Minima Vintage [ペア]
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > Sonus faber > Minima Vintage [ペア]
Minima Vintageを自宅視聴させてもらえるショップを
ご存知でしたら教えてください。
値段が値段ですので即というわけにはいきませんが
スピーカーの最終目標はこれになりそうですw
宜しくお願いします。
書込番号:11891704
 0点
0点

視聴の件、自己解決しました。
Minima Vintageは、他には見当たらない唯一無二の
個性的なスピーカーだと確信しました。
この個性に惚れ込んだ人たちで
掲示板がもっと盛り上がってほしいですが。
個性的過ぎて、実はあまり所有者がいないんでしょうか?
書込番号:12002270
 0点
0点

こんばんは
視聴できたのですね?!
> 個性的過ぎて、実はあまり所有者がいないんでしょうか?
そんな事も無いと思います(思いたいです)よ ^^;
Minima Vintageではなくて、Minimaですが
私も、このメープルシロップのような音に魅了されて購入しました
Minima VintageよりもMinimaっぽい音です(笑)
ただ曲を結構選びますので、今は違うスピーカーでも聞いてます
早く目標達成できるといいですね ^^
書込番号:12003107
 1点
1点

ゆっこんさん
こんにちは。
初代ミニマをお持ちなのですね。
残念ながらオリジナルは聴いたことはありませんが
もっと濃いという話は聞いたことがあります。
視聴は近所のオーディオショップで、自宅の組合せでできました♪
しかも、視聴機の自宅貸出も到着間近です♪♪
自宅で聴けるのが一番の判断基準ですので、このまま一気に突っ走るかも!?
その暁には当分浮気するつもりはありません(笑)
書込番号:12003956
 1点
1点

おはようございます
先日、Minima Vintageを試聴してみましたが良かったですね。
20年程前に、ソナスのElecta Amatorに魅せられ・・・
ボーカルの色っぽさが・・たまりませんでしたね。
その後、手放してしまいましたが、今でも心に残っている逸品です。
Vintage・・当時のソナスを彷彿させる音は、魅力を感じます。
近頃の製品には少なくなった、個性のある良いスピーカーですね。
書込番号:12004731
 0点
0点

audio-styleさん
こんにちは。
audio-styleさんの「高解像度スピーカー」のスレッド拝見しました。
>出音は高解像度系がベースで、生々しく、しなやかで厚みと艶を加え、
>躍動感と空間を感じさせる音に、仕上げるのが私の理想としています。
全くもって同感であり、私の目指すべき音もそんなイメージです。
なので、ミニマには高解像度で空間表現にも長けたNmodeのアンプ(X-PM1)と
中域をドンと押し出すsoulnoteのプレーヤー(sc1.0)を合わせるつもりです。
自宅視聴でどんな音色を奏でるのか?今からワクワクです!
矛盾するかもしれませが、店舗視聴の際にNmode以外で合わせた
ラックスマンのL-550AUとの相性も最高でした♪
でもこれ・・・間もなく新型が発表されるでしょうね!?
癖や個性があろうが、結果的にリラックスして気持ちよく音楽を聴ければ
私はそれで満足です。
今はJBLがメインスピーカーとのことですが何をお使いですか?
書込番号:12005334
 0点
0点

価格至上主義さん こんばんは
メインに使っているJBLは、ホーンタイプのK2・S5500という古いスピーカーです。
ただ、日常では価格至上主義さんと同じで、
リラックスして気持ちよく音楽を聴いていたい方です。
秋めいてから、アコーステック・ラボのボレロ(これも古いですよ)を、
ラックスのL-550AとヤマハのCDプレーヤーで楽しむ時間が多くなりました。
Minima Vintageの試聴後、我が家のボレロを聴くと、意外と共通性がある様にも感じられます。
(セッテイング等で、無意識にソナス系に近い音へチューニングしているかもです。・・笑)
当時Amatorに、ラックスのL-570を使いましたが、
 VintageにはNmodeに加え、L-550AUとの相性も最高の様ですね。
Minima Vintage・・この音に嵌れば、当分浮気はなさそうですね。(笑)
書込番号:12007275
 0点
0点

audio-styleさん 
遅レス失礼します。
1週間ほどミニマビンテージの自宅視聴の機会に恵まれました。
現在使用中の同じくソナス社のConcertino Domusとの比較視聴です。
低域の量感を始め、全ての面で比較に値しないレベル差を痛感しまた。
購入すれば間違いなく浮気をしないと断言できるほど好みの音です。
自分の中でソナスの音は磐石です。
しかし、基本は同じソナス社が定めた方向性の音ですから、
大金と引換えに得られる満足感(交換した感)が少ないのも事実です。
経済的に余裕があれば悩むこともないのですが、一庶民としては微妙・・・。
ミニマは将来的な目標のまま、先にアンプをLUXMANの550AUに換えた方が
現段階の充実感(大金とトレードオフの交換した感)は得られる気もします。
550AUが持つ密度感、低域の量感、押し出し感、柔らかさは、
現所有のDomusでも、更に高みの世界へ誘ってくれるかもしれません。
あれこれ悩み相性をイメージするのも楽しいものですね。
引き続き、視聴を重ね、悩ましいオーディオの世界を楽しみたいと思います。
書込番号:12039014
 1点
1点

こんばんは
audio-styleさんは、K2をお使いなのですね!
JBLは4312が初視聴で、その当時は若造で解像度メインに走ってたましたので
解像度はそれほどでもないのに、なんと気持ちよくなっているのだろう と、感銘を受けました
色々やってるうちに、ちゃんと鳴らすなら、まずは家からだと気づき
現在は大型スピーカーからは遠ざかりましたけど
雲の上の存在のK2をご使用とは、設置環境を含めて、とても恨めしいです・・・(笑)
価格至上主義さん こんばんは
今お考えの案、良いものだな〜と思いますよ
しかし!今度、minima vintageを買おうと思った時には
次のスピーカーが出ているかも、、、で、違うアンプの方がベストになったり。。。
でも、オーディオ趣味は言われるように そういったものですかね ^^
書込番号:12040358
 0点
0点

価格至上主義さん こんばんは
Concertino Domusをお使いでしたか・・
ご使用中のアンプは、存じあげないのですが
それなら、アンプ交換を選択肢に加えられても良いですね。
案外、ラックスのL-550AUを使用する事で、
Concertino Domusから、思った以上の成果が得られる様にも感じます。
ただ、悩ましいオーディオの世界ですから・・(笑)
Concertino Domus+L-550AUが気に入ってしまったが故に、
minima vintageが更に欲しくなってしまう事は・・あるかもしれませんね。!(^^)!
ゆっこんさん こんばんは
いつも、シンプルで的確なコメント、楽しく読ませて頂いています。
これからも宜しくお願いします。
書込番号:12051005
 0点
0点

ゆっこんさん audio-styleさん 
こんばんは。
若干ミニマの話題とは反れてしまいますが・・・
自宅でLUXMANの550AUとConcertiono Domusの組合せで視聴できました。
550AUは店舗で聴いた時と同じ印象で、密度感、低域の量感、押し出し感、柔らかさ
どれをとっても申し分ありません。
この組合せでは(恐らくミニマでは更に上質)やれ解像度だ、情報量だ、分解能だと
考えることすらバカバカしくなるほどゆったり音楽と向き合えます。
今はJAZZが流れていますが、薄暗いショットバーで丸い氷のバーボンを飲んでいる
ような心地よい気分です。
予想通りDomusでも、更に高みの世界へ誘ってくれました。
ただ、聴くジャンルを選びます。
女性ヴォーカルやゆったりしたJAZZにはパーフェクトですが
すっきり系や透明感のあるソフトを聞くと、その密度感が逆に鬱陶しく感じました。
現在、私はすっきり爽やかなNModeのアンプを使っていますので
余計にそう感じるのだと思います。
更に、6畳部屋では耐えられない放熱量にも参りました。
もっと大きな部屋での使用を想定されているのでしょうね・・・。
ということで、結論がでました。
残念ですがジャンルが制限されてしまう550AUは諦め
Minima Vintageを購入しようと思います。
ミニマと無色透明のNModeのアンプを組合せ、
アクセサリーなどで追い込みつつ、audio-styleさんと同じ
目標に向かって邁進していきたいと思います。 
>出音は高解像度系がベースで、生々しく、しなやかで厚みと艶を加え、
>躍動感と空間を感じさせる音に、仕上げるのが私の理想としています。
書込番号:12099746
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sonus faber > Minima Vintage [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   スピーカーケーブルについておおしえください | 6 | 2013/09/12 10:00:46 | 
|   スキャンスピーク製 フルレンジユニットについて | 7 | 2013/07/28 9:29:28 | 
|   アンプとスピーカー | 3 | 2011/05/05 16:48:12 | 
|   自宅視聴 | 11 | 2010/10/23 1:20:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


![Minima Vintage [ペア] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000094328.jpg) 

![Minima Vintage [ペア]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![Minima Vintage [ペア]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Minima Vintage [ペア]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review3.png)
![Minima Vintage [ペア]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs2.png)


![Minima Vintage [ペア]の価格比較 Minima Vintage [ペア]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Minima Vintage [ペア]のスペック・仕様 Minima Vintage [ペア]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Minima Vintage [ペア]のレビュー Minima Vintage [ペア]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Minima Vintage [ペア]のクチコミ Minima Vintage [ペア]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Minima Vintage [ペア]の画像・動画 Minima Vintage [ペア]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![Minima Vintage [ペア]のピックアップリスト Minima Vintage [ペア]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![Minima Vintage [ペア]のオークション Minima Vintage [ペア]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw_none.gif)

![Minima Vintage [ペア]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Minima Vintage [ペア]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 ![Minima Vintage [ペア]の満足度 Minima Vintage [ペア]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)







![Minima Vintage [ペア]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
  
 
