『色々つないで試しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『色々つないで試しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

色々つないで試しているのですが・・・

2011/06/09 20:34(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

スレ主 syugo58さん
クチコミ投稿数:24件

当方入門者です。
このアンプにラジオチューナーDENONのTU-1500AEと
頂き物のレコードプレーヤーPIONEERのXL-1550をアナログで接続いたしました。
そこで
@チューナーの選局と音量調整をアンプのリモコンでやりたいと挑戦しましたができません。
Aレコードプレーヤーからの出力が著しく低い。
 他のHDMIケーブルから出力させているDVD機器が音量40ぐらいで適正なのに、75ぐらい迄あげないと聴こえません。
以上2点の気になる所を何とかしたいと考えております。
@については機器の設定が可能なのか?又その方法
Aは何分古い機種をタダで頂いた物ですから機器本体に異常があるのか?
 それともこちらのアンプがそこまで対応していないのか。
が、知りたい事です。
どなたか、詳しい方ご教授頂けますでしょうか。何とぞお願いいたします。

書込番号:13111474

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/09 21:01(1年以上前)

@についてはメーカー別プリセットにない機器の操作はできないです。。
同社製のものならRI接続で可能だったかもですけどね。。

学習リモコンで対応するしかないと思いますよ。。

Aについてですが、レコードは出力が弱いのでフォノ端子がない場合は別途プリアンプで対応するか、アンプ内蔵のプレーヤーで対応します。

書込番号:13111570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/09 21:02(1年以上前)

説明書を見る限り、DENONチューナーのリモコンコードはプリセットされていないようです。
レコードプレーヤーですがアンプにPHONO入力が無いので接続するにはフォノイコライザーが必要になります。

書込番号:13111574

ナイスクチコミ!1


スレ主 syugo58さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/09 22:52(1年以上前)

クリスタルサイバー様、口耳の学様ご返信ありがとうございます。
@そうですか・・・やはり別リモコンを持ち込まないといけませんか。説明書では同社製品しか設定方法が記載されていない為何か方法がないかと模索していたのですが・・・
A原因はわかりましたが、フォノイコライザーとプリアンプですと価格で20倍近く差があります。これで同じような効果が得られるものなのでしょうか?(この場合の効果とは、すごくシビアな音質の捉え方ではありません。先に記載いたしましたように音量レベル程度の改善がでるか?と言う事です)
基本的に気楽に古いレコードとかも最近の設備で楽しみたいな、というスタンスです。
よろしくお願いいたしまう。

書込番号:13112177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/10 06:52(1年以上前)

フォノイコライザーの追加でいいです、フォノイコライザーだけでレコードの音声を増幅できます。

書込番号:13113053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/10 13:00(1年以上前)

フォノイコライザーだけでも良いです。。
要するに別途音声を増幅するものが必要ってことですからね。。

書込番号:13113908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syugo58さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/10 19:34(1年以上前)

常々感じている事ですが、いい加減なメーカーアフターよりもはるかに勘所を押さえた充実した質疑応答が出来る為、大変重宝しております。
口耳の学様、クリスタルサイバー様ありがとうございました。
リビングにアナログ音をあふれさせて楽しみたいと思います。

書込番号:13114957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング