『最強のコンデジ登場ですね^^』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『最強のコンデジ登場ですね^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信38

お気に入りに追加

標準

最強のコンデジ登場ですね^^

2010/03/09 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:15件

ソニーのHX1などとと違って、直感的な操作が可能なマニュアルズームがいいですね。

【世界初・フジノン光学30倍マニュアルズームレンズ搭載】
フジノン・光学30倍ロングズームレンズを搭載。動画も静止画も、広角24mmから望遠720mmまで、手動でスピーディーにズーミング。しかも、フルハイビジョンにも対応!遠方の被写体を目の前で見るように引き寄せて美しく撮影できる、高倍率な光学30倍ロングズームレンズを搭載。広角24mm〜望遠720mmの幅広い撮影領域を1本のレンズでカバーできます。ズームリングの採用で、手動でのズーミングも自由自在。

【新開発・5軸手ブレ補正搭載】
マクロやズーム撮影時にも手ブレ・被写体ブレを抑えて美しい画像を記録する強力な「5軸手ブレ補正」を搭載。

【高速連写をいかした多彩な撮影機能】
超高速連写を可能にする裏面照射型CMOSセンサーを採用し、ハイスピード撮影をいかした多彩な新機能で画像表現の幅を広げます。動いている被写体を消して、絵葉書のような1枚が撮れる世界初(*1)「動体キャンセル」機能。

【フルハイビジョン対応&充実の撮影機能】
高画質・フルハイビジョンでの撮影に加え、動いている被写体の撮影やさまざまなシーンでの撮影を可能にする充実の機能。動画も静止画も、フルハイビジョンに対応。

【操作性抜群のデザイン設計&多彩な再生機能】
充実の機能を備えたボディに操作ボタンを効率よく配置し、3.0型マルチアングル液晶を搭載。カメラを構えたまま、撮影設定の変更や再生操作を簡単に。

書込番号:11059110

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 17:18(1年以上前)

使用しているCMOSはどこの製品なんでしょうネ?
富士かなS社かな?

書込番号:11059118

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/09 17:28(1年以上前)

ソニー製センサーではないでしょうか?

書込番号:11059162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2010/03/09 17:35(1年以上前)

ソニーの同機種などと違うのなら、素子ぐらい自前で調達すればよかったのにね〜
フジなんてこんなもん

書込番号:11059182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2010/03/09 17:38(1年以上前)

書き忘れました
素子はソニー製です
そのソニー製の素子を使わせてもらってるだけのエセ一眼ですね

書込番号:11059197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 17:42(1年以上前)

先に出されちゃったソニーはデジカメ撤退?
やる気ないのかな。

書込番号:11059218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2010/03/09 17:50(1年以上前)

ソニー関係者さんネガキャンご苦労様です^^
ケータイから大変でつね。

書込番号:11059257

ナイスクチコミ!15


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/09 18:00(1年以上前)

手動ズームと5軸手ブレ補正搭載に特に魅力を感じますね〜

書込番号:11059307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 18:21(1年以上前)

ちゃんとレンズフードもつけられそう^^

書込番号:11059399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/09 18:41(1年以上前)

確かに、手動ズームは使い易いです。
(S6000fdを使っている身からすると・・)
最近、主流の
>裏面照射型CMOSセンサー
は、他機種のサンプルと似た感じだとしたら、
フジ風味はあんまり感じられないでしょうか・・。
うーん、ハニカムEXRだと、フルハイビジョンや連写には
向かないんでしょうかね?
でも、機能満載で良さそうです。
単三だし。

AFスピードが気になる所です。

書込番号:11059486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2010/03/09 18:42(1年以上前)

これでフルAVCHD搭載だったらビデオカメラのシェアもかなり食うでしょうが、HS10の場合はハイビジョンは撮れてもその後の取り回しに苦労しそうですね。PCもそれなりのスペックがいるでしょうし、BD化して家のテレビで見るのは困難かな?

HS10の魅力性能+フルAVCHD+46万画素以上の液晶+内臓メモリ64GBでHX1の正当な後継機種、でないかな。そしたらホントにビデオカメラ要らなくなりそ。

書込番号:11059501

ナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/09 18:49(1年以上前)

富士機としては珍しく個人的な買いたいランキング5位に入っています。
これでFZ38の息の根が止まるか!

書込番号:11059535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/09 19:02(1年以上前)

ぐるっとパノラマ(ソニーのパノラマ)
前後撮り連写(カシオのパスト連写)
ハイスピード動画(カシオのHS)

最新の昨日 テンコ盛ですね。

しかし コレをコンデジというのだろうか?
どうみてもコンパクトではない。

私、デカイの嫌いだけど コレだけはイイナ〜と思ってしまう機能がある。
ブツブツ

書込番号:11059588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2010/03/09 19:04(1年以上前)

う〜ん、センサーは独自じゃなかったんですね。でもソニー製なら、ある意味大丈夫かな

デザインもまぁカッコいいしスペックもいいけど

FZ38やP100をイメージしてたから、それに比べると思ったよりデカくて重い印象
S200EXRよりは軽くなってるけど・・・

でも早く実機に触れてみたい、あとサンプル画像も・・

書込番号:11059597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/03/09 19:11(1年以上前)

モロ息の根とめらめられるのはHX1だろ^^
ソニーのCMOSなら半導体事業部にカメラ事業部が切り捨てられたんだね。
しかしフジのスレまで荒らしにくるんだね〜!

書込番号:11059629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/03/09 19:11(1年以上前)

やっぱりPLフィルターの装着は無理なんでしょうか?

書込番号:11059632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/09 20:06(1年以上前)

お手軽スナップには重宝しそうですね。

大きさが我が家にある NikonD40に単焦点レンズを付けた位の大きさで
コンデジ と呼ぶには少々大きく重い感じもしますが
広角も望遠も充分なので早く実機を触って見たいと思っています。

楽しみですね ^^

書込番号:11059949

ナイスクチコミ!2


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/09 20:07(1年以上前)

動体のAF追従がどうかでしょうね。
あと連写かな。
さらにフィルター。(テレコン・ワイコン取り付け可能か)

これが良ければ普通に売れますよ!(笑)
手動ズームだし。

書込番号:11059952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/09 20:07(1年以上前)

このカメラ
相当期待できそうですね。

SONYのHX1がモデルチェンジをしなかったので
この春はHS10が最も機能てんこ盛りの超ズームコンデジ
でしょうね。

AVCHD不採用が唯一の残念!

書込番号:11059956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/03/09 20:11(1年以上前)

ぐはー もう数日早く発表してくれたら良かったのに
俺、昨日P100買っちまったよ。

書込番号:11059979

ナイスクチコミ!3


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/09 20:13(1年以上前)



>あと連写かな。
・・・はサイズとかの条件が付かなければの意味です。

・・・・・・・・念のため。(汗)

書込番号:11059988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/09 20:19(1年以上前)

未だにcanonのpro-1やolympusのC-8080を使っているマニアですが、私もこのカメラに期待しています。
手振れ補正や、高感度撮影の他に、やっぱり便利そうなのが単3電池が使えること。
エネループ4本を用意しておけば、とっさに必要なときに使えそうなので。
あと、動体消去や多重露出など、フィルムカメラでは簡単にできなかったことができそうなのも、面白そうです。

書込番号:11060016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/09 20:20(1年以上前)

ニコン・カシオ・サンヨー・フジ…とソニーセンサ陣営がどんどん増えてきましたね。これで裏面CMOSの生産コストも下がってきてるだろうし、はやいとこ1/2.4以外(1/1.7, APS-C, 携帯向け)のラインナップを作って欲しい。

書込番号:11060026

ナイスクチコミ!3


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/09 20:44(1年以上前)

裏CMOSでiso100はお初じゃないでしょうか?
動画や連写だけじゃなく、静止画も期待しちゃいます。
久々に買う気をそそられるFUJI機かも。
発売時期も連休前とくれば、売り手市場の相場がつきそう。
でも、欲しいなあ。

書込番号:11060170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/03/09 21:20(1年以上前)

おもしろい機能てんこもりですねぇ。

ただ、大きすぎ?

下手するとエントリークラスの一眼より大きくなっちゃいますね(;゚д゚)
手軽なニコンP100買うかこれ買うか・・・

まよってしまう。

書込番号:11060423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/03/09 22:35(1年以上前)

フジノンレンズの描写力はどうなのですかね?
昔問題となっていたパープルフリンジとか・・・

書込番号:11060929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 22:37(1年以上前)

こんばんは〜。

凄いのが出てきましたね、
動体キャンセルや前後撮り連写はすごいです!!

動体キャンセルって、そんなことができるんですね!
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/feature003.html

書込番号:11060947

ナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/09 23:06(1年以上前)

動体キャンセルで街中で撮ったらクビから上が無かったりと「心霊写真」もどきが撮れそう。
リコーのミニチュアなど使わないものと違って遊べそう

書込番号:11061162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/10 10:21(1年以上前)

動体キャンセル撮影は連写中に動いてる被写体に対して有効なんですよね
連写の速度がどれくらいなのかわかりませんが
ジッとして動かないお年寄りなんかは消えないんでしょうね・・・^^;

書込番号:11063092

ナイスクチコミ!3


ルビアさん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/10 11:03(1年以上前)

DBぱなまさん
そのような時には自分から行って話しかけ、動くように誘うような努力が必要ですね。
でも、その努力だけで今まで撮れなかった写真が撮れるなんて
いやー
参りますねぇ

書込番号:11063255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/03/10 13:36(1年以上前)

NDフィルター+三脚+長時間露光でしか撮れなかった「無人の街」が手軽に撮れそうですね。

書込番号:11063905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/03/10 14:07(1年以上前)

やっと待ちに待ったカメラが日本でも発売される事になりましたね。
毎日富士フイルムのUSサイトを見て、早くサンプルが出ないかと
チェックしていたのですが。

センサーは裏面照射型という事で、多分ソニー製なのでしょうが、
私はSONY DSC-WX1と、同じく裏面照射型センサーを搭載した
HIGH SPEED EXILIM EX-FH25 を所有しているので、どんな発色をするのか
だいたい想像が出来ます。
しかし、そのセンサーに富士の映像エンジンがからんでどんな綺麗な絵を
出してくるか、非常に楽しみでもあります。

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25 は高速連写が得意で、しかも望遠側は520mm相当
まで使える事もあり、結構気楽な鳥撮りに重宝しました。
ピントも合えばかなりキチンとした絵を撮ってくれます。
しかしマニュアルフォーカスが充実していたら、もっと楽しいかもしれないと
思ってました。
FH25にもMFはあるのですが、私には使いづらい印象でした。
HS10のMFリングにはとても期待をしてしまいます。

またFH25の高速連写、40枚/秒の能力はかなり強力な機能でした。
小鳥の撮影では高速シャッタースピードを設定するよりも、高速連写で
30枚程度撮った中からチョイスした方がずっと良い絵が得られました。
これからのカメラは高速連写というのがひとつの方向になるかと思います。

また夜景モードの様に、数枚の画像をボディ内コンポジットして明るく
ノイズレスな絵にする事の素晴らしさはSONY DSC-WX1で証明されました。
ISO 3200の絵でもノイズをお互いに打ち消す方向の合成でとても素敵に
撮れたりします。カシオのFH25は更にストロボでの撮影もこれに合成可で
夜景をバックに人物をストロボ撮影する時には完璧になります。

こういった流れを考えると富士のHS10はこれらの先にあるモデルと言えそうです。
WX1とFH25の持つ性能のほとんどを持ち合わせ、かつ拡大しています。
唯一、重さ。約730g(撮影時)というのはちょっと衝撃でした。
カシオのFH25が約500g弱。傘を差しながら片手で撮影しても負担に
ならない重さでした。730gと言えばキヤノンのEOS 50Dと同じ。
まあ超望遠レンズ付きなので仕方がないですが、一度持ってみないと
実感がわきませんね。

しかし発売が待ち遠しいです。これは買いだな〜。

書込番号:11064025

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/10 14:21(1年以上前)

気になる点としては、EVFがサイズ&ドット数が小さいことと、手動ズームは歓迎ですが
3Dビューを見ると、ズームによってレンズがかなり伸びるようで、テレコンは無理な感じがします。
S200EXRもズームで伸びますが、フィルター(67mm径)は使えるようです。

書込番号:11064065

ナイスクチコミ!3


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/10 14:29(1年以上前)

少々流れをブッタ切って済みませんが・・・

フジだろうがソニーだろうが他のメーカーだろうが何処の撮像素子だろうが
コンシューマー側としては金科玉条的な信者にもアンチにもなる必要は無いし
個々のユーザーにとっては価格も含め本人にマッチした物が良い物だろう。
問題点等があれば忌憚無く指摘すればよい、互いに冷静で客観的なものであれば
それがこの掲示板の基本的な趣旨だろうし。

まぁ、発売後画像を出すのであれば当然 Exif くらいは出すか、それなりの設定説明くらい
添えるのが基本的なマナーだろうし、でなければ参考にもならないが(苦笑)

これは本当にソニー機で撮った写真なんだろうか?、それもフルサイズ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=10737475/ImageID=540135/

書込番号:11064087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/10 14:54(1年以上前)

問題はAFスピードですね。 富士のAFスピードは他社に比べると亀のようにのろいですから、いくら高速連写を搭載しても動体撮影には向かないんじゃないですかね… 望遠側のAFは1.5〜2秒くらいかかりますから使いものにならないかも。^^; AFスピードが高速化されていれば魅力的な機種になるんですが…^^

書込番号:11064150

ナイスクチコミ!3


N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/03/10 17:08(1年以上前)

5軸手ブレ補正搭載ってすごいな^^;
光学手ブレ補正機能の後発メーカーなのに・・・

ハイブリッドISが霞んで見える?

書込番号:11064548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/03/10 21:49(1年以上前)

5軸手ブレ補正は気になります。
使ってみたい♪

書込番号:11065877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/12 00:52(1年以上前)

このお値段 ぐらっときますね
 面白そうな 使えそうな機能がたくさんあります

 30秒 露光後 書き込み速度は いかほど?
 すぐに次のシーンを撮りたい。

書込番号:11071983

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/12 02:09(1年以上前)

複数シャッターを切って合成した画像とのことなので、
ソニーHX1やカシオFC150等の
「手持ち夜景モード」「ハイスピード夜景モード」と
ほとんど同じ機能ですね。
ジャイロセンサーで感知するものじゃないそうです。

書込番号:11072202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング