『AFの迷いについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『AFの迷いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの迷いについて

2010/09/22 11:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:24件

子供の運動会と発表会よう9月5日に購入しました。
運動会の前に試し撮りに、7Dに付けてサーフィン撮影に行きました。
望遠側で撮影しようとしましたが、AFカタカタと小刻みに作動していますが焦点が合わずに、シャターが切れません。
何度かやってみましたが同じでした。
故障かと思い、動かない物を撮影してみたらAFはスムーズに動き問題ありませんでした。
試しにEF70-300に交換して撮影してみたら、スコブル快調でした。
これって故障ですかねぇ?それとも撮影方法に問題が・・・
アドバイスお願いします。

書込番号:11950313

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/09/22 12:09(1年以上前)

>AFカタカタと小刻みに作動していますが焦点が合わずに、シャターが切れません。

それって6月頃にシグマからリコールになったAF問題じゃないでしょうか
いつ購入されたかわかりませんが、対策済みのレンズでないのならシグマに送って見てもらえば良いかと思います

書込番号:11950340

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/09/22 12:12(1年以上前)

ここに告知されてます

>弊社製品をご愛用のお客様へ
http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100616.htm

書込番号:11950357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/09/22 12:15(1年以上前)

>子供の運動会と発表会よう9月5日に購入しました。


9月5日に購入と書かれてましたね m(_ _)m
対策品じゃないのを買わされたのかな?

書込番号:11950374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/09/23 09:03(1年以上前)

Frank.Flankerさん回答ありがとうございます。
リコールの件は知っていましたし、問題が一段落してから購入したので問題ないと思っていましたが、シグマに問い合わせして確認してリコールの件は問題ありませんでした。
念のため点検してもらうことにしました。

書込番号:11955005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/25 14:56(1年以上前)

この口コミを見て
5月の下旬に購入をして問題なく使用をしていましたがリコール問題で7月上旬に修理依頼をしました。修理内容1.AF動作点検 AF作動部品の交換、AF作動調整致しました。とのことで1週間程度で戻ってきました。それなりの対応であまり不満は無かったんですが・・・・・
先日子供のスポーツ大会に張り切って行ってカメラを構えたところカタカタカタ・カタカタカタ・カタカタカタの連続で止まったかなと思うとピントが全然合ってません。すぐにシグマに問い合わせた所、前回の修理伝票を入れ再度遅れとのことで送りました。休日を含め中3日で本日帰ってきました。修理内容は前回と同じです。私だけですか2回目の修理? また故障するのではないか心配です。シグマさんはいつまで対応してくれるのか?レンズは気に入ってるんですがチョット残念です!

書込番号:11966958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度3

2010/09/25 22:51(1年以上前)

ピースちゃんさん

リコール対象ロットであっても調子がよかった場合は、点検・修理に出さないほうが良かったかもしれませんね。

私の場合、もう一つ所持する「ニコン用」はリコール対象に該当していましたが、幸いにも問題なくとても正確なAFでシャープな写りをしていましたので、点検・修理に出さないでいます。

ピースちゃんさんの場合は、点検・修理に出したために却ってトラブルが生じたようで、私はそのようなことが却って起こらないだろうかと嫌な予感がしてそのまま使用していてよかったと思っています。

その頃、シグマさんにも直接問い合わせて確認したところ、該当ロットであっても問題なく作働するレンズも多かったようです。

書込番号:11969430

ナイスクチコミ!1


Ver.Hkさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 00:43(1年以上前)

解決済のスレですが、我慢できず書込ました。
私もAF不具合対象ロットを外して購入し、こちらの口コミ評価にたがわない描写に
満足してましたが、いきなり同様の事象になりました。
とりあえずメーカー送りにしました
(1週間以上たちましたが戻ってきません)。
メーカー告知では、該当ロット以外は発生しないとかかれてます。
デジ一2シーズン目、SIGMAレンズは初という初心者領域のものですが、
このメーカーの商品はこんなものなんですかね?

書込番号:11970161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/04 17:46(1年以上前)

だいぶ期間もたっているので大丈夫と思ってましたが先日到着したわたしも同じ症状でした。
使い物にならないレベルです。
とりあえず明日シグマに連絡します。
対応の模様はまた書き込ませてもらいます。

書込番号:13849293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/05 09:04(1年以上前)

>だいぶ期間もたっているので大丈夫と思ってましたが先日到着したわたしも同じ症状でした。
使い物にならないレベルです。

私は結局シグマとの電話でのやり取りでは問題が解決できず、購入店に持ち込みました。
初期不良と判断して頂き、修理か交換かと聞かれたので、迷わず新品に交換しました。
交換してからは、快適にしようしています。

書込番号:13852018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/05 19:26(1年以上前)

シグマさんに電話しました。
なんかおっちゃんが出て
「ピントが全く合いません」
「そりゃ初期不良ですね。購入店に連絡して交換してもらってください。」とあっさりと回答。
なんか拍子抜け。
現在購入店(ビックカメラ)に連絡中です。

書込番号:13853786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/10 15:43(1年以上前)

3日前に交換品が届き、今日テストしてみました。
今度のはばっちりピントが合いました。
やっぱり初期不良で間違いなかったみたいです。
ただ、やっぱりこういうのはメーカーの信頼を下げますね。

書込番号:13874055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング