M4A89GTD PRO/USB3
AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード
マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3
表題の通りですが、DVIで出力した場合HDCPには対応しているでしょうか?
同じASUSのM3A78-Tを使っていますが、
HDMIからの出力はHDCPに対応していましたが、
DVIから出力した場合、HDCPに未対応でした。
結局、グラボを取り付けてブルーレイを見ている状態です。
実際に使われている方がいらっしゃいましたら、
ご報告よろしくお願いします。
書込番号:11138355
0点
http://www.amd.com/jp/products/desktop/chipsets/8-series-integrated/Pages/amd-890gx-chipset.aspx
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=eCWbkolMf0DOW0IV&templete=2
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~fz6faze/pc/eizou_kikaku.html
を読むとわかりますが、DVIでのHDCPサポートはしていないようです。
書込番号:11138934
![]()
1点
HDMIとDVI-Dは相互に変換可能ですから、仮にDVI-Dで対応していなくても、HDMIからDVI-D変換をすればHDCPに対応するでしょう。
書込番号:11141234
![]()
1点
イングヴェイさん、uPD70116さん、回答ありがとうございます。
HDMI→DVIの変換使って出力させるか、グラボ使ってDVIで出力させるか、
ちょっと考えてみます。
しかしオンボのDVIからHDCPに対応させることってのは何か難しいことなんでしょうかね?
グラボだとDVIでも普通に対応してますし。
書込番号:11147121
0点
もう見ていないかもしれませんが…
現在、この製品を使用していますが、DVIはちゃんとHDCPに対応しています。
まさかと思い、実際に以下のことをやってみて確認しました。(当然、オンボードのDVI接続、OSはWindows 7)
・ Blu-ray試聴(WinDVD 2010使用)
・ 各社の地デジチューナーの対応確認ソフト
書込番号:11307078
0点
HDMIとDVIは、基本的には中を流れている信号は同じなので。変換アダプタと言っても、「形を変えているだけ」です。「信号を変換」ではなく、「配線を繋ぎ直し」が正解。そんな複雑なことをしている訳ではありません。
アダプタ自体が邪魔なら、こんなケーブルもあります。
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/
マザーの仕様は詳細に見ていませんが。たぶんDVIで接続したときに、セカンダリモニター扱いされたのではないかと。
プライマリモニターでないと著作権保護された映像が出ないというのが、近年の一般的仕様のようです。
まったくもって、Anydvd…
書込番号:11308526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/07/08 0:12:50 | |
| 1 | 2012/08/19 21:10:43 | |
| 8 | 2012/07/03 14:52:27 | |
| 7 | 2012/03/28 23:02:21 | |
| 20 | 2012/03/01 23:38:09 | |
| 1 | 2013/09/07 10:04:34 | |
| 15 | 2012/06/09 13:37:40 | |
| 2 | 2012/01/03 17:23:07 | |
| 11 | 2012/01/21 10:42:35 | |
| 10 | 2012/02/10 13:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








