『購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2016/01/02 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:16件

当方、写真館をやってます!このたび645Dに興味がわき購入しました!
まだ製品はとどいてませんが、楽しみです。
記念写真(成人式 ポートレート 家族写真)に使用してみようかと
思います。現状のシステムでも十分満足できてるんやけど
更に良いものができればと思い購入!
また レポ あげさせてもらいます!

書込番号:19454679

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/02 22:27(1年以上前)

楽しみにしてます!

書込番号:19454702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/02 22:39(1年以上前)

ありがとうごうございます!写真館での使用レポ おもろいでしょ^^

書込番号:19454736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2016/01/02 22:41(1年以上前)

めっちゃ楽しみです〜!♪

書込番号:19454747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/02 22:49(1年以上前)

ですよね^^ 一人でスタジオやってるねんけど
出来にこだわりだすと中判にいきついてしまいましたわ☆
自己マンの世界にいってきますww

書込番号:19454766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/02 22:51(1年以上前)

レビューを見て夢を膨らましたいと思います。
良いな〜欲しいな〜という願望をグルグルさせたいです (o^^o)

書込番号:19454774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/02 22:57(1年以上前)

俺もワクワクグルグルしてますよw
今はソニーカメラフルサイズにツァイスレンズ
使ってて、まぁ 満足はしてますが もっと
ええ写真とりたくてかってしまったw
あとは お客様への説得力ねww
はよこぉぉいw  

書込番号:19454797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/01/03 16:11(1年以上前)

いきなりの不具合です><
即、修理だしました。マニャル時にシャッタスピードが
勝手にガンガン変わるという 最悪なもんです。
他の設定時には問題なくとれたので
軽く感想書きますね〜

とにかく画質はすごいっすね。よすぎです。
フルサイズ機がペラペラに思いました。
あと、シャッター音がきもちよかったです^^
ヴァシャッ!って感じの重厚間のある音でした。
手持ちでは重いです。疲れるので三脚必須ですね。
あとファインダ-を覗いて楽しくなりました
めっちゃひろいですわ☆しかもクリア☆

モアレ 偽色は多少あるけど全く気にならない程度です。
成人式記念や 家族写真のスタジオ撮影に使うぶんには
十分すぎます。出来上がった画像の重みはフルサイズ機とは
別の次元でした。
書き込みが遅いという話もありましたが まったく問題ないです
普通です。たぶん記録メディアによります。

レンズ装着した状態は めっちゃかっこいいです!
存在感がすごすぎて頼もしいですよ〜^^

撮影されてても 安心感あるとおもう。
うちみたいな個人の写真スタジオならではの
機材になるかと思いますわ


書込番号:19456499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/03 16:31(1年以上前)

〉マニャル時にシャッタスピードが
勝手にガンガン変わるという 最悪なもんです。

なんでしょう?
レンズはいろいろ交換して試されて同じ症状なんですよね。
うまく調整されて戻られますように! (*^_^*)

〉とにかく画質はすごいっすね。よすぎです。
フルサイズ機がペラペラに思いました。

ギャっ! やっぱり!
見なかったことに ( ̄▽ ̄) ふふふ

D5200 最強やで〜!
APS-Cがなんや?
インスタの連中、メチャキレイ!
言うてんねん ← 口だけ大将 ( ̄▽ ̄) 笑

書込番号:19456540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/03 17:19(1年以上前)

へちまさん。
レンズ付けてもはずした状態でも同じでした><

是非645D貯金してください♪
しかも今 645レンズは中古でお安いので☆
25万超えのレンズが5万ちょっとでありますのでww
おそらくレンズの差も仕上がりの画質に影響して
めっちゃいいものになってるかなw

ビジュアルだけでもテンションあがりますし☆

もちろんAPS−c フルサイズ 綺麗ですよ〜
実際に使ってますしね☆
ただ比べるものではないって思いました!





書込番号:19456671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/01/17 23:20(1年以上前)

まだ645Dは修理からもどってきませんが最初に撮影した画像と
K-20Dで撮影した画像の比較をしてみましたのでレビュー〜
結論 やっぱすごいで 645D

ほぼ同じ画角で撮影した画像で シャープネスをグイグイかけました
けっか 645Dの圧勝でした!!

明日はα900にツアイスの組み合わせのカメラで比較してみますね☆

書込番号:19501176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/18 11:40(1年以上前)

早速α900に27-70のツァイスさんを装着して
テスト撮影!!
やっぱ645Dさんの圧勝ですね
当たり前なんかもしれんけど すごい

比較しやすいために印刷した文字を撮影して
その画像をシャープかけまくるというやり方。

α900・・・文字の一部がつぶれだす
645D・・・・つぶれることなくくっきりシャープになる

このつぶれないってのが凄いんやと思った。

実際に仕事で家族写真等を撮影をしたあとでシャープをかける
時にα900ならカチっと見やすく、すっきりした写真になるけど
やわらかさはない それにくらべて おそらく645Dはやわらかさも
でてくるんやと思った。そして髪の毛一本一本もつぶれない。

仕上げは六つ切りの台紙にいれるので構図的にも余裕をもって
撮影をしなくてはいけない。それでいて細部まできちっと描写できるのは
ありがたいです。他にも様々な有名フルサイズ機種はつかったけど 
やっぱここまでの満足度はなかった。

ほんま ええカメラやと思う アマチュアの方みたいにあんま詳しくは
わからへんけど 単純に綺麗に撮影できるってことだけはわかりました

家業が写真屋なんで子供の頃から大判のカメラで撮る写真ばかりを
見てきたせいなんかな
目だけは 贅沢に肥えてしもとるw

645D まちいがいないです!

書込番号:19502033

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング