『アップスケールについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『アップスケールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アップスケールについて

2010/10/26 08:01(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

スレ主 α-9Tiさん
クチコミ投稿数:4件

初めてAVアンプを買うのですが、ヤマハRX-V767、パイオニア VSA-920 、ONKYO TX-SA608で悩んでいます。
パナソニックのブルーレイレコーダーとデスクトップPCのHDMI出力を接続しますが、3機種の違いの一つがアップスケールコンバーターで、VSA-920がデジタルもアナログも全てフルHDに変換するのに対し、RX-V767とTX-SA608はアナログ入力のみとなっています。普通のDVDを再生する場合、映像に違いがでるものでしょうか?
テレビはパナソニックの46型フルHDのプラズマです。

パイオニアはARCに非対応なのが難点で、オーディオ部やサラウンドはONKYO、YAMAHAのほうが良いような感じがします。
スピーカーはとりあえずフロントセンター抜きの6ch、フロントハイトも設置可能です。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12116592

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/10/26 08:12(1年以上前)

AVアンプのアップコンはどれも「おまけ」程度と思った方が良いですよ。
SD画質は所詮SD画質、プレーヤーにしろAVアンプにしろアップコンに過度の期待は禁物です。

ARCも非対応なら光を繋げればいいだけですので、
やっぱり好みの音で決める事をお薦めしますね。

書込番号:12116620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/26 08:57(1年以上前)

パイオニアのSC-LX82を使ってますが、普通のDVDは、綺麗になるわけでは有りません。

DVDは所詮、DVDです。何をやっても大した事ないからBDが誕生したんです。


私もARCは、光ケーブルを使わなくて良いだけの物だと思います。
3機種を試聴して聴き比べる事はできませんか?

書込番号:12116718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/26 11:18(1年以上前)

ARCに関しては私も皆さんと同意見ですね。。
音質自体にそれ程の違いは無いと思いますので、端子が節約できる程度だと思います。

アンプに関してはそれぞれ特徴があるので、実際聴き比べてご自身で判断するしかないと思います。。

アプコンについてもそれ程の期待をしない方が賢明でしょう。。
むしろノイズ感がでる場合もありますので・・・

あと、センター抜きのシステムをご予定のようですが、フロントハイトを利用するならセンターが無いとあまり意味が無いような・・・
フロント側の広がりを出すなら、やはりセンターの必要性は結構高いと思いますよ。。
センター無しだと正面から出る音声(セリフ以外も)が左右に振り分けられてしまいますからね。。
視聴場所が正面のみで無いのならなおさらですね。。

書込番号:12117117

ナイスクチコミ!1


16000rpmさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 21:19(1年以上前)

アップスケールに過度な期待はしていませんが、デジタルからの変換もあるとアナログからだけよりも多少は有利かなと考え、近くで実物を比較できるところもないのでお聞きした次第です。この価格帯ではデジタル/アナログとも変換できるのはパイオニアVSA-920くらいしかないようです。
この点に関してはパイオニアが他のメーカーより有利ですが、ARCについてはテレビに音声出力(光)がひとつしかなく、それは別用途で使いたいと思っています。なのでARCがあったほうが用途に合うというのもあります。
センタースピーカーはとりあえず設置せず、必要と感じたら付けようと思っています。

3機種の現物を比較できるところがあればいいのですが、なにぶん田舎なのでそういうところも近くにありません。
もうすこし情報を探してみます。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:12119255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/26 21:22(1年以上前)

α-9Tiさんと、16000rpmさんは、同一人物ですか?

書込番号:12119274

ナイスクチコミ!0


スレ主 α-9Tiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/26 21:39(1年以上前)

あららやっちゃった...
最初の投稿でいつもと違うブラウザを使ったら違うIDでログインしてました。

書込番号:12119374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング