必ずあと何kmは走れる...とは思わない方が良いですよ。

書込番号:17737116

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2014/07/16 05:53(1年以上前)

nehさん

ありがとうございます。エンプティランプが付いてからも航続可能距離は違いますよね。
あっ・・・航続可能距離が後続可能距離になっていました。すいません。

あくまでも目安は理解していますが、航続可能距離が0Km表示でもメーカーとしてはおまけでどのくらいガソリンの引き出しを作っているのかなと思っての質問です。

あまり、試す人はいないのでしょうか・・・ガソリンが底をつくと危険ですもね。でも、エンプティランプが付いて給油できない。航続可能は残りわずか・・・って田舎では結構あったりします。

早めの給油が大事なのは理解していますが…。

書込番号:17737321

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/07/16 06:31(1年以上前)

黒と赤さん

CR-Zの燃料タンクは40リットルですから、航続可能距離が0kmになって給油して39リットル給油出来たのなら結構正確な値を表示していますね。

我が家のフィットで航続可能距離が0kmまで試した事はありませんが、燃料警告灯が点灯して航続可能距離は三十数kmと表示されていました。

フィットの燃料警告灯が点灯するタイミングはCR-Zと同じで、ガソリンが残り約7リットルになれば点灯します。

7リットルなら、航続可能距離で表示されている距離の倍以上の距離が実際には走行出来る訳ですが、メーカーは安全を考慮して早めの給油促すような表示を行っているようです。

書込番号:17737368

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2014/07/16 06:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
いつも書き込みありがとうございます。

バイクではガス欠を何度か起こしたことがありますが、車ではありません。
口コミでは燃費も実際とは違うとありますが、私の個体は結構正確なんだなと思っています。

目安CR-Zならエンプティ付いてから15KM/L走るとして100KMぐらいの航続可能ということですかね?



書込番号:17737394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/07/16 07:43(1年以上前)

黒と赤さん

>目安CR-Zならエンプティ付いてから15KM/L走るとして100KMぐらいの航続可能ということですかね?

そのお考えで正解だと思います。

書込番号:17737467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/16 10:00(1年以上前)

うちはトヨタ車ですが
7リッターで残量警告等が付く。
走行可能距離が0キロになっても42リッタータンクで36リッターくらいしか入らない。
(ギリギリまで入れて)
走行可能距離が0キロになっても100キロ近く走れる計算。

なのでタンクから給油口までが6リッターくらいはいるのかなと。

前に乗ってた車は50リッタータンクで走行可能距離が0キロだと48リッターほど入ったので
まぁ、メーカー、車種によって違いますね。

書込番号:17737782

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/07/19 02:25(1年以上前)

>エンプティランプが付いてからも航続可能距離は違いますよね。

エンプティランプ(燃料残量警告灯)が点灯した時点での燃料タンクに残っている燃料は、
車の取扱説明書等に書かれていると思いますので、その残量とその後走行する燃費とで、
走行出来ると思われるおよその距離は予測できますね。
当然ですが、その後の実際の燃費の具合によって、実際の走行可能距離は変わります。

車の航続可能距離表示はあまり当てにならないので、燃料残量警告灯の点灯を元にした
走行可能距離の予測の方が、まだましですね。

書込番号:17746993

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/07/19 02:28(1年以上前)

>バイクではガス欠を何度か起こしたことがありますが、車ではありません。

バイクはリザーバー切替を利用する事で、完全にガス欠になってしまう事は
回避出来るのでは?

書込番号:17746997

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2014/07/19 04:58(1年以上前)

ルイスハミルトンさん
ありがとうございます。僕の家はもう一台もHondaですので、他メーカーはわからないので参考になりました。
今では軽でもインパネが液晶で航続可能距離が出ますもんね。


nehさん
ありがとうございます。
バイクではリザーブタンクを使いきってガス欠を日本一周中にしてしまいました(笑)

感覚的には、エンプティランプが付いて航続可能が0Kmになったとしても、メーカーとしてはそこでエンジンがストップするとは思えなかったので(勝手な思い込み)いわゆるバイクのリザーブタンク的な余裕の燃料は実はいくらあるのかな?と思ったのが質問の本意です。

僕の個体では、エンプティランプが付いて航続可能距離が0KMを指しても、もしかしたらタンクには1Lぐらいあるのかと思うのですが、ほかの方がもし経験あればある程度の目安になると思ったのです。

書込番号:17747094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/19 06:43(1年以上前)

私もバイクでのガス欠は何度か経験しました。
ガス欠、ガス欠と思ってコックをリザーブに。と思ったら
コックがすでにリザーブになっててガソリンを全部使ってた…。

今のバイクはインジェクションなのでリザーブどころか燃料コックすらない。
おまけに燃料計が結構いい加減。昔ながらのトリップメーターで燃費と相談して走ってます。

書込番号:17747204

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング