『映り込みってどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『映り込みってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映り込みってどうですか?

2010/10/07 12:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

はじめまして。
この度ブラウン管から、この機種への変更を考えています。

機能、サイズは十分なのですが、グレア液晶の映り込みがとても気になります。

家電量販店で見た時の映り込みが気になったのですが、実際に家で利用したらどうなのかが気になります。


ユーザーの方の感想を教えてもらえると助かりますので、よろしくお願いします。

書込番号:12023317

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/07 12:32(1年以上前)

>家電量販店で見た時の映り込みが気になったのですが、実際に家で利用したらどうなのかが気になります。

基本的にブラウン管と同じですよ。。
ご自宅でどのように映ってるのか確認してみれば良いです。
あとは画面の大きさ分の映り込み量が変わる程度ですね。。

ブラウン管でもそうですが、気にして見てたら気になるとは思いますが、普通に番組に集中してれば、さほど気にならないとは思いますよ。
あとはご自宅の使用環境で改善するしかないでしょう。。

書込番号:12023328

ナイスクチコミ!0


niichanさん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/07 13:42(1年以上前)

私は、東に窓がある部屋にこのテレビを置いています。
テレビも東向きに置いているので、朝はテレビをカーテンなしでは、見られません。
はげしく反射します。

前に置いていたテレビは、ノングレアだったので、あまり気にしなていませんでした。
私には、映り込みがこんなに激しいのかとちょっと後悔しています。

書込番号:12023581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/10/08 20:10(1年以上前)

ブラウン管は、映り込み対策がされていたので、気にならないです。
液晶の映り込みは、ひどいです。カーテン、照明、設置場所など工夫しましょう。

書込番号:12029451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 23:04(1年以上前)

こんばんは。
私もniichanさんに同感です。
私は46型の方を持っていて、東側に窓があるリビングに設置してますが、太陽の直射がかなり厳しいですね。はっきり言って酷いです。
多少このテレビは回転するようですが、それでも厳しいですね。
カーテンなしではキツいです。
しかも、夜間はダイニングの照明が入る設計なので、夜も非常に見にくいです。(画質の問題ではなく。画質は素晴らしいです。)
設置場所の工夫は必ず必要ですね。私は家電量販店での衝動買いだったので、グレア液晶とは知らず、全く工夫しなかったことを後悔しています。
工夫次第では、文句なしのものだと思います‥

書込番号:12030255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 03:00(1年以上前)

私は仕事で施設に液晶テレビを設置していますが、視聴においての最大の敵は、やはり映り込みです。

いくら綺麗な画面でも光って見えない箇所があったらつらいです。

こちらを設置した時もやはりキツく映り込みました。

壁掛けや天吊りの場合は角度調節で照明の映り込みを画面端に逃がしますが、完全映り込まないようにするのは困難です。

なので、多少分厚くても重くてもAQUOSにしています。

映り込みが無いとホッとします。

書込番号:12036517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/10 22:34(1年以上前)

私も購入時、映り込みは少し気になりました。
画面表面が光沢のせいか、余計そうかもしれません。
我が家では、42インチを部屋の隅に30度ばかり傾けて置いています。
直接外光が当たるわけではありませんが、窓の脇でもあります。
スレ主さんは、昼間の外光を気にされていると思いますが窓に画面を向けて置いていなければ
大丈夫だと思います。私はほとんど気になりません。
真夏で日差しが西日など差し込む場合はカーテンなどを使いますがほとんどは何もしてません。
やはり置き場所が問題になると思いますが、テレビなどは大きいので大体置き場所って決まってしまうと思います。数か所変更がきけばよいのですが。

書込番号:12040509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/10/11 22:50(1年以上前)

光沢液晶はたしかに映り込みが激しいけどさあ、店頭で光沢ありと光沢なしを見比べたら、
ほとんどの人は必ず光沢ありを選ぶと思うぜ。
単純に考えればわかると思うんだが、普通のガラスとすりガラスを通して同じものを見たとき、
色や質感がそのままに見えるのは普通のガラスに決まってるんだからさ。
色や画質が落ちない光沢なしもあるけど、そんなのを比較的低価格な機種に期待するのも
間違いだと思うしな。

窓や蛍光灯などの光源の位置を考えて部屋の中でどこに置くか、
テレビを見る自分の位置をどこにするかなどをもう少し工夫してみようや。
うちは昼も夜もまったく気にならないよ。

書込番号:12046215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/13 08:46(1年以上前)

液晶テレビが開発された当初から映り込みが問題になり
わざわざグレアコーティング処理を施して映り込み光を拡散対策している分けです
解像感も劣らず写り込みの無くなる優れたグレア処理を選ばない理由は無いですね。

お店でノングレアと見比べると一見クリアで綺麗に見えますが
一度購入すると10年近く(買い換えまで)反射光と
液晶画面に写る自分自身を見続けるわけです・・・これが一番厳しいw

書込番号:12052787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/13 16:50(1年以上前)

映り込みが気になる、気にならないは、テレビを置く場所の環境により異なります。

私の家では、リビングの西側においていますが、
光の差し込む方向と、テレビの位置、及び視聴位置の関係から、まったく映り込みは気になりません。
夜でも、照明の位置、テレビの位置、及び視聴位置の関係から、まったく映り込みは気になりません。

テレビの設置予定場所に大きめの鏡をおいて下さい。
その状態で、テレビの視聴位置から、鏡を見ると、
照明は見えますか?
光の差し込む窓は見えますか?

もし、見えたら、グレア液晶では、映り込みがとても気になりますので、ノングレアのものをお勧めします。
もし、見えなかったら、グレア液晶でも気にならないと思います。

テレビがどうのこうのではなく、また、電気屋で見たときどうのこうのではなく、
実際自分の家の設置場所を気にするようにして、その上でグレアかノングレアかを決めて下さい。

書込番号:12054175

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/13 21:47(1年以上前)

自分はプラズマですが、
テレビを買った時に子供のいたずら防止にアクリル板のカバーも一緒に買ったんです。
バッファローって言うメーカーで、種類がツヤがあるやつと照明の映り込みを防止する2種類ありました。
ちなみに自分はツヤあり買ったんですが反射凄くて早く取りたいです。
参考までに。

書込番号:12055481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング