『いまさらですが…購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2 ボディ

タッチパネル対応3.0型液晶モニターを備えたマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G2 ボディとLUMIX DMC-G3 ボディを比較する

LUMIX DMC-G3 ボディ
LUMIX DMC-G3 ボディLUMIX DMC-G3 ボディ

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2 ボディのオークション

LUMIX DMC-G2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 いまさらですが…購入しました!

2012/07/02 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2 ボディ

クチコミ投稿数:9件
別機種

前からミラーレスがほしいなーと色々検討していて、パナソニックまでは絞ったんですが、G3、GF3、G2と悩んでいましたが、中古のG2ダブルレンズキットを昨日購入しました。
口コミをかなり参考にさせていただきましたので、皆様に感謝です。
一眼どころか、カメラデビューですが、よろしくお願いします。

書込番号:14753638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-G2 ボディのオーナーLUMIX DMC-G2 ボディの満足度4 休止中 

2012/07/02 17:11(1年以上前)

動画も快適に撮れますし、良いですよ。

確かに今更感もありますが、私等、まだまだ感です。(^_^)
GF1の方が出番が多くて、活用不十分で、
さらに使う予定の人:連れ合いが、LX5等軽い機種に心変わり。

書込番号:14753702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-G2 ボディのオーナーLUMIX DMC-G2 ボディの満足度4 休止中 

2012/07/02 17:22(1年以上前)

途中で切れた内容で、すみません。
結局、バリアングルを多用した使い方をすると、かなり楽しいです。
一脚に付けて高所から撮るとか???

書込番号:14753739

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 LUMIX DMC-G2 ボディのオーナーLUMIX DMC-G2 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/07/02 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

純正レンズ唯一撮影(笑)

canon FD50mm f/1.4

canon FD50mm f/1.4

おめでとうございます^^
私もマイクロフォーサーズ機は、このG2中古を選び買いました。

電気メーカーのカメラは、毎年毎年どんどん新しいのを出してくるので
なんかあっという間に値下がりするので、中古狙い人にはいい環境で助かります^^

さて、このカメラは以外にバッテリー消耗が激しいので
出来たら社外品の予備バッテリーを一個持っていたほうがいいですよ。

とりあえずは望遠まで揃った、ダブルキットですので楽しみ多いですね^^
ゆくゆく撮影の楽しみがわかってきたら、単焦点レンズなど追加購入してみて下さい。

私は、オールドレンズを楽しむために、G2ボディを買いましたので
アダプターを介し楽しんでいます^^

電子ビューファインダーを利用しての撮影は、
マニュアルレンズを使うためピントを追い込めるので非常に便利で重宝してます。

一眼レフで、ニコンのD7000やD700も使っていますが、同じくらい今でも活躍してる
ボディですので、最新版に比べても写りに遜色ありませんよ!
個人的にはG3が安くなり一瞬買い替え迷いましたが、G2の方が良かったです^^

写す楽しみを見つけて下さいね^^

また、撮った作例も今後の方の為にでも載せて下さい♪

書込番号:14755362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/03 02:03(1年以上前)

つるつるっぴさん
ハンドリングテスト!

書込番号:14755937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/03 17:24(1年以上前)

別機種

G1バンザイで

バリアングル液晶は意外に便利です。約1年前、天神祭のギャルみこしを写しに行き
2時間ぐらい前に道路の隅に陣取り、広い道路の反対側からくるので望遠がいいと思って
45-200mmを着けて待ってました。
いざ、ご一行が来ると神輿の前に金魚の○○○状態でカメラマンが撮影しながら下がってきました。
普通は、金魚の○○○は後からついてくるものとばかり思っていましたが・・・
結局そこでは写せず、45mm側に切り替えて行列にもぐり込んで行き、人の後ろから
万歳状態で連写してなんとか数枚撮影できました。

書込番号:14758039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/06 18:49(1年以上前)

みなさんの心温まるお言葉ありがとうございます。

息子は前からカメラに興味があったので、一緒に撮りに行こうと思います。

ところで、購入したWレンズキットなのですが、14-42のレンズの手動ズームの動きがやや「シブく」感じます。
もう一本の45-200のほうが滑らかにうごくんですが、このあたりのメンテナンスというのはあるのでしょうか?

書込番号:14771884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/07 04:33(1年以上前)

つるつるっぴさん
ズーミングの調整しては、もらえるおもうんやけど。
修理扱いになって
どの位取られて
どの位の調整で帰って来るか
わからんで。

書込番号:14773891

ナイスクチコミ!0


hidetabonさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 02:31(1年以上前)

別機種

G2&PL1s

私もボディーのみ中古(17000円)で購入しました。
既にオリのPL1Sを持っているのでレンズを共有できるし
いろいろと遊べそうかなと思い買ってみました。

PL1Sと比較し良い点は

・EVF内蔵
・シャッタースピード2000→4000
・ボタンの位置がデジ一っぽいので使ってなかった
 ハンドストラップが手に馴染みやすい。
・バリアングル
・リモートコントロールが使用出来る。
・AFが若干早い。

という感じでPL1Sより古い機種にもかかわらず
できることがいっぱいあるので楽しめそうです。

書込番号:15889479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2 ボディをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング