『TVの音が出なくなった』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『TVの音が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの音が出なくなった

2011/07/22 02:50(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 775_x33さん
クチコミ投稿数:15件

4月にV30HDXを購入以降、
PS3-HDMI-V30HDX-HDMI-REGZA37RE1の接続で
TV、PS3の音をV30HDXで出してました。

本日PS3のゲームを起動した時にTVに画面が表示されなく音も出なかったので
一度TVに直接続し表示されたの確認後、
再びV30HDXに接続しましたら画面が表示され音も出ました。
一安心してましたら、今度はTVの音声が出なくなってしまいました。

V30HDXのHDMI CtrlやARCの設定変更しては戻したりしましても音が出ないまま。
PS3の画面がTV(HDMI1)に表示されてるので
きちんと接続もされているはずなのですが・・・。

レグザリンクのHDMI連動機器を操作するが機器が接続されていませんと表示されたり
HDMI連動機器リストに何も表示されてないのが気になり
V30HDXとTVに接続しているHDMIを抜き差ししたりもしたのですが変わらず。

どなたかお助け下さい

書込番号:13281653

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/22 05:45(1年以上前)

何か不具合が起こったときのおまじない、リセットは試してみましたか?

書込番号:13281762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/22 10:56(1年以上前)

今まで正常に動作していたのであればリンクの不具合かと思いますので、一度接続をすべて外してV30の初期化を行ってみてください。。

購入した時のように初めから設定をやり直すってことで、これで改善されるケースは多いです。。

書込番号:13282355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2011/07/22 20:13(1年以上前)

>機器が接続されていませんと表示されたりHDMI連動機器リストに何も表示されてないのが気になり

たしかに、気になりますね。
TV側とBASE-V30HDX側の両方を再度設定し、BASE-V30HDX側の設定後は、
必ず電源ケーブルの抜きさしをしてください。
REGZA側でHDMI接続されているBASE-V30HDXのアンプを認識できない場合は、
HDMIケーブル自体の不良も考えられますが・・・

書込番号:13283794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 775_x33さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/22 21:16(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、サフィニアさんどうもありがとうございます。

全てを外してリセットをし設定後、電源ケーブル抜き差ししましたが
相変わらずTVの音が出ませんでした。

PS3をTVに直接続で2本のHDMIケーブルを使ってみましたら、
PS3側に使っていたHDMIケーブルはレグザリンク認識されたのですが、
TV側に使っていたHDMIケーブルではレグザリンク認識されませんでした。
認識されなかったケーブルをみましたらHDMI 1.3bと。
(認識されたケーブルはHIGH SPEED HDMI)
ケーブルはHDMI ver関係ないと聞いてたので使ってたはずですし、
リンク機能は1.2aのようですからHDMIケーブルの不良か劣化したんですかね・・・。
明日にでも新しいHDMIケーブル買って来ようと思います。

書込番号:13284057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2011/07/22 22:00(1年以上前)

775_x33さん、

>HDMIケーブルの不良か劣化したんですかね・・・。明日にでも新しいHDMIケーブル買って来ようと思います。

新しいHDMIケーブルを買うなら、ver.1.4(HIGH SPEED タイプ)のものをおすすめします。

書込番号:13284231

ナイスクチコミ!0


スレ主 775_x33さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/23 20:51(1年以上前)

HIGH SPEED タイプのHDMIケーブル買って来て接続しましたら、
あっさり音が出ました。
ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:13287657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2011/07/24 08:00(1年以上前)

775_x33さん、

>HIGH SPEED タイプのHDMIケーブル買って来て接続しましたら、
>あっさり音が出ました。

ご解決おめでとうございます。

書込番号:13289299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング