『馬鹿な事をしてしまいました。。。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 登録

Core i7 960 BOX

LGA1366対応クアッドコアCPU(3.2GHz)

最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,800¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 960 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 960 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 960 BOXの価格比較
  • Core i7 960 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 960 BOXのレビュー
  • Core i7 960 BOXのクチコミ
  • Core i7 960 BOXの画像・動画
  • Core i7 960 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 960 BOXのオークション

Core i7 960 BOXインテル

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:-1,200円↓) 登録日:2010年 3月 1日

  • Core i7 960 BOXの価格比較
  • Core i7 960 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 960 BOXのレビュー
  • Core i7 960 BOXのクチコミ
  • Core i7 960 BOXの画像・動画
  • Core i7 960 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 960 BOXのオークション

『馬鹿な事をしてしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 960 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 960 BOXを新規書き込みCore i7 960 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

馬鹿な事をしてしまいました。。。

2012/05/21 10:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 960 BOX

クチコミ投稿数:59件

今朝960で殻割をしたのですが結果失敗してしまいました
今の状況はbiosすら起動せずただパソコンだけが動いている状態です
CPUくーらーがプッシュピンタイプのクーラーなのですが再構築にもう疲れてしまいました
どうしたら良いでしょうか?
1366の繋ぎ用のcpuを買うかz77 2700kで組む予算が貯まるまで働くかわからなくなっちゃいました。もう頭の中が真っ白です
あとプッシュピン以外のネジ止め式のクーラーありますかね? 自分はOC良くするので取り付けが非常に楽なクーラーが欲しいです!良いクーラーをおすえてください!!
クーラーはLGA1155ソケットのでよろしくです

書込番号:14587318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/21 12:25(1年以上前)

殻剥き報告所なるスレッドが立った為に
その様な行為におよぶ人が増えるのか疑問ですが

ここでCPUクーラーのオススメを聞くよりも銅板を一枚かませるだけで済むのではないでしょうか?
ホームセンターで銅板は売っています

ネジ止めのクーラーにしてもヒートスプレッダーの厚み分を調整できないと規定の加重がかからずに性能が発揮出来ないと思います

書込番号:14587620

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/05/21 13:29(1年以上前)

ハンダを除去した例(ただしコア欠けで死亡)

なんというか、御愁傷様です。
960だと、ハンダ付けじゃありませんでした?

何か思うところあって至った行動だと思いますが、まあ、OCまでたしなむ自作erなら、そのくらいの失敗で深刻になるような話でもないでしょう。良いネタ話が出来たくらいの気楽さでゲラゲラ笑いましょうよ。石を買う金はまた稼げば良いのだし。
失敗の体験は金出しても得られませんから、金とは別次元の価値があるのです。


経験上、上手くやればハンダ付けでもスプレッダ剥がせるんですが、かなりの確率でダイを壊しますね。成功率50%ってトコでしょうか。
ちなみに、ハンダを取り除いて(爪などで削ぎ落とすことが出来る)、シーリング材も綺麗に取り除いて、代わりにリキプロを薄く塗布してやればハンダよりも冷えます。製品状態だとハンダがかなり厚いので…

良いクーラーをお探しとのことですが、水冷式のクーラーは脱着が容易です。
ま、OCを趣味にしてる人なら、クーラーのメーカーや方式に対してポリシー持っていたりするでしょうから、その判断基準まで口を挟むべきではないかもしれませんね。

書込番号:14587849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/21 18:03(1年以上前)

サイズ買わなきゃいいんじゃないかという気がするけど、、、

殻剥きしたいんだったらIvyでやらないと意味ないんじゃないかと思うんだけどなぁ、、、つまりどっちも却下。

書込番号:14588572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 20:31(1年以上前)

動作確認取れてる中古CPU買えばいいんじゃないか?
1366なら何でもいいでしょ。最小の金銭的ダメージで済む

書込番号:14589175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/05/21 20:39(1年以上前)

殻割は、いわゆる自殺行為であることは自明の理。
実行する人が讃えられるのは、無謀な事に挑むチャレンジャーだから。
逆に言えば、ただのアホかもしれません。
が、その人は危険性を熟知した上で、敢えて挑むわけです。

危険性を予見できずに実行する人は・・あえて申しますまい。
少なくとも、使えなくて困る人はやっちゃ駄目。


書込番号:14589214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/22 21:31(1年以上前)

殻割する前の寸法を前提にクーラーは作られているのでしょうから?

相当する平面度の高い伝熱性の高い物を寸法調整で用意されては?・・・板厚分減るので、圧着力は減りますよね? または、ガタガタとか?

ネジ式?・・・バックプレートで固定するタイプの物を探せば? でも、板厚分は補正しないとダメなのかな? しかし、クーラーが大きいと、ドライバーも入れられないので取り付け取り外しは面倒な代物と思いますが?

確実に事前セットしないと面倒ではありますが・・・取り外しは・・・ピンが一番簡単に思いますよ?

それ以前に、殻割をダメにしていたら・・・何しても意味無いと思いますけど・・・・・。CPU生きているのですか?

書込番号:14593541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/05/23 12:18(1年以上前)

「壊すための実験」と言うレベルの話だから、
カキコミする必要も無いスレッドです。

書込番号:14595653

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/05/23 23:22(1年以上前)

殻剥き最高傑作「金箔とクラークデール」

なんか、他人の失敗をこき下ろす風潮がイヤですね…
たかがCPUの使い方まで、見えないルールに雁字搦めにされてるみたいで、こんなんじゃオレは心が浮きません。

だからこそスレ主様には「笑い飛ばせ」と。

バカがバカ面してバカなことしてるんだから、本来面白い話じゃありませんか。

殻剥いた→失敗した→悔しい!→またやるぜ!

バカは死ななきゃ治らんというトコ見せてやりましょう。


で、お話の続きは?
お亡くなりになった960の写真とか見せて欲しいなぁ…
今後、剥く時の参考になるので。

書込番号:14597803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/24 06:28(1年以上前)

殻割りサポート始まりました

殻割り失敗した方、3770Kが1000円引きだそうです

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120526/etc_intel.html


ひとつ割って持っていこうかな

書込番号:14598585

ナイスクチコミ!0


HDSTさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/26 01:05(1年以上前)

今ならセットで○千円引きが・・・

書込番号:14605348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 960 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 960 BOX
インテル

Core i7 960 BOX

最安価格(税込):¥16,800登録日:2010年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 960 BOXをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング