『モーションフロー・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『モーションフロー・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 モーションフロー・・・

2010/12/04 21:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

すいませんド素人なのですが質問させてください。初めてブルーレイで映画を観てみたのですが、モーションフローをスムーズにすると動きのあるシーンでちょっとしたノイズみたいなものが頻繁に現れます。例えば振り向いたときの顔や走っているシーンなどです。ブルーレイの画質ってこんな感じなのでしょうか?映画鑑賞が趣味で期待してテレビとPS3を買ったので結構焦っています。もし設定で改善できるようでしたら教えていただけないでしょうか?できればモーションフローはスムーズで(映像が鮮明な気がするので)観たいです。あとゲームなのですが、バイオハザード5をプレイしてみた時に画面がカクカクしている感じがあるのですが、これは元々こうゆうものなのでしょうか?それとも設定の問題なのでしょうか。(鉄拳6では感じないです)教えていただければ嬉しいです。よろしく願いします。
PS3 HDMI接続です。

書込番号:12320271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 10:25(1年以上前)

当方はPS3を接続している入力端子のシーンセレクトはゲームにしてます。ゲームにするとモーションフローは切になり遅延が抑えられるはずです。
またPS3で映画を見るときはリモコン左上のシアター…ボタンを押してシアター設定で試聴してます。
トルネでテレビを試聴する場合は、シーンセレクトオートにしてます。
PS3は一つ入力端子に複数の利用用途があるため設定を適宜変える必要がありますね!

書込番号:12322910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/12/05 22:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。利用用途によって設定を変えているんですね。
参考になりました。自分なりに設定を変えて試してみます。

書込番号:12326233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度5

2010/12/05 23:20(1年以上前)

スモーキンエースさん
>映画鑑賞が趣味で期待してテレビとPS3を買ったので結構焦っています。

何を期待していたのでしょうか???
他社や他機種と比較しての買ったのにでしょうか???

バイオハザード5は一度も見たことがないので分かりません。

映画のタイトルはなんでしょうか?
BDソフトでも、記録方式が、
MPEG2
VC-1
MPEG-4
とあるので、それ自体でも映りや動きも変わります。
PS3ですと、視聴中にセレクトボタンを押すと確認出来ます。
基本的にMPEG2は、VC-1やMPEG-4と比べると映りは劣ります。
ただMPEG2でも、VC-1やMPEG-4に迫る画質の物もありますし、
VC-1やMPEG-4でも、MPEG2???と思わせる画質の物もあります。


映画鑑賞目的でしたら、プラズマTVを選択した方が良かったですね。
ブルーレイ視聴が主であれば、プレイヤーかレコーダーを購入したほうがベストだったと思います。
ただPS3は使い方しだいでは、かなり高性能なプレイヤーですよ。

プラズマも一長一短ですが、
液晶も一長一短です。
PS3も一長一短。
今の液晶レベルがこの程度と考えてください。
他に比べたメーカーや機種がありましたか???
モーションフローはまだ完璧ではありませんが、
決してHX800は他社の液晶と比べて劣る訳でもありません。
PS3に一番相性がいいのは当然SONYになりますし。

プラズマも液晶も、
いまだに進化を続けている、不完全な代物です。

>モーションフローはスムーズで(映像が鮮明な気がするので)観たいです。
と言っているように、
何かの欠点を補えば、何かが失われる事は必ず起きます。
活かされる部分と失われる部分のバランスを取りながらベストな状況を探っていくしかありません。
自分は、
MPEGノイズリダクションを使用すると、繊細な表現が衰えるので(髪の毛一本一本の表現など)切るにしている。モスキートノイズは多少目をつぶっている。
など、人それぞれでお気に入りの設定を見つけていくしかありません。


HDMIの連動機能のある新しいPS3であれば、
シーンセレクトなどをオートにすると、
ブルーレイ、トルネ、ゲーム
で個別にHX800の画質設定などが変わり、
それなりの最適な設定になります。
同じ映画でも3Dと2Dとでは自動でHX800の画質設定が変わります。
それでも、合わないようであれば、
個別に細かく画質設定をするか、
映画鑑賞用にプレイヤーを購入するしかありませんね。
結局の所、
映画の得意なプラズマでも、
プレイヤーでも、
お気に入りの設定を探すことには変わりありませんし、
スモーキンエースさんの希望通りに映るかどうかも分かりません。


同じテレビで同じ映画を見ても、
お気に入りの設定は
100人いれば、それぞれだと思います。

書込番号:12326561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/06 00:53(1年以上前)

こんばんは。

映画がお好きであれば・・・

スムースは私は勧めません。
モーションフローを「切」にするか、せめて「クリア1」「2」に。
画質のモードは、できればダイナミックは使わない。

とりあえず失礼しました・・・。

書込番号:12327085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2010/12/10 17:12(1年以上前)

スムーズはブロックノイズでますね。

私の素材の活かす設定を書いておきます。
●モーションフロー クリア2 
【黒挿入がメインなので、コマがしっかり見えるので精細感があがる】
●画質
画質モードカスタム
バックライト 最大 【クリア2は暗くなるのでとりあえず最大】
ピクチャー 80 【上げ過ぎると白の布の表現が曖昧になる】
明るさ 50 【バックライト調整でいじれない時以外はいじらない】
色の濃さ 52 【やや暗くなるのでちょっとだけ加味】
色合い 標準
色温度 中 【電球色でなければ中で】
シャープネス 最小 【布地、髪の毛のデティールが崩れるので最小に】
ノイズリダクション 切 【素材の肌がのっぺり傾向になるのでオフ】
MPEGの椅子リダクション 切 【ブロックノイズ分散化するだけのような気がするのでオフ】
シネマドライブ モード2
詳細設定 全オフ

●画面モード 表示領域 フルピクセル 【拡大したらボケるのでオフ。基本Dot by Dot】

部屋の明るさに対して昼はクリア1&バックライトの明るさを変更するなど適宜調整してみてください。 自分は常時クリア2でもいけます。明るさは階調低下するので使わないこと。

これによってビットレート不足のノイズは残りますが市販ソフトでのノイズや乱れ、動きの不自然さはなくなり、機敏な表示になりました。

スムーズは定速スクロールの時にしか使えない印象があります。【展示向けかな?】
アニメの1シーンにはいいですけど・・それ以外は微妙かと。
標準はクリア1とスムーズの間ですね。これもいまいち
クリア1は黒挿入いれてあまり絵を画像処理しないで表示 画像破綻はみられない
クリア2は黒挿入時間長めにして残像低減

書込番号:12347272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング