『初歩的な質問ですが教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

DXBW320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載したVHS一体型Blu-rayレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DXBW320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBW320の価格比較
  • DXBW320のスペック・仕様
  • DXBW320のレビュー
  • DXBW320のクチコミ
  • DXBW320の画像・動画
  • DXBW320のピックアップリスト
  • DXBW320のオークション

DXBW320DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • DXBW320の価格比較
  • DXBW320のスペック・仕様
  • DXBW320のレビュー
  • DXBW320のクチコミ
  • DXBW320の画像・動画
  • DXBW320のピックアップリスト
  • DXBW320のオークション

『初歩的な質問ですが教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBW320」のクチコミ掲示板に
DXBW320を新規書き込みDXBW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですが教えて下さい。

2010/11/27 07:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBW320

スレ主 nana0315さん
クチコミ投稿数:7件

使用中のVHSの調子が悪いので、新しく買い替えようと思っています。
ブルーレイレコーダーに買い替えたいのですが、永久保存版のVHSがありVHS機能も捨てられません。
機械音痴なので、編集したりといった機能は使わないと思います。

・VHSからブルーレイへのダビングが出来る。
・VHSが再生できる。
・DVD、ブルーレイが録画・再生できる。
・画質がキレイ
というのが私の条件なんですが、この機種はどうでしょうか?
TVが東芝REGZAなんですが、ブルーレイレコーダーも東芝の方が都合よいですか?
ブルーレイはSONYの方が良い印象なんですが、どうなんでしょう?

書込番号:12281953

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/11/27 08:21(1年以上前)

>ブルーレイレコーダーに買い替えたいのですが、永久保存版のVHSがありVHS機能も捨てられません。

そのVHSテープは何本位有りますか?

数本〜数十本程度であれば、それだけの為にVHS一体型を購入しても殆ど使う機会が無いので無駄になってしまいます。(捨てられないといっても毎日再生する訳では無いので殆どVHS機能は使わない事になります。)

>・VHSからブルーレイへのダビングが出来る。

この機会に全てBD又はDVD化するのであれば、今の機器を何とか使うか、ご友人等から借りる等した方が良いでしょう。(恐らくどの家庭でもVHSデッキはこれから持て余す筈です。)

>・VHSが再生できる。

BD又はDVD化すればそれ程考慮する必要は有りません。

>・DVD、ブルーレイが録画・再生できる。

これは各社方式が違ったりもしますが、どれでも基本的には問題有りません。

>・画質がキレイ

デジタル放送を録画するので、余程録画のレートを下げない限り問題無いです。

>というのが私の条件なんですが、この機種はどうでしょうか?

私ならVHSは他の方法で準備し、普通のBDレコーダーを購入します。

>TVが東芝REGZAなんですが、ブルーレイレコーダーも東芝の方が都合よいですか?

そんな事は有りません。お好きな物を選択すれば良いです。

>ブルーレイはSONYの方が良い印象なんですが、どうなんでしょう?

この機種に比べればSONYの方がはるかに良いです。VHSのBD化を目的とするのであればSONYを選択するのがベストです。

書込番号:12282099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/27 08:24(1年以上前)

特に問題ないと思います
ご希望のことは全部出来ますし…

ただ4番目の「画質がキレイ」っていうのは
どのレートで録画したかにもよるし
VHSの画像は汚く映ると思います

その辺を考慮されてるならいいんですが
VHSをディスク化する際
再放送される可能性のあるものは捨てたほうがいいです

>ブルーレイはSONYの方が良い印象なんですが、どうなんでしょう?

それは否めません

それより何より
VHSデッキが「まだ」再生できるなら
VHS一体型を選択肢から外したほうがいいのでは?とは思います

書込番号:12282103

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/27 09:46(1年以上前)

まだDXからVHSのデッキが販売されてます。
ネットで購入すれば7000円以下で購入可能だと思います。
ソニーの新型はビデオからの録画画質が幾らか良くなったみたいなので
BDレコーダーはATシリーズいかがでしょうか?
只、市販品のビデオ(ドラマや映画等)コピーガード信号が入った物は
無理ですけど・・・・

書込番号:12282387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/27 10:13(1年以上前)

nana0315さん、こんにちは♪

【1】:VHS一体型のブルーレイレコーダーを購入する。
【2】:ブルーレイレコーダーと、VHSビデオデッキをそれぞれ別に用意する。

……について、いくつか書かせていただきますね(^_^)

【1】の場合
・「一台で何役も」タイプは、扱う媒体が多いぶん操作が複雑になったり
 機能に細かな制限がある場合が。
 (でもスレ主さんみたいな使用法なら、あまり問題にならないのかな?)
・VHSをブルーレイにするならソニー製品をオススメしたいのですけれど、
 VHS一体型にソニー機が無いのがちょっと残念(^o^;
・作業を一台で完結させた方が、複数の機器を外部接続するよりダビング品質が良い
 という意見を目にしたことあり。

【2】の場合
・時代の流れを考えると【2】の方が現実的な方法かもしれません。
・VHSをブルーレイに、という条件ならソニー機が良さそう。
 (DVDに…という場合はバナソニック機かな)
・VHS一体型でダビングしたときにどうしても画像が乱れる場合、【2】の方法なら
 間に画像安定装置をはさめるので、問題を軽減できる場合もあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
nana0315さんにとって
最適の解決法が見つかることを祈ってますネ(^_^)

書込番号:12282486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nana0315さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/27 14:56(1年以上前)

皆さん有難うございます!

一体型よりも別々に購入した方が、性能が良いものが多いんですね。
まだ、手持ちのVHSが完全に壊れたわけではないので、VHSの無いレコーダーを買って、ダビングした後はブルーレイとDVDだけの使用にしようと思います。
やっぱりどうせ買うなら映像のキレイな物が良いし。

ブルーレイとDVDのどちらに重点置くか悩んでますが、操作が簡単なもので探そうと思います。

書込番号:12283707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBW320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBW320
DXアンテナ

DXBW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

DXBW320をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング