『TrueHD,DTS master audioが選べない?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『TrueHD,DTS master audioが選べない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

TrueHD,DTS master audioが選べない?!

2011/01/24 05:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

クチコミ投稿数:2件

sony bravia(KDL-40V2500)→HDMI(1.4)→HTX22HDX←HDMI(1.4)←PS3(新型160G)

以上の内容で繋げています(5.1ch)。
が、TrueHD,DTS master audioが選べないです。

例えばFF13の場合、PS3の設定画面でビットストリームを選んでもPCMを選んでもゲームはPCM multichしか選べないです。

PCM multichで実質音質はTrueHDなどと同じであるとの書き込みなどは読んでいますが、そもそもTrueHD,DTS master audio対応ソフトを入れてもPCM multichしか選べないのではちゃんとTrueHD,DTS master audioが機能している製品なのかどうかが確認できず、不良品なのか迷っているところです。

メーカに問い合わせしようとしてもなかなか電話が繋がらず、知識ある方のアドバイスなど頂ければと思いますのでよろしくお願いします。



書込番号:12553485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度5

2011/01/24 06:09(1年以上前)

まずPS3→HTX-22HDXをHDMIに接続します。

お使いのテレビがHDMI(ARC)に対応していなければ光ケーブルでHTX-22HDX→テレビに接続。

これでどーなりますか?

書込番号:12553497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/01/24 06:26(1年以上前)

FF13はDolby TrueHD音声を収録していないように思いますが。
音声を収録したBDソフトでた召せませんか?

書込番号:12553507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/01/24 07:27(1年以上前)

PS3のソフトでドルビートゥルーHD、DTS HD MAを収録しているものってありましたっけ?
大体のPS3ソフトの収録フォーマットはリニアPCM5.1CHか7.1CH、ドルビーデジタル、DTSを収録していますね。

ちなみに…
薄型PS3のHDMI音声出力をビットストリームに設定してるのでしたら、
映画などのBD DVDは収録されている音声収録フォーマット通りにPS3から出力されます。

ゲーム内のオプションで音声フォーマットを選べないゲームの場合は、HDMI音声出力をビットストリームに設定していても、
手動でチェックを外さないかぎりは、ゲームでの音声出力の優先度は、
@リニアPCM5.1or7.1→Aドルビーデジタル→BDTSになります。

個人的にはリニアPCM5.1or7.1で再生出来るならば、それが一番良いと思います。

書込番号:12553589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/24 11:34(1年以上前)

接続自体は問題なさそうですが・・・
皆さんの回答の通りですね。。

>PCM multichで実質音質はTrueHDなどと同じであるとの書き込みなどは読んでいますが

HD音源をデコードさせたものだけ考えれば同等ですが、そもそもの圧縮音声フォーマットがHDでなければ、PCMマルチにしてもHD音声と同等にはなりませんよ。。

FFの音源はちょっとわかりませんが、薄型PS3ならHD音声のビットストリーム出力も可能なので、PS3の設定確認とHD音声で記録されてるBDの本編を再生して確認してみてください。。

書込番号:12554174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/01/24 14:53(1年以上前)

FF13のパッケージを確認した所、口耳の学さんの書き込み通り、
収録フォーマットはリニアPCM5.1、ドルビーデジタル5.1、DTS5.1でした。

ロスレス音声で収録されているPS3のゲームは、おそらくないはずなので、
ドルビートゥルーHDとDTS HD MAを再生できるかどうか確かめるならば、
ゲームソフトではなく、ロスレス音声が収録されている映画などのソフトで行ったほうが良さそうです。

書込番号:12554781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/24 18:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

TrueHD,DTS master audioで収録されているmovieで試したところ問題なく再生できました。

原因は、口耳の学さんとずるずるむけポンさんが指摘した通りps3ゲーム(FF13)がTrueHD,DTS master audioで収録されていなかったことにありました。

お蔭様で原因が分かり、製品も問題なく機能していることが分かりましたので感謝の気持ちでいっぱいです。

書込番号:12555482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング