『耐久テスト中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

HP-A7FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション


「HP-A7」のクチコミ掲示板に
HP-A7を新規書き込みHP-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

耐久テスト中

2010/06/08 17:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A7

スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件 HP-A7の満足度4

以前から気になっていたOPA2134を排除してソケットに変更しました
コレでOPA2134以外のオペアンプを試すことが出来ます
現在はOPA2604APで(耐久性もかねて)お試ししています。
コレかなり音質を好みに変えられます
ただ難点は完全に保証外になってしまうのと問題が無いかをお試し中です
今回人柱になりましたけど今のところは後悔していません|ω・*)

僕の好みに合わない原因はOPA2134だったような気もします
他の機器でも使わないオペアンプの一つなのですよね|ω・`)

改造って程じゃ無いですがあまりお奨めすることでも無いので
Web上の書き込みの一つと捕らえてくださいです|ω・)ノシ

書込番号:11469014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/08 21:23(1年以上前)

OPA2134はオペアンプの中では一番オーソドックスで
一番多くメーカーに使われます
好評だったA3もデフォルトはOPA2134です
好みじゃないとなるとちょっと病気さえ思えてしまうですね
野菜とか嫌いなのかな?

書込番号:11470073

ナイスクチコミ!2


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件 HP-A7の満足度4

2010/06/08 21:59(1年以上前)

そうなの?2134が好みじゃないと病気なのかぁナルホド
いいこと教えてくれてありがとうなのです|ω・)

でも好きな音楽を好きな音で聞きたいので病気でも仕方ないねw

書込番号:11470283

ナイスクチコミ!7


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 HP-A7のオーナーHP-A7の満足度4

2010/06/11 05:01(1年以上前)

1番妙なのは、『音質求めちゃいけない』『病院の食事並』とまで散々こき下ろしまくったのにそれでいて、病院の食事に手を加えるような行為によって高級料亭のような美味を求めていることだったりします。

非常に良いヘッドホン(HD800・AH-D7000等)をお持ちなのに、何故にそのヘッドホンに釣り合うヘッドホンアンプをお使いにならないのかな?

はっきり申し上げてHP-A7クラスのアンプ部では、お手持ちのヘッドホンは鳴らし切れないでしょう。F1の車体に普通車のエンジンしか載せないようなもので…いくら細かいとこ弄ったって、たかが知れてるかなと…。

スピーカーだと、3万ぐらいのアンプで10万とかのスピーカーを鳴らそうとする人はあんまり居ない、10万のスピーカーには8万ぐらいのアンプは持って来るでしょうが、ヘッドホンでもそれは同じことで、それだけ良いヘッドホン使うなら、根本的にアンプ選びを間違っている気がしますが。

書込番号:11479881

ナイスクチコミ!2


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件 HP-A7の満足度4

2010/06/11 21:05(1年以上前)

air89765さん こんばんわ|ω・*)

たぶんとやはりが入り交ざってますねぇ・・・
折角本音で書き込んでいただいたと思うので
僕もぶっちゃけで返答させていただきます。

まず僕のレビューの書き込みですが、悪口にみえて当然ですが
コレ僕の感想や使用感を素直に書き込んでいます
他意もありませんし悪意もありません。

それとHP−A7ではHD800やD7000を鳴らしきれないとの事ですが
僕はそうは思いませんし実際にHP−A7の表現で鳴らしきっています
何よりD7000やHD800は気難しい機種ではなく逆に鳴らしやすい機種です

そしてコレが一番大事なのですが僕が嫌々HP−A7を使っていると思われてるのかな?
結構僕はアレコレ言いますけど気に入っているのですよ

それと他に欲しいヘッドホンアンプがあればきっといつもの調子で買ってしまいますね
今は特に欲しいヘッドホンアンプがないのです|ω・`)
基本的に行動が子供なのですよ僕って香具師は

あとHP−A7の弄りですけど特に高級料亭とかそんなんじゃないのです
丁度車の例えで書いていただいたので僕も書いてみるとですね

何となくノーマルじゃ嫌で弄ってしまう衝動と一緒です
サーキットでコンマ何秒をたたき出そうとかじゃ無くて
折角タービン付いてるならブースト上げてみようとか車高調入れて遊んでみようとかですね

行動も言動もおかしく見られる部分があるのは自覚をしてはいます
不快感を与えてしまっている事はお詫び申し上げます。

書込番号:11482568

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 HP-A7のオーナーHP-A7の満足度4

2010/06/12 02:40(1年以上前)

な〜るほど!
もう少しレベルの高いこだわりをお持ちだったのですね。

それは、失礼いたしました!
人が試みないようなことを色々試されているので、その足跡は後の人の参考になると思います。

ありがとうございます。

書込番号:11484082

ナイスクチコミ!2


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件 HP-A7の満足度4

2010/06/30 18:47(1年以上前)

OPA2604からMUSES01に変更しました
一応天井に『まず貼る一番』のハードタイプを貼り付けていますが
効果はソコソコといったところです。(単品だと1℃も下がりません)
強制的に空冷しているお蔭か動作も安定しています
音への影響も有り好感触です(音質は好みなので良いではなく好い印象)
オペアンプの交換は設計者に対する侮辱かなとか意図を分からない愚者の選択かもと
幾たび思いもしましたが、他の箇所がソケットタイプにしてあるのだから
暗黙の了解と考える事にしました(しかしメーカー保証はなくなりました)
音の傾向も好みになりつつ自分自身が馴染んできたので当分買い替えはなさそうです
ココまでたどり着くのに散々酷評をしましたが、結局はお気に入りになりました。
壊れたら他の機器にしますけどね、長持ちする事を祈ります
もし不具合が有った場合はこの板で報告したいと思います|ω・*)

書込番号:11565175

ナイスクチコミ!1


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件 HP-A7の満足度4

2010/08/26 18:11(1年以上前)

約2ヶ月ですがOPA2134以外のオペアンプを入れて
ひと夏を越してみましたが不具合は無かったです
でもやはりお奨めは出来ないですね、この手の製品だと気に入らないときは
手放すのが一番ですので、無改造のほうが後々都合がいいと思います
まぁ自己責任なのでこんな事も出来るよって感じで終わらせます|ω・)ノシ

書込番号:11816437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HP-A7
FOSTEX

HP-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

HP-A7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング