『でっかい画像』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥165,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

でっかい画像

2010/10/04 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:120件

ノートリミングの画像UPしますた。
色飽和祭りだったのでWBはやや控えめです。
http://pentax.photoble.net/?exif=101004002
http://pentax.photoble.net/?exif=101004003
http://pentax.photoble.net/?exif=101004004

書込番号:12009374

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 10:36(1年以上前)

ほしいなぁーーーーー

書込番号:12009400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/04 10:52(1年以上前)

メチャクチャ綺麗ですね〜(笑)

書込番号:12009446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/04 12:13(1年以上前)

おおーー!(笑)

書込番号:12009661

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/04 22:57(1年以上前)

レンズが負けてませんか?
なんかもったいないような・・・

書込番号:12012364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/10/05 20:18(1年以上前)

当機種

トリミング

レスありがとうございます。

DDT_F9さん、こんばんは
>レンズが負けてませんか?
レンズはFA645 150-300mmF5.6EDです。
レンズの最短撮影距離が2mとやや長いのが気になりますが、とても良いレンズです。
負けてるのは腕ッ!

皆さんの『でっかい画像』をいっぱい見たいです。
せっかくの645Dなのに添付のような小さい画像では‘モッタイナイ’
このスレでなくて良いので、どうかUPお願いします。

書込番号:12016008

ナイスクチコミ!1


Pockmanさん
クチコミ投稿数:100件

2010/10/07 00:04(1年以上前)

綺麗な写真ですね。
何回も見入ってしまいました。
ただ、真ん中の写真のボケがちょっと気になっています。
写真の知識があまり無く正しいことかはわかりませんが、二線ボケ?のように見えますがいかがでしょう?
もしそうであればレンズの特性?それとも絞り等条件で回避できるものなのでしょうか?
スレ主さん申し訳ありません、気になったものですから教えてください。

書込番号:12021720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2010/10/07 19:48(1年以上前)

当機種

Pockmanさん、こんばんは
>二線ボケ?のように見えますがいかがでしょう?

確かに。
撮影時のF5.6はこのレンズの開放値ですが、絞れば2線ボケはかなり軽減します。
「じゃあ開放だと使えないダメレンズなのか?」というと、決してそんなことはありません。
使い方次第では開放でも綺麗なとろっとろのボケが楽しめます。

添付は撮って出しです。曼朱沙華02の次のショットです。50cm左に回り込みより良いボケを求めてあがいてます。がピクセル等倍で見るとピントが甘いのが分かります。(汗)
この直後、トンボは飛び去りました。

書込番号:12024755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2010/10/15 02:10(1年以上前)

ただ言える事は4000万画素は凄いという事実(@_@;)
羨ましい♪

書込番号:12061843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 16:03(1年以上前)

私もノートリの写真をアップしましょう。
http://photoframe.clearstars.net/img/photo/raw_439.jpg
やはりこれだけ高価なカメラとレンズシステムを揃えることが難しいカメラでは、これ以上の書き込みはあまり期待できないでしょうね。
私のように645Nの時にシステムを揃えていないと、このカメラの購入はためらってしまうでしょう。
私は最近、サブにコンデジを購入し、FXやDXそれに645などのサブにコンデジを持ち出しますが、レスポンスの悪さをのぞけばコンデジのほうが便利だったりします。
やはり使い分けできる環境であることが一番望ましいと思います。

書込番号:12063736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/10/15 21:33(1年以上前)

> やはりこれだけ高価なカメラとレンズシステムを揃えることが難しいカメラでは、
> これ以上の書き込みはあまり期待できないでしょうね。

じゃなくて、昨日か一昨日だったか、私が新規に建てた画像スレが全て消されたということからしても、
「645Dの画像を出してはいけない」という、何か大きな力が働いているような印象が広まったからでしょう。
http://www.imagegateway.net/p?p=EKkCXfUdTdN

書込番号:12065097

ナイスクチコミ!0


hdpapasanさん
クチコミ投稿数:106件

2010/10/15 21:58(1年以上前)

>じゃなくて、昨日か一昨日だったか、私が新規に建てた画像スレが全て消されたということか らしても、
 「645Dの画像を出してはいけない」という、何か大きな力が働いているような印象が広まった からでしょう。

そうかも知れませんね!
添付画像があんまりにも下手なんで、PENTAさんも困ったかも。

書込番号:12065240

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2010/10/16 02:51(1年以上前)

機材に見合う技術で撮られた写真は素晴らしい。
カメラがなんであっても結局シャッターを押すのは人間です。
若干一名、機材お宅の方がいらっしゃるみたいですが・・・(-_・)ン?

書込番号:12066639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/16 14:39(1年以上前)

>じゃなくて、昨日か一昨日だったか、私が新規に建てた画像スレが全て消されたということ
>からしても、「645Dの画像を出してはいけない」という、何か大きな力が働いているような
>印象が広まった からでしょう。

またまたぁ〜 自爆テロでしょ? あれ。(笑

書込番号:12068443

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング