『V30とCDPについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『V30とCDPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

V30とCDPについて

2012/08/23 22:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:119件

当機種でD-108C,D-108Eと接続し5.1CHでBDなどの映画鑑賞を楽しんでおりますが
音楽鑑賞もV30で楽しんでしてみたいと思いました。
SONY BDP-S380で再生する音質と、
専用のCDPの音質ではやはり違いがあるものでしょうか?

例えばフロントSPにDALI ZENSOR1を、V30付属のアンプに接続したとの仮定で
CDPは他社製よりもONKYOのほうがよろしいでしょうか?

予算5万円以内で、お勧めのCDPがもしおありでしたら皆様に伺ってみたいと
思いまして質問させていただきました。

ちなみに、D-108Eでは不満がありまして、ZENSOR1を注文、入荷待ちです。

宜しくお願い致します。



書込番号:14972860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/24 06:01(1年以上前)

>SONY BDP-S380で再生する音質と、専用のCDPの音質ではやはり違いがあるものでしょうか?

繋ぎ方にもよります。
プレーヤーとAVアンプをデジタルで繋ぐ場合、AVアンプのDACが使われるのでプレーヤーの違いによる影響は小さいです。
反対にアナログ接続だと、プレーヤーによる影響が顕著になります。
一般的には、同価格帯であればBDプレーヤー等より単体CDプレーヤーの方が音質的に有利とされていますね。

とはいえ、考え方や感じ方には個人差がありますので、結局はスレ主さん次第かと。
個人的には、この価格帯のAVアンプに高価なCDプレーヤーを繋ぐ意味は薄いと思います。
スピーカー等と違って、人によっては投資しただけの効果を感じないでしょうから。

ちなみに、アンプとCDプレーヤーのメーカーを統一する必要はありません。

書込番号:14973995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/08/24 06:34(1年以上前)

>CDPは他社製よりもONKYOのほうがよろしいでしょうか?

同社製でRIシステムに対応したプレーヤーなら連動できたりはしますね、機能的な物で音質は無関係なので他社プレーヤーを選んでしまってもいいです。

書込番号:14974027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/24 11:24(1年以上前)

?村剣心さん

> SONY BDP-S380で再生する音質と、
> 専用のCDPの音質ではやはり違いがあるものでしょうか?

BASE-V30HDX という機種を使う、大抵の状況では違いはありません。違いがないというか、「専用のCDP」の優位性がありません。

まず、デジタル接続の場合は違いはありません。

また、アナログ接続の場合は BASE-V30HDX の中で音が再加工(A/D と D/A)される可能性が高いのでわざわざアナログ接続をする意義がありません。
以下は、取扱説明書を読んでの推測ですが。
リスニングモードを Direct にするともしかしたら再加工はされないのかもしれませんが、しかしその場合はおそらくサブウーファーが鳴らないと思います。この機種のサブウーファーは本来のサブウーファーとは意味合いが違い、フロントスピーカーの小さいウーファーを補うためのものですので、サブウーファーが鳴らないと実用になりません。
また、Direct にすると、自動スピーカー設定(Audyssey 2EQ機能)も有効にならないと思います。有効にすれば再加工されてしまいます。

書込番号:14974691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/08/24 12:41(1年以上前)

Nightmare Residentさん,口耳の学さんありがとうございました。
アンプとプレーヤーは特にメーカーを揃えなくてもよさそうですね。

ばうさん、ありがとうございました。
この機種のアンプ接続の場合には、専用のCDPの優位性がないようですが、
CDPとBDPで音楽CDを再生してもあまり違いが分からないかもしれないという
理解でよろしいでしょうか?
ZENSOR 1 をフロントで繋いでBDPで聞いてみて様子を見てみることにします。

もし、映画と音楽両方をそこそこの音質で楽しんでみたいと思った場合、
アンプのグレードを上げるのが最良の方法かと思っておりますが、
予算をあまりかけずに、楽しめそうなAVアンプはどのような
機種がよいかもし御存知でしたらお伺いしたいと思います。


書込番号:14974964

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/24 14:22(1年以上前)

> この機種のアンプ接続の場合には、専用のCDPの優位性がないようですが、
> CDPとBDPで音楽CDを再生してもあまり違いが分からないかもしれないという
> 理解でよろしいでしょうか?

はい、そうです。
私も、BASE-V30HDX ではありませんが、CDを聴く時はソニーの安いDVDプレーヤーで聴いています。
予算をお持ちでしたらスピーカーなどへの投資をオススメします。

AVアンプは私も今の機種は良く分かりません。あくまでも私見ですがなんとなくヤマハが無難そうで好きです。自分だったら、ヤマハの機種から予算の八分目ぐらいの高くないものを買いたいです。

書込番号:14975264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/08/24 16:26(1年以上前)

ばうさん、どうもありがとうございました。

映画と音楽両方を楽しむには、それなりの投資も必要ですね。
V30はホームシアターセットでしたので映画鑑賞では満足してましたが
音楽CDをBDPにセットしD-108で鳴らしてみたら、ちょっとがっかりしてました。

もし将来的にAVアンプの購入を考えてみた時には、YAMAHAも視野にいれてみようと思います。

本日ZENSOR 1 届きました。
早速接続をしてBDPにBDやDVD,音楽CDをセットし視聴しておりましたが
D-108Eとの音の違いにびっくりです。
今度は、センターのD-108C,サラウンドの同胞されてたD-108Bとのバランスや
トールボーイのD-108Eのやり場に悩みそうです。

皆様、色々とどうもありがとうございました。

書込番号:14975546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング