『三脚の購入を検討しています!』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『三脚の購入を検討しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚の購入を検討しています!

2010/09/25 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

スレ主 ojimasaさん
クチコミ投稿数:21件

初めて三脚を購入しようとしており、
まずは安価なものを購入しようと検討しております。

当サイトの

「SLIK Fシリーズ F740」
リンク:http://kakaku.com/item/10707010985/

を検討しておりますが、ご存知の方教えてください。

・そもそもG2をセッティングできるか。(規格は問題ないか。)
・セッティング時、モタモタしないか。(やりづらくないか。。)

値段も高価ではないので、高い要求はしませんが
最初の三脚としてどうでしょうか?

ご意見お願いします。

書込番号:11969477

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/25 23:06(1年以上前)

何度も言いますが、もう少ししっかりした三脚の方がいいと思いますよ。

書込番号:11969571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/25 23:14(1年以上前)

付けられますよ!!
三脚穴があればどのカメラでも付けられます。これは規格で決められているので。。

あと、三脚ですが、、安いものはそれなりで、高いものは値段相応に長く使えます。

予算があれば、2万円以上しますがカーボン 724 EXIIもしくは、723あたりが軽くて、自分は良いと思います。
ちなみに724は飛行機などで移動することが将来あった場合でも、スーツケースに入りますが、723は厳しいです。

自分もとりあえずの三脚を数本買いましたが、長くホコリをかぶってました。
が、、今年は知り合いの市の行事でいらないが欲しいと言われて嫁いでいきました(苦笑)


あと、G2で撮影されるときですが、三脚で静止画の場合は特に手ブレ補正を切ることを忘れないでください。
手ブレ補正が誤作動して、余計に手ぶれが出ますよ。。

書込番号:11969637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/26 00:04(1年以上前)

これ私が初めて買った三脚です。
FZ28用に買いました。
今はG1とGF1で使用しています。

安いわりにしっかりしていますので、マイクロ4/3では問題無いと思います。
ただ3ウェイ雲台が私には向いていないので、モタモタする事はあります(^^;

使用用途が分かりませんので、個人的な感想です。
ローポジションにならないので、花撮りには向きません。
大きいのと3ウェイ雲台がかさ張るため、私は旅行用にコンパクトな三脚を買いました。
(さらに最近は超小型三脚を購入して遊んでいます。)
F740は車に積んでいて、歩き回らない時用となっています。

安さ重視ならば悪く無いと思いますが、初めての三脚なら、雲台が交換出来る物の方が良いと思います。
3ウェイ雲台が良いか自由雲台が良いかも、しばらく使わないと分からないですし、用途も変わるかもしれません。

何が良いとは言えませんので、1万円台くらいの三脚を選ぶ際の注意点としては、
ベルボンのウルトラロック(足を回して伸縮・固定)タイプはすっきりした外観が良いものの、しっかり固定するには
慣れが必要なのと、何度も操作していると手の平が痛くなります。
レバーロック式の方が簡単なので、セッティングは楽だと思います。
ただ高級な三脚はまた違いますし、向き不向きもあると思いますので、お店で試して決められた方が良いと思います。

書込番号:11969955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ojimasaさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/26 01:01(1年以上前)

>VallVillさん
当然良いものに越したことはないですね。

>SPY SHOOTINGさん 
規格については、確認のため質問させてもらいました。
ありがとうございます。
今回は低予算での検討のため、この三脚にしました。
今後、提示頂いた三脚も検討してみますね!
あと、手ぶれ補正OFFの忠告も参考になりました。
(基本かもしれませんが、、、)

>ShiBa HIDEさん 
使用感は非常に参考になりました!
やはり、お店で実際操作してみた方が良さそうですね。
ありがとうございます。


書込番号:11970232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/26 11:34(1年以上前)

別機種

パナG1用にスリックコンパクトUを使っています。
なぜか縦位置に出来なかったので、持っていた自由雲台に替えて、ついでに脚2本に
径20mmのスポンジをつけています。
液晶を見ながらの撮影が出来ますので、高さは必要ありません。

http://kakaku.com/item/K0000089097/

書込番号:11971623

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojimasaさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/26 12:09(1年以上前)

>じじかめさん
安価で且つ、使い勝手が良いものを
希望しているため、こちらの商品はかなり魅力的です!
前向きに購入しようかと思います。
要望を汲み取って頂きありがとうございます!!

書込番号:11971744

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2010/09/26 13:06(1年以上前)

 三脚は何回も買い換えるものです。(5〜6台買ったなぁ)
 まずは、じじかめさん推奨の三脚かF740あたりの最低価格帯の三脚を勉強代だと思って買うのがいいかも知れません。中途半端な価格帯のものより躊躇しないで買い替えできるでしょう。
 使ってみると
・高さが足りないので 橋の欄干や、手すり越しに撮影できない。
・ずっとかがんで撮っていると腰が痛くなる。
・2way雲台なので、斜面で水平を出すのが一苦労
・雲台にガタが有り安定しない。風が吹いていると三脚につけてもブレる。
・構図が決まって固定しようとしたら、ネジを締めている間にカメラがやや下を向いてやり直し
・縦位置で使えない。
・ローポジションで撮影できない
・ハトメやプラスチック部品、ネジがすぐに壊れる。
 などの不具合が出るでしょうが工夫してみてください。
 そうすると 高価な三脚や雲台が何故必要で皆薦めるのか身にしみて分かってきます。高価な三脚を薦める方は、おおよそこんな経験をして買い換えていると思います。

書込番号:11972009

ナイスクチコミ!2


スレ主 ojimasaさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/26 13:29(1年以上前)

>BOWSさん
なるほど、確かに想像できそうですね、、
まずは仰る通り、「三脚とは」を勉強しながら
使っていきたいと思います。

今後のスタイルによって、より高価な三脚が必要か否かを
見極めていきます。

大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:11972091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング