『5.1ch計画』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『5.1ch計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1ch計画

2010/06/23 02:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 nonta003さん
クチコミ投稿数:3件

家の新築に伴い、ホームシアターを検討しております。

初心者なりに色々と調べ、BASE-V30HDXを5.1chにしようかなと思っているのですが、どのようなスピーカーを取り付ければいいでしょうか?予算は15万円でできるだけいいスピーカーが欲しいです。

リアスピーカーは天吊りにしようと思っていますがフロントはどう設置するかはまだ考えておりません。

あと、BASE-V30HDXは3D映像対応とのことなのですが、スピーカーも3D対応のものってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

テレビはパナソニックのTH-P50VT2を購入予定で、PS3にも繋ぎたいと思っています。(テレビにBASE-V30HDXを繋ぐとPS3に繋ぐ必要なし?)

書込番号:11532419

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nonta003さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 02:52(1年以上前)

スレ主ですが質問をする場所をまちがえたのでは!?と今気付きました。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:11532439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/23 06:42(1年以上前)

メーカー推薦スピーカーより上を狙うのですね。
D-108シリーズの上位だとD-308やD-508になりますが、インピーダンスは少し低くなってしまいますね。
別にONKYOから選ぶ必要はないので、他社のスピーカーも色々聞いてみるといいですよ。

スピーカーは3D対応はないですけど、サラウンド方式で縦方向への音場を広げた規格はあります。

接続はPS3→HDMI→V30HDX→HDMI→テレビを推薦します(テレビがARC非対応ならテレビ→光ケーブル→V30HDXの配線も必要)。

書込番号:11532612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/06/23 20:34(1年以上前)

V30HDXユーザーです。(3.1chですが…センターはセット用のD-108Cを使っています)

音に特別のこだわりがなければ、たとえば「MP3はCDより音が悪いので音楽はCDしか聴かない」、というようなことでもなければ、セット用のスピーカーで十分いい音に感じられると思いますよ。(自分もシアターセットの購入は今回が初めてです)

3.1chですが、高音域はクリアーだし、低音域はズシンと重低音が鳴り響きます。

それで、余った予算でご家族のために別のものを購入されるのもよいかと…

※余計なお世話とは思いつつも、初心者同士(失礼)ということで書き込ませていただきました。

書込番号:11535209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/24 00:11(1年以上前)

予算が15万あるのでしたら、TX-SA608を中心に単品で揃えるのが良いと思いますが。

TX-SA608
D-108E(2本セット)
D-108C
D-108M ×2
SL-A205
色に関してはそれぞれ2色選べますので調べてみて下さい。

<アンプ部をTX-SA608に選んだ場合のメリット>
・ここの掲示板でも時々書かれている冷却ファンの騒音問題がほとんどなくなります。

・今後スピーカーをグレードアップした場合、より一層効果が出ます。
 何でしたら予算を少し上げて最初からスピーカーをD-308シリーズにしてみるとか。
 又は予算内でD-308シリーズでとりあえず3.1だけにするのも良いと思います。

・入出力端子が豊富です。
 プリアウト端子があるので、音楽の音質を重視したくなったら別のアンプを追加出来る。 


<デメリット>
・アンプのサイズが大きい
・サブウーハー部(SL-A250)が別に電源がいるため、ウーハーのみ手動での電源の入り切りが必要。
(リモコンでON/OFF出来る電源タップもあるようなので、工夫次第ではなんとでも)


テレビのサイズからすると、この選択の方が幸せになれますよ。

書込番号:11536473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nonta003さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/25 05:06(1年以上前)

口耳の学さん

迅速な書き込みありがとうございます。
接続方法なのですが、調べてみた所、購入予定のテレビにARC対応しているみたいなのですが、私はよく格闘ゲームをするのでアンプを経由すると映像の遅延が発生するのでは?と思い、ONKYOへ問い合せた所、「映像遅延が発生するかも?」との答えでした。PS3からダイレクトで購入予定のテレビへつないでも多少の遅延が発生するみたいなのでそれと重ねてさらに遅延が伸びるのかと心配があります。ですが基本的には口耳の学さんのおっしゃられた接続方法がベストのようです。PS3から映像もアンプを経由すると言う頭がなかったものでびっくりでした。もし遅延について何かご存知でしたらよろしくお願い致します。

3年ぶりの自作ワクワクさん

書き込みありがとうございます。
おそらくセット用のピーカーだけでも十分いい音に感じると思いますが、5.1chのサラウンド感を体験したいと思うのと、家族からもこんな機会は滅多にないんで限られた予算で良いものを買おうと意見が一致しております。ご意見ありがとうございます。

ムーグムーグさん

書き込みありがとうございます。
TX-SA608ですか!?調べた所、確かに良さそうですね!アンプ単体での購入という頭が全くなかったのでこれからの参考にさせて頂きます!メリット、デメリットなどわかり易く書いて頂いて非常にわかりやすかったです。またD-308シリーズを調べたところ、予算内で5.1chのセットを組めそうなのでワンランク上を目指せそうです!また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:11541229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング